« プチ根性エンジェルラベンダー | トップページ | 木工のあれこれ〜記事1000件を記念し »

2006年10月14日 (土)

オクトーバーランに参加しています

久々にジョギングネタを。

月刊誌「ランナーズ」の企画するジョギングプログラム「オクトーバーラン」に参加しています。


Tシャツが送られてきて、個人個人で走り込みをするというもの。ネットでは、ほかの方がどれだけ走っているかも知ることができて、刺激になるというわけです。

来年2月の東京マラソンに向け、いい刺激になるかと思っていましたが、東京マラソンは抽選から漏れました。ガクッ。

この落選も、モチベーションが下がった理由ですが、走れていない。9日に約1時間、都内を走っただけ。

水泳は今月、3度行きました。13日もジムで50分。1.7KMのクロール。オクトーバーランでは、自転車(○km × 0.4)、水泳(○km × 4)の距離も加算していいことになっています。まだ何にも計算していないけど。

もう少し、走るを習慣化しなければダメだなぁ。

東京マラソンは落ちましたが、今年も走った谷川真理ハーフ荒川マラソンにはエントリーしようと思っています。目標をこちらに切り替え、気持ちのネジを締め直し。

去年、このブログは手帳術、文具を中心に書いていました。その過程で学んだのは、目標を書き込んで、実行すれば、夢はかなうということ。仕組みは実に単純です。

庭作りも、こんな風にしてやってきました。本当は貯金の方も、目標通りに進めたかったのですが、こちらは一向に貯まらず…。やれやれ。

楽天でジョギンググッズを探す。




お知らせ

特集「天井サイズの書棚を作る」
最近、フリーページ作りをやっています。


↓ランキング参加中です。現在74位。お帰りの際にポチッ!をお願いします。
ranking


楽天トラベル





ガーデニングしよう!


去年の日記は?
2005/10/14
方眼とプレーンの色




コールマン/ウッドデッキ/キットハウス/ガレージ/モールスキン/吉田かばん/楽天ブックス



TOPへ







|

« プチ根性エンジェルラベンダー | トップページ | 木工のあれこれ〜記事1000件を記念し »

ジョギング・マラソン・ランニング」カテゴリの記事

コメント

TITLE: Re:オクトーバーランに参加しています(10/14)
SECRET: 0
PASS:

こんにちは。

おっ!今度はガーデナーからスポーツマンに変身ですね。(^^)

スポーツの秋といいますからね。

がんばってくださいねー!

私も11月のレースくらいは出ようかな♪

投稿: アンビンバンコ | 2006年10月14日 (土) 16時07分

TITLE: Re[1]:オクトーバーランに参加しています(10/14)
SECRET: 0
PASS:

アンビンバンコさん

>こんにちは。

>おっ!今度はガーデナーからスポーツマンに変身ですね。(^^)



お恥ずかしいくらいのスポーツマンぶりですけど。だから、あまり書かなかったのです。



>スポーツの秋といいますからね。

>がんばってくださいねー!



最近、体重が増えてしまったので、落としたいなあと思っています。



>私も11月のレースくらいは出ようかな♪



バイクレースですね。そういえば、ご無沙汰じゃないでしょうか?

投稿: 久浩 | 2006年10月14日 (土) 16時43分

TITLE: 私も
SECRET: 0
PASS:

http://www.sports-diary.com/

スポーツダイアリーというのを使って運動の記録を取っているのですが、同様に他の方の記録も拝見することができ励みにしています。



しかしスキーのオフトレのロードレーサーでの40km程度のサイクリングも、月に1度乗れて・・・・いないのが実情です。



明日はカミさんと娘からお情けで許可がおりましたので、早起きして走りに行こうかと思っています。

投稿: しぇるぽ911 | 2006年10月14日 (土) 20時01分

TITLE: Re:私も(10/14)
SECRET: 0
PASS:

しぇるぽ911さん

http://www.sports-diary.com/

>スポーツダイアリーというのを使って運動の記録を取っているのですが、同様に他の方の記録も拝見することができ励みにしています。



なるほど。こういうものがあるのは知りませんでした。



手帳術の視点から言うと、記録は一元化した方がいいという意見もあります。となると、このブログに書いた方がいいのか? その辺は迷いどころですね。



>しかしスキーのオフトレのロードレーサーでの40km程度のサイクリングも、月に1度乗れて・・・・いないのが実情です。



僕も同じようなものです。



最近のロングライドは5月の100km強。

http://plaza.rakuten.co.jp/hisahiro/diary/200605040000/



>明日はカミさんと娘からお情けで許可がおりましたので、早起きして走りに行こうかと思っています。



いいですね。レポートを楽しみにしています。

投稿: 久浩 | 2006年10月14日 (土) 20時34分

TITLE: Re:オクトーバーランに参加しています(10/14)
SECRET: 0
PASS:

こんにちは! ちょっと前のブログを読ませて頂きましたが、ナイキのフリーを使われているのですね。

私も狙っているのですが、やはりコンクリートの上はつらいですか〜。普段履きに使おうかなと思っているのですが・・・

オクトーバーラン頑張ってください!私は明日ハーフマラソンに10数年ぶりに参加です。

東京マラソンには申し込まなかったのですが、湘南には申し込みました。

それでは

投稿: ほだか3190 | 2006年10月14日 (土) 20時57分

TITLE: Re[1]:オクトーバーランに参加しています(10/14)
SECRET: 0
PASS:

ほだか3190さん

>こんにちは! ちょっと前のブログを読ませて頂きましたが、ナイキのフリーを使われているのですね。



今は履いていません。

破れちゃいまして、庭履きとして使っていましたが、最後はボロボロになってしまいました。

http://plaza.rakuten.co.jp/hisahiro/diary/200603260002/



>私も狙っているのですが、やはりコンクリートの上はつらいですか〜。普段履きに使おうかなと思っているのですが・・・



普段履きはいいと思いますよ。コンクリートの上はかなり刺激を受けますので、普通の靴とは違う感覚です。



>オクトーバーラン頑張ってください!私は明日ハーフマラソンに10数年ぶりに参加です。



お互いに頑張りましょう!!



>東京マラソンには申し込まなかったのですが、湘南には申し込みました。

>それでは



湘南マラソンですか、調べてみます。



リンクありがとうございました。こちらもリンクさせていただきました。今後ともよろしくお願いします。

投稿: 久浩 | 2006年10月14日 (土) 21時20分

TITLE: Re:オクトーバーランに参加しています(10/14)
SECRET: 0
PASS:

今年も出るんですね。谷川ハーフと、荒川マラソン。

僕もいろいろ悩みましたが・・・別の大会になるでしょう。

是非、何かの大会でお会いできればいいですね!


投稿: おたぽんた | 2006年10月16日 (月) 00時30分

TITLE: Re[1]:オクトーバーランに参加しています(10/14)
SECRET: 0
PASS:

おたぽんたさん

>今年も出るんですね。谷川ハーフと、荒川マラソン。

>僕もいろいろ悩みましたが・・・別の大会になるでしょう。



この2つは去年、出たので、比較になるかなと思ったので、出場を決めました。しかし、申し込みはまだです。



差し支えなければ、悩んでやめた理由を教えてください。



>是非、何かの大会でお会いできればいいですね!



そうですね。お会いしたいですね!!

投稿: 久浩 | 2006年10月16日 (月) 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40735440

この記事へのトラックバック一覧です: オクトーバーランに参加しています:

« プチ根性エンジェルラベンダー | トップページ | 木工のあれこれ〜記事1000件を記念し »