« 小屋作り(2)〜木材はどこに置く? | トップページ | 高いけど、やっぱりモールスキン »

2006年10月25日 (水)

「ガーデン&ガーデン」冬号は小さな庭特集

ガーデン&ガーデン 19号 冬号
ガーデン&ガーデン 19号 冬号

【年間購読】ガーデン&ガーデン
【年間購読】ガーデン&ガーデン

ひえー、仕事の締め切りが2つも!

と言いながら、こうしてブログを書いてしまう。現実逃避癖は受験生時代から変わっていないのでした。

そんなバタバタの中で筆を取ったのは(キーボードを叩いているだけですが)、「ガーデン&ガーデン」冬号が「小さな庭の大きな秘密」と題する特集だから。

みなさんはもう買いましたか?

僕は出勤途中に買って、行き帰りの電車で読みました。

大きな庭はうらやましい(本当に!)ですが、なかなか万人が手に入れられるわけではありません。大抵の庭オーナーはスモールガーデンではないでしょうか?

そうでもない?

ともかく、僕のブログは「スモールガーデンをめぐる冒険」ですから、この特集にビビビンときちゃうわけです。

紹介されている庭はどれも素敵で、参考になりました。

狭いから、植栽を制限するのではなく、むしろ逆に高さを使って植え込むと、味わい深い庭ができるんですね。本当にためになりました。でも、また金かかるじゃん(苦笑)。

ちなみにこれが我がスモールガーデン。

061016 001s.jpg

ガーデン&ガーデンのバックナンバー購入はこちらから

特集初心者DIYerの僕ですら作れた石窯・ピザ窯

↓ランキング参加中です。現在98位。お帰りの際にポチッ!をお願いします。
ranking




ガーデニングしよう!


去年の日記は?
2005/10/25 
記事はありません





コールマン/ウッドデッキ/ジョギング/ダイエット/モールスキン/吉田かばん/楽天ブックス

TOPへ





|

« 小屋作り(2)〜木材はどこに置く? | トップページ | 高いけど、やっぱりモールスキン »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

TITLE: Re:「ガーデン&ガーデン」冬号は小さな庭特集(10/25)
SECRET: 0
PASS:

おはようございます。

スモールガーデンの進化はすさまじかったですね。

もうあれよあれよって感じでした。

今度は演出のステップでしょうかね。

高低差や色使いなどに気を使うと良いのでしょうね。

私も勉強しないと。

今日は園芸売り場で葉ものも見てみようと思います。

投稿: アンビンバンコ | 2006年10月25日 (水) 08時31分

TITLE: Re:「ガーデン&ガーデン」冬号は小さな庭特集(10/25)
SECRET: 0
PASS:

今、冬号をここから買っちゃいました(笑)

私も、「狭い庭」とか「小さい庭」とか書いてあると

弱いですね〜。

常緑樹特集も気になるのでちょうど良さそうです。

早く届かないかなぁ。

投稿: 桜餅827 | 2006年10月25日 (水) 13時56分

TITLE: Re[1]:「ガーデン&ガーデン」冬号は小さな庭特集(10/25)
SECRET: 0
PASS:

アンビンバンコさん

>おはようございます。

>スモールガーデンの進化はすさまじかったですね。

>もうあれよあれよって感じでした。



おかげで、財布の中身もあれよあれよ(笑)。



>今度は演出のステップでしょうかね。

>高低差や色使いなどに気を使うと良いのでしょうね。



分かってはいるのですけど、ガーデニングまで手が回らないのでした。



>私も勉強しないと。



「ガーデン&ガーデン」は季刊ですが、なかなか面白いですよ。僕は春号から買いました。



>今日は園芸売り場で葉ものも見てみようと思います。



ブログがアップされていましたね。拝読します。

投稿: 久浩 | 2006年10月25日 (水) 20時43分

TITLE: Re[1]:「ガーデン&ガーデン」冬号は小さな庭特集(10/25)
SECRET: 0
PASS:

桜餅827さん

>今、冬号をここから買っちゃいました(笑)



お買いあげありがとうございます。m( )m



>私も、「狭い庭」とか「小さい庭」とか書いてあると

>弱いですね〜。



僕も、自分の庭のことを言われているようで…。



>常緑樹特集も気になるのでちょうど良さそうです。

>早く届かないかなぁ。



読んだら、感想を教えてください。

投稿: 久浩 | 2006年10月25日 (水) 20時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40735415

この記事へのトラックバック一覧です: 「ガーデン&ガーデン」冬号は小さな庭特集:

« 小屋作り(2)〜木材はどこに置く? | トップページ | 高いけど、やっぱりモールスキン »