« レッドシダーで自転車置き場作り(15)〜実はケチっています | トップページ | 台風の傷跡〜ミニトマトが… »

2006年10月 6日 (金)

男の部屋の作り方

金曜日、関東地方はとんでもない強風と雨でしたね。家に作ったDIYの数々が破損していないか、気が気じゃなかったです。

昨秋、DIYを始めてから、ずっと読んでいる雑誌があります。

【年間購読】ドゥーパ !

ドゥーパ!は雑誌だけでなく、いくつかムック本も持っていますが、楽天で「売り切れ」表示されているものにも、興味を引くものがいくつもあります。

人気があるものは、ガーデンハウスやガレージ作りに関するもの。案外早く売り切れとなります。

そんな時に利用しているのはブックオフやamazonのマーケットプレイス。

Amazonマーケットプレイス徹底活用アマゾるアマゾンで得するショッピング生活

今回買ったのは「男の部屋の作り方」。
定価は1524円ですが、廃刊ものということで、ややプレミアがついて1660円+送料で2000円。この金額が高いか、安いかは判断の分かれるところかも。

まあ、図書館を使うという手もありますからね。

061007s.jpg

これから読むところなんですけど、隠れ家計画の役に立てば、と思っています。

↓ランキング参加中です。現在64位。お帰りの際にポチッ!をお願いします。
ranking


楽天トラベル





ガーデニングしよう!


去年の日記は?
2005/10/06
記事はありません




コールマン/ウッドデッキ/ジョギング/ダイエット/モールスキン/吉田かばん/楽天ブックス



TOPへ


|

« レッドシダーで自転車置き場作り(15)〜実はケチっています | トップページ | 台風の傷跡〜ミニトマトが… »

DIY・エクステリア」カテゴリの記事

コメント

TITLE: Re:男の部屋の作り方(10/06)
SECRET: 0
PASS:

こんにちは。

男の部屋ですか。いいなぁ。

わたしゃ屋外に一軒あるものの、家の中には私専用の部屋はありません。

リビングの隅のPCがある一角くらいかな(^^;

そういえば子供のころ、ダンボール大の木箱を秘密基地にしておりました(^^;

投稿: アンビンバンコ | 2006年10月 7日 (土) 14時20分

TITLE: Re[1]:男の部屋の作り方(10/06)
SECRET: 0
PASS:

アンビンバンコさん

>こんにちは。

>男の部屋ですか。いいなぁ。

>わたしゃ屋外に一軒あるものの、家の中には私専用の部屋はありません。

>リビングの隅のPCがある一角くらいかな(^^;

>そういえば子供のころ、ダンボール大の木箱を秘密基地にしておりました(^^;



隠れ家ってのは、男にとって、憧れですよね。



僕の家は家族3人なので、一応、それぞれ部屋を持っています。



書斎は本や資料で埋もれていますけど。

そろそろもう一個、本棚を作らないと、いけないかも。



アンビンバンコさんはガレージの改造を進めれば、かなりいい感じになるのではないでしょうか?

投稿: 久浩 | 2006年10月 7日 (土) 14時54分

TITLE: Re[2]:男の部屋の作り方(10/06)
SECRET: 0
PASS:

久浩さん、こんにちは。

>僕の家は家族3人なので、一応、それぞれ部屋を持っています。

いいですね。うらやましい。





>書斎は本や資料で埋もれていますけど。

>そろそろもう一個、本棚を作らないと、いけないかも。

本、お好きのようですからたくさんあるのでしょうね。



>アンビンバンコさんはガレージの改造を進めれば、かなりいい感じになるのではないでしょうか?

まずは片付けないと・・・

本ではなくて部品やら備品やらで埋もれています(^^;

投稿: アンビンバンコ | 2006年10月 7日 (土) 15時32分

TITLE: Re[3]:男の部屋の作り方(10/06)
SECRET: 0
PASS:

アンビンバンコさん

>久浩さん、こんにちは。

>>僕の家は家族3人なので、一応、それぞれ部屋を持っています。

>いいですね。うらやましい。



人口密度が低いので。



>>書斎は本や資料で埋もれていますけど。

>>そろそろもう一個、本棚を作らないと、いけないかも。

>本、お好きのようですからたくさんあるのでしょうね。



なるべく買わないようにしているんですけど、それでも増えてしまいますね。



>>アンビンバンコさんはガレージの改造を進めれば、かなりいい感じになるのではないでしょうか?

>まずは片付けないと・・・

>本ではなくて部品やら備品やらで埋もれています(^^;



物ってどんどん増えますからね。サンルーム計画を考えた時に、ガレージの作り方を参考にさせていただきました。



基礎はブロックで4か所ですか?

投稿: 久浩 | 2006年10月 8日 (日) 13時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40735450

この記事へのトラックバック一覧です: 男の部屋の作り方:

« レッドシダーで自転車置き場作り(15)〜実はケチっています | トップページ | 台風の傷跡〜ミニトマトが… »