« バックヤードの地図 | トップページ | DIY、庭仕事とダイエットの素敵な関係 »

2006年10月19日 (木)

フロントガーデンのイラスト

すっかり、ペイントでイラストを描くことにハマっています。

バックヤードに続いて、フロントガーデンの配置図です。

front11のコピー.gif

写真に過去記事などへのリンクを張りました。



ペイントは簡単にお絵かきができますね。ウインドウズ標準だし、誰でも使えます。

しかし、もっと直感的に使えるソフトがあるそうです。しぇるぽ911さんに教えてもらいました。マイホームデザイナーというそうで、いろんな素材が揃っていて、立体図も表現できるみたい。よりリアルにイメージを作ることができるようです。

メガソフト3Dマイホームデザイナー2006 オフィシャルガイドブック付
メガソフト3Dマイホームデザイナー2006 オフィシャルガイドブック付

バックヤードの変遷はこちらから。

ちょうど去年の今頃、このフロントガーデンを作り始めました。



去年の日記は?
2005/10/20
ポストの土台〜ガーデン造り



↓ランキング参加中です。現在77位。お帰りの際にポチッ!をお願いします。
ranking


楽天トラベル




ガーデニングしよう!



コールマン/ウッドデッキ/キットハウス/ガレージ/モールスキン/吉田かばん/楽天ブックス



TOPへ


|

« バックヤードの地図 | トップページ | DIY、庭仕事とダイエットの素敵な関係 »

DIY・エクステリア」カテゴリの記事

コメント

TITLE: CADですが
SECRET: 0
PASS:

私が普段使っているのは、あたりまえですが業務用の専門性の高いソフトで、技能習得に半年近くかかってしまいます。



市販のCADソフトはGUI(グラフィック・ユーザー・インターフェイス)も進んでいて、普通のPCのソフトのように感覚的に扱えるものが多いので、買ってからいじっていれば、ある程度のことはすぐできると思います。





私の会社でも技術報告書にペイントや、オートシェイプの機能で書いた“絵”を添付する輩がいるのですが、報告書に添付するのは“絵”でなく“図面”でなければならないと口酸っぱく指導している私です。



なにせ手書きの世代としては生き残りに近い方ですので、旧いんです(笑)

投稿: しぇるぽ911 | 2006年10月20日 (金) 06時29分

TITLE: フリーソフトでも
SECRET: 0
PASS:

http://download.goo.ne.jp/software/category/win95/art/graphics/3d/



これだけ沢山あるようです。



なかにはお絵かきソフトが使えるレベルのユーザーを対象にしたものもあり、結構使えるかも知れません。



有償のソフトは、それはそれでいろんなアイテムがダウンロードできたりして面白そうですけどね。



ご参考まで。

投稿: しぇるぽ911 | 2006年10月20日 (金) 12時12分

TITLE: Re:CADですが(10/19)
SECRET: 0
PASS:

しぇるぽ911さん

>私が普段使っているのは、あたりまえですが業務用の専門性の高いソフトで、技能習得に半年近くかかってしまいます。



>市販のCADソフトはGUI(グラフィック・ユーザー・インターフェイス)も進んでいて、普通のPCのソフトのように感覚的に扱えるものが多いので、買ってからいじっていれば、ある程度のことはすぐできると思います。



なるほど。情報ありがとうございました。



僕はこういうことには無縁の仕事なので、大変助かります。



>私の会社でも技術報告書にペイントや、オートシェイプの機能で書いた“絵”を添付する輩がいるのですが、報告書に添付するのは“絵”でなく“図面”でなければならないと口酸っぱく指導している私です。



本職では、絵じゃだめですよね。数字が勝負でしょうから。



>なにせ手書きの世代としては生き残りに近い方ですので、旧いんです(笑)



僕も基本、手書き世代ですよ。多分、同世代ではないでしょうか?僕は1968年生まれです。

投稿: 久浩 | 2006年10月20日 (金) 15時30分

TITLE: Re:フリーソフトでも(10/19)
SECRET: 0
PASS:

しぇるぽ911さん

http://download.goo.ne.jp/software/category/win95/art/graphics/3d/



>これだけ沢山あるようです。



いろいろありますねぇ。

イメージを膨らませるにはいいかもしれません。



ありがとうございます。



まずは、フリーソフトのCADを勉強したいと思います。

投稿: 久浩 | 2006年10月20日 (金) 15時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40735427

この記事へのトラックバック一覧です: フロントガーデンのイラスト:

« バックヤードの地図 | トップページ | DIY、庭仕事とダイエットの素敵な関係 »