« 高いけど、やっぱりモールスキン | トップページ | マーガレットが咲きそう? »

2006年10月26日 (木)

チューリップの植え付け

↓ランキング現在90位。ポチッ!とお願い。
ranking

天気は晴れ、締切もクリアしたので、ようやくチューリップを植えました。

我が家の球根は春、娘とサイクリングで出掛けた佐倉市のふるさと広場で摘んできたもの。





この場所には現在、パーゴラを建てています。

枯れてからはネットに入れて、東側の日陰に吊るしていました。

061026 002s.jpg

合わせて10株だったはずですが、株が分かれたりして、15個くらい。

育ってきたら、植え替えするつもりなので、とりあえずはプランターです。

061026 005s.jpg

以前、ジニアを植えていたもの、空のもの、もう一つは植物を整理して3つのプランターに植え付け。

しばらくはよく日が当たる西側に置こうかと思っています。

先日、紹介した「ガーデン&ガーデン」にも球根が特集されていましたよ。「球根の魔法をかける冬支度」

ガーデン&ガーデン 19号 冬号
ガーデン&ガーデン 19号 冬号

【年間購読】ガーデン&ガーデン
【年間購読】ガーデン&ガーデン

ガーデン&ガーデンのバックナンバー購入はこちらから

特集庭が劇的に変わる!パーゴラを作る


ranking




ガーデニングしよう!


去年の日記は?
2005/10/26 
記事はありません





コールマン/ウッドデッキ/ジョギング/ダイエット/モールスキン/吉田かばん/楽天ブックス

TOPへ









|

« 高いけど、やっぱりモールスキン | トップページ | マーガレットが咲きそう? »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

TITLE: Re:チューリップの植え付け(10/26)
SECRET: 0
PASS:

植え付け完了ですね(^^)!

時期もばっちりですね!!

後は、芽吹いた時の水やりを忘れなければばっちりですね。



チューリップって花期が短いだけに、なんだか特別な

春の花っていう印象があります。。。

投稿: musicboxうっちい | 2006年10月26日 (木) 22時30分

TITLE: Re[1]:チューリップの植え付け(10/26)
SECRET: 0
PASS:

musicboxうっちいさん

>植え付け完了ですね(^^)!



やりたいと言い続けて、やっとできましたって感じです。



>時期もばっちりですね!!



10月末までと言っていたので、少し焦りました。



>後は、芽吹いた時の水やりを忘れなければばっちりですね。



芽吹くまでは水やらなくてもいいのですか?



>チューリップって花期が短いだけに、なんだか特別な

>春の花っていう印象があります。。。



なるほど。摘んできてから1週間位はいい感じで咲いていたような記憶です。でも、短いですよね。



ジニア、ベゴニアなんて、ずっと咲いている印象です。



バラは11月になってから、大苗を買おうと思っています。最初は鉢植えでいいかなと思っていますけど、どうでしょうか?

投稿: 久浩 | 2006年10月27日 (金) 00時39分

TITLE: Re:チューリップの植え付け(10/26)
SECRET: 0
PASS:

こんばんは。

うっちいさんの書き込みを見ると今が良い時期なのですね。

うちのママはまだまだと言っていたのだけれど。

我が家もそろそろ植えようかな♪

投稿: アンビンバンコ | 2006年10月27日 (金) 01時04分

TITLE: Re[1]:チューリップの植え付け(10/26)
SECRET: 0
PASS:

アンビンバンコさん

>こんばんは。

>うっちいさんの書き込みを見ると今が良い時期なのですね。



詳しくはうっちぃさんのブログで書いてありましたね。



>うちのママはまだまだと言っていたのだけれど。

>我が家もそろそろ植えようかな♪



僕はガーデニングのことはよく分からないので、みなさんに教えられるのみです(汗)。

投稿: 久浩 | 2006年10月27日 (金) 13時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40735413

この記事へのトラックバック一覧です: チューリップの植え付け:

« 高いけど、やっぱりモールスキン | トップページ | マーガレットが咲きそう? »