« チューリップの植え付け | トップページ | 日陰をいかす庭づくり »

2006年10月27日 (金)

マーガレットが咲きそう?

僕のブログは目下、エクステリアがテーマなのかな。

ガーデニングも取り上げていますが、ほとんど園芸の知識はありません。

だから、ほかの方のガーデニングブログからヒントを頂いてます。
例えば、うっちぃさん。コスモスが花をつけつつあるとの報告をされていたので、花壇を見てみました。

おっ、僕のマーガレットにも花らしきものが。

061027 003s.jpg

ピントが甘い(汗)。

この花壇は春に作ったもの。マーガレットもホームセンターで100〜200円で購入したもの。そう考えると、随分と育ったものです。

春の風景↓左側に写っていますね。



現在の様子。

061027 004s.jpg

逆にブドウは葉を落とし始めました。そろそろ剪定の時かも知れません。

061011 005s.jpg

ガーデン&ガーデン 19号 冬号
ガーデン&ガーデン 19号 冬号

【年間購読】ガーデン&ガーデン
【年間購読】ガーデン&ガーデン

ガーデン&ガーデンのバックナンバー購入はこちらから

特集庭が劇的に変わる!パーゴラを作る


ranking




ガーデニングしよう!


去年の日記は?
2005/10/27 
記事はありません





コールマン/ウッドデッキ/ジョギング/ダイエット/モールスキン/吉田かばん/楽天ブックス

TOPへ








|

« チューリップの植え付け | トップページ | 日陰をいかす庭づくり »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

TITLE: Re:マーガレットが咲きそう?(10/27)
SECRET: 0
PASS:

おっ、久浩さんのところも

返り咲いてくれそうな雰囲気ですね(*^_^*)!

素朴で可憐な花姿が好印象なんですよね。。



うちはちょっと風が強く当たるところに植えているので、

冬越しの際、この風が心配です。。。

投稿: musicboxうっちい | 2006年10月27日 (金) 20時39分

TITLE: Re[1]:マーガレットが咲きそう?(10/27)
SECRET: 0
PASS:

musicboxうっちいさん

>おっ、久浩さんのところも

>返り咲いてくれそうな雰囲気ですね(*^_^*)!



あと数日はかかりそうですが。



>素朴で可憐な花姿が好印象なんですよね。。



いかにも尽くしてくれそうな献身的な容姿です。



>うちはちょっと風が強く当たるところに植えているので、

>冬越しの際、この風が心配です。。。



うっちぃ家の大敵は風なんですね。防風林なんて考えたりしているんでしょうか?

投稿: 久浩 | 2006年10月27日 (金) 23時57分

TITLE: Re:マーガレットが咲きそう?(10/27)
SECRET: 0
PASS:

こんばんは。

マーガレットにつぼみが付いたんですね。

楽しみが一つ増えましたねー。

注文した「日陰や狭いところでの簡単ガーデニング」という本が届きました。

ざっと読みましたが知らなかった日陰で育つ草花や方角に適した種類などが説明してあり満足です。

レンガの花壇の施工法まで書いてありましたよ。

投稿: アンビンバンコ | 2006年10月28日 (土) 00時16分

TITLE: Re[1]:マーガレットが咲きそう?(10/27)
SECRET: 0
PASS:

アンビンバンコさん

>こんばんは。

>マーガレットにつぼみが付いたんですね。

>楽しみが一つ増えましたねー。



いま、花壇が寂しいので、早く咲いて欲しいです。



>注文した「日陰や狭いところでの簡単ガーデニング」という本が届きました。

>ざっと読みましたが知らなかった日陰で育つ草花や方角に適した種類などが説明してあり満足です。

>レンガの花壇の施工法まで書いてありましたよ。



なるほど。僕も、別の”日陰本”を読んでいたので、興味があったのです。さきほどアップしました。

投稿: 久浩 | 2006年10月28日 (土) 00時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40735412

この記事へのトラックバック一覧です: マーガレットが咲きそう?:

« チューリップの植え付け | トップページ | 日陰をいかす庭づくり »