« 勝手口のペイビング | トップページ | レッドシダーで自転車置き場作り(21)〜フラワースタンドの塗装 »

2006年10月31日 (火)

レッドシダーで自転車置き場作り(19)〜レンガのペイビング

↓「花ガーデンランキング」現在44位。ポチッ!とお願いします。
ranking

本日2つ目の記事です。

1つ目の記事「勝手口のペイビング」に続き、自転車置き場のペイビングです。



ケイ砂 5kg
ケイ砂 5kg

ケイ砂は随分前に買ってきたのですが、ずっと自転車置き場の屋根の下に置いておきました。
しかし、雨で濡れてしまって、紙でできた袋はボロボロに。中身がこぼれていきます。

これはもう使ってしまうしかありません。

レンガのカットまではしていましたが、仕上げが残っていました。



勝手口と同じ要領で、ケイ砂を撒いて、ホウキではきました。



随分、雰囲気が変わりますね。

今度は水でケイ砂を中に染みこませます。



あっという間にケイ砂がなくなっているのが分かります。

さらに、ケイ砂を足したのが、この状態。





先に仕上げた勝手口から、自転車置き場を眺めると、こんな雰囲気です。



勝手口から土を踏まずに自転車置き場まで行けるようになったので、レンガが汚れることも少なくなりそうです。

楽天で自転車置き場を探す

↓ランキング参加中。ポチッ!とお願いします。 ranking


ガーデニングしよう!


去年の日記は? 2005/10/30 芝って、いいですね〜オープンガーデン造り


コールマン/ウッドデッキ/ジョギング/ダイエット/モールスキン/吉田かばん/楽天ブックス







|

« 勝手口のペイビング | トップページ | レッドシダーで自転車置き場作り(21)〜フラワースタンドの塗装 »

DIYで自転車置き場」カテゴリの記事

コメント

TITLE: Re:レッドシダーで自転車置き場作り(19)〜レンガのペイビング(10/31)
SECRET: 0
PASS:

砂決めのペイビングにはケイ砂が一番と知りつつ、

使ってみたことがありませんでした。

普通の砂より少し高価なので・・・(笑)

でも、海砂なんて目じゃないほど細かいから

キレイに仕上がるし、色も明るくていいですね!

レンガも、色合いが素敵ですね。

投稿: 桜餅827 | 2006年10月31日 (火) 10時28分

TITLE: Re[1]:レッドシダーで自転車置き場作り(19)〜レンガのペイビング(10/31)
SECRET: 0
PASS:

桜餅827さん

>砂決めのペイビングにはケイ砂が一番と知りつ

>つ、使ってみたことがありませんでした。

>普通の砂より少し高価なので・・・(笑)



確かに、高いですね。僕が買ったのはすごく量(詳細不明)が多くて、700円くらいしました。



>でも、海砂なんて目じゃないほど細かいから

>キレイに仕上がるし、色も明るくていいですね!

>レンガも、色合いが素敵ですね。



ありがとうございます。

目地が入ると、レンガが引き立つような気がしますね。

投稿: 久浩 | 2006年10月31日 (火) 18時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40735405

この記事へのトラックバック一覧です: レッドシダーで自転車置き場作り(19)〜レンガのペイビング:

« 勝手口のペイビング | トップページ | レッドシダーで自転車置き場作り(21)〜フラワースタンドの塗装 »