« フロントガーデンのイラスト | トップページ | 芝刈りバリカン、購入リポート »

2006年10月19日 (木)

DIY、庭仕事とダイエットの素敵な関係

まずはこのグラフをご覧下さい。

WS000001.jpg

恥ずかしながら、僕の体重の変動です。

昨年11月に71kgあったのが、6月には65kg台に。今では少し増えてしまいましたが、食事制限は一切せずにこれだけ減ったのです。

これというのも、全部、DIYと庭作りの成果。

6月の日記を見てもらうと、どれだけの運動量があったのか分かります。パーゴラ、ガーデンテーブル、石窯など結構、いろんなものを作っていました。

4/24のエントリーでは「庭仕事はスポーツ」という題名で、駄文を書いていますが、これが僕の実感です。

ダイエットしたいと思っている方は庭仕事なんてどうです?(笑)。

僕はジョギング、水泳、自転車などが好きですが、正直言うと、ガーデニング、DIYが一番生産的な運動かもしれないとさえ思います。植物の水やりのために朝も早く起きるし…、健康的にもなります。おっと、2時半、寝る時間だ。

タニタ体組成計PC対応インナースキャン(シルバー)BC-500パソコンで測定データを管理できるか...
タニタ体組成計PC対応インナースキャン(シルバー)BC-500パソコンで測定データを管理できるか...
希望小売価格 20,000円
特別価格 13,500円 (税込) 送料別

このタニタの体重計、楽天で買ったのですが、かなりよかったです。上のグラフのように、パソコンに取り込めるので、体重の変動が一目瞭然。励みになります。

ほかのタニタの体重計はこちらから。



去年の日記は?
2005/10/19
記事はありません



↓ランキング参加中です。現在77位。お帰りの際にポチッ!をお願いします。
ranking


楽天トラベル




ガーデニングしよう!



コールマン/ウッドデッキ/キットハウス/ガレージ/モールスキン/吉田かばん/楽天ブックス



TOPへ




|

« フロントガーデンのイラスト | トップページ | 芝刈りバリカン、購入リポート »

DIY・エクステリア」カテゴリの記事

コメント

TITLE: 私の一昨年の
SECRET: 0
PASS:

ダイエットの様子とまるで同じような数字と時間です。



私も70kgオーバーから60kg台中盤までダイエットしました。



TVで紹介された朝晩の体重と夕食の時刻を記録するという手法でしたが、データ好きの私には効果てきめんでした。



庭仕事もかなりの重労働ですし、なんといって長時間ですからね。理想的な有酸素運動なのかも知れません。





筋力もつきそうだなぁ・・・・・

投稿: しぇるぽ911 | 2006年10月19日 (木) 02時38分

TITLE: Re:私の一昨年の(10/19)
SECRET: 0
PASS:

しぇるぽ911さん

>TVで紹介された朝晩の体重と夕食の時刻を記録するという手法でしたが、データ好きの私には効果てきめんでした。



数字を記録するというやり方は、効果的ですね。



>庭仕事もかなりの重労働ですし、なんといって長時間ですからね。理想的な有酸素運動なのかも知れません。



その通りです。

特に、土を使った庭仕事は結構な運動量です。



>筋力もつきそうだなぁ・・・・・



最近は庭仕事のために、ジムやプールに通っている気すらします(笑)。


投稿: 久浩 | 2006年10月19日 (木) 02時55分

TITLE: Re:DIY、庭仕事とダイエットの素敵な関係(10/19)
SECRET: 0
PASS:

おはようございます。

わたしゃチビなのでここまでの体重にはなりませんが傾きは逆傾向です(^^;

昨年はバイクによく乗っていたので良かったのですが今年は家にいる頻度が多いんです。

久浩さんの王国ほどの作業もしていないですしね。

やれやれ(^^;

投稿: アンビンバンコ | 2006年10月19日 (木) 08時12分

TITLE: Re[1]:DIY、庭仕事とダイエットの素敵な関係(10/19)
SECRET: 0
PASS:

アンビンバンコさん



悲しいかな、年を取ってくると、お肉がつきやすく、取れにくくなりますよね。



逆だったらいいのに。



力仕事のDIY、庭造りが一段落してしまったので、そろそろスポーツをって思っています。



もちろん、朝の水やりがウォーミングアップ代わりです。

投稿: 久浩 | 2006年10月19日 (木) 10時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40735430

この記事へのトラックバック一覧です: DIY、庭仕事とダイエットの素敵な関係:

« フロントガーデンのイラスト | トップページ | 芝刈りバリカン、購入リポート »