« 木工の塗装〜塗るのに簡単な塗料は? | トップページ | 我が家に手作りガーデンハウス »

2006年10月12日 (木)

秋のパーゴラ便り〜コリウス

最近、ガーデン木工ネタが続きましたので、ガーデンネタを。

これが自作パーゴラの様子です。

061011 009s.jpg

花壇には秋らしくコリウスを植えています。前に紹介した時よりも1株増やして4つ。

061011 004s.jpg

少し大きくなったでしょうか?下の写真は9/20の記事で使ったものです。



先日の台風ではコリウスも被害を受けました。右にあるコリウスは根本の方の葉が風でたくさん引きちぎられていました。

こんなかわいらしい花がいくつも咲き始めました。

061011 006s.jpg


お知らせ

特集「レッドシダーで自転車置き場作り」
これまでのブログをまとめた力作です(自分で言うな、おぃ!)



楽天でパーゴラを探す。

↓ランキング参加中です。現在65位。お帰りの際にポチッ!をお願いします。
ranking


楽天トラベル





ガーデニングしよう!


去年の日記は?
2005/10/12
記事はありません

↓ランキング参加中です。現在65位。お帰りの際にポチッ!をお願いします。
ranking


楽天トラベル





ガーデニングしよう!


去年の日記は?
2005/10/11
記事はありません




コールマン/ウッドデッキ/キットハウス/ガレージモールスキン/吉田かばん/楽天ブックス



TOPへ


|

« 木工の塗装〜塗るのに簡単な塗料は? | トップページ | 我が家に手作りガーデンハウス »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

TITLE: Re:秋のパーゴラ便り〜コリウス(10/12)
SECRET: 0
PASS:

おはようございます。

ビフォーを見なくてもコリウスが大きくなったの分かりましたよ(^^)

コリウス良いなぁ。買えばよかった。

ちょっと高かったので躊躇したんです。



自転車置き場、力作ですね。

右わきのアフィリエイトも良い感じです。

これを見ながら作る方が増えると良いですね。

投稿: アンビンバンコ | 2006年10月12日 (木) 07時02分

TITLE: テーマから来ました。
SECRET: 0
PASS:

はじめまして。



うちは新築5年目ですが、私がいま子育て真っ最中なのと旦那がガーデニングに非協力的なこともあり。。。

産廃不法投棄場所みたいになってます。。。

〇+< バターリ



来年からは、ちまちまと女手ひとつ(+赤子の手)で少しずつ形にしていきたいな〜なんて思ってます。



素敵なお庭で感心しました。

うらやましい!!

また来ますね〜♪

投稿: totoro-mam7151 | 2006年10月12日 (木) 09時58分

TITLE: Re[1]:秋のパーゴラ便り〜コリウス(10/12)
SECRET: 0
PASS:

アンビンバンコさん

>おはようございます。

>ビフォーを見なくてもコリウスが大きくなったの分かりましたよ(^^)

そうですか、よかったです。



>コリウス良いなぁ。買えばよかった。

>ちょっと高かったので躊躇したんです。



これはジョイフルホンダで購入したのですが1鉢300円くらいだったでしょうか?



>自転車置き場、力作ですね。



アンビンバンコさんのページを見て、いつもきれいに整理されて、見やすいなぁと思っていました。しかし、タグの使い方など全部忘れてしまったので、ホームページの作り方などを見ながら、やりました。結構、編集に時間がかかりましたよ。



>右わきのアフィリエイトも良い感じです。

>これを見ながら作る方が増えると良いですね。



アフィリエイトの売り上げの方も(笑)。8月分はガクンと減りましたよ。確定率が低かったのです。

投稿: 久浩 | 2006年10月12日 (木) 12時03分

TITLE: Re:テーマから来ました。(10/12)
SECRET: 0
PASS:

totoro-mam7151さん

>はじめまして。



はじめまして。



>うちは新築5年目ですが、私がいま子育て真っ最中なのと旦那がガーデニングに非協力的なこともあり。。。

>産廃不法投棄場所みたいになってます。。。

>〇+< バターリ



うちは新築2年目に突入しました。うちの場合は妻の方が庭にはあまり関心を見せないですね。おかげさまで、金はかかりますが、好き勝手に作り替えています。



>来年からは、ちまちまと女手ひとつ(+赤子の手)で少しずつ形にしていきたいな〜なんて思ってます。



寒くなると、どんどん億劫になるので、温かいうちの方がいいですよ。僕も去年の冬はさぼっていましたから。



>素敵なお庭で感心しました。



ありがとうございます。



>うらやましい!!

>また来ますね〜♪



ぜひぜひお越し下さい。

投稿: 久浩 | 2006年10月12日 (木) 12時07分

TITLE: Re:秋のパーゴラ便り〜コリウス(10/12)
SECRET: 0
PASS:

コリウス、順調ですね♪

うちのコリウスも、大きくなりすぎたのを剪定した結果、

ジャストサイズでがんばってくれています(^^)。



結構、カラーバリエーションに富むこの植物。

来年も処分品を狙って仕入れ、

挿し芽挿し芽で増やす予定です。。。(=^0^=)

投稿: musicboxうっちい | 2006年10月12日 (木) 23時02分

TITLE: Re[1]:秋のパーゴラ便り〜コリウス(10/12)
SECRET: 0
PASS:

musicboxうっちいさん

>コリウス、順調ですね♪

>うちのコリウスも、大きくなりすぎたのを剪定した結果、

>ジャストサイズでがんばってくれています(^^)。



うちのはもう少し大きくなって欲しいですね。

枯れてしまったコニファーの部分を覆ってくれれば、と思っています。



>結構、カラーバリエーションに富むこの植物。

>来年も処分品を狙って仕入れ、

>挿し芽挿し芽で増やす予定です。。。(=^0^=)



その手がありましたね。よし、挿し芽やってみよう。毎回、ヒントありがとうございます。

投稿: 久浩 | 2006年10月13日 (金) 01時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40735443

この記事へのトラックバック一覧です: 秋のパーゴラ便り〜コリウス:

« 木工の塗装〜塗るのに簡単な塗料は? | トップページ | 我が家に手作りガーデンハウス »