« レッドシダーで自転車置き場作り(14)〜サイドにレッドシダー | トップページ | 物置(初号)の現在 »

2006年10月 3日 (火)

端材用の物置作り(5)〜天気のいいうちに木口を塗装

本日は曇ったり、晴れてみたり。秋空ですねぇ。

一昨日、昨日と雨に降られてしまいました。

端材用の物置の未塗装の木口を塗っておきました。雨だと、さすがに塗装はできないですからね。スキを見て、という感じです。

061001 013s.jpg

SPF材は雨に濡らして、また晴れという天気が続くと、自然と割れてきてしまいます。塗ったのは扉の上の部分と扉を横に支えている部分の板の木口です。

061003 004s.jpg

外に放置された端材は物置の中にすべて収まりました。

BEFORE

060917 013s.jpg

AFTER

061003 003s.jpg

この不安定なお天気ですから、早く扉をつけたいです。

その前に、ペンキと板を買わなければ。

楽天で物置を探す。

楽天で塗料を探す。

基本から始める塗りのテクニック改訂版
基本から始める塗りのテクニック改訂版
1600円


↓ランキング参加中です。現在64位。お帰りの際にポチッ!をお願いします。
ranking


楽天トラベル





ガーデニングしよう!


去年の日記は?
2005/10/02
記事はありません




コールマン/ウッドデッキ/ジョギング/ダイエット/モールスキン/吉田かばん/楽天ブックス



TOPへ


 


|

« レッドシダーで自転車置き場作り(14)〜サイドにレッドシダー | トップページ | 物置(初号)の現在 »

DIY・エクステリア」カテゴリの記事

コメント

TITLE: Re:端材用の物置作り(5)〜天気のいいうちに木口を塗装(10/03)
SECRET: 0
PASS:

こんばんわ、便利な物置ができましたね〜

廃材もDIYにとっては宝物なんですよね♪

今、味気ない収納庫のまわりを塀で囲ってしまうかと計画中で、今日板をHCでカットしてもらってきました。自分ではまっすぐ切れないんです。

仕事一週間ぐらい休みた〜〜い気分です。

投稿: とこ2703 | 2006年10月 4日 (水) 02時04分

TITLE: Re[1]:端材用の物置作り(5)〜天気のいいうちに木口を塗装(10/03)
SECRET: 0
PASS:

とこ2703さん

>こんばんわ、便利な物置ができましたね〜



完成一歩前ですけど。



>廃材もDIYにとっては宝物なんですよね♪



貧乏性なのか、何かに使えると思ってしまうのです。これから寒くなりますから、端材を燃料に、なんてこともありかと思います。



>今、味気ない収納庫のまわりを塀で囲ってしまうかと計画中で、今日板をHCでカットしてもらってきました。自分ではまっすぐ切れないんです。



それって、ブログで拝読できるのでしょうか。



>仕事一週間ぐらい休みた〜〜い気分です。



分かります、分かります。できれば、天気のよい1週間をやすみたいです。雨では意味ないですから。

投稿: 久浩 | 2006年10月 4日 (水) 02時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40735454

この記事へのトラックバック一覧です: 端材用の物置作り(5)〜天気のいいうちに木口を塗装:

« レッドシダーで自転車置き場作り(14)〜サイドにレッドシダー | トップページ | 物置(初号)の現在 »