« 我が家に手作りガーデンハウス | トップページ | オクトーバーランに参加しています »

2006年10月13日 (金)

プチ根性エンジェルラベンダー

夏の草花はそろそろ終わりを迎えています。

そんな中、スモールガーデンで、ちょっとたくましい草花を見つけましたよ。
夏の定番のひとつ、エンジェルラベンダーです。

061012 002s.jpg

花壇の下をのぞくと、敷石の間から草が伸びています。ど根性ではないので、プチ根性ですかね?花が咲いたら、ど根性といえるのかもしれません。

061012 001s.jpg



お知らせ

特集「天井サイズの書棚を作る」
最近、フリーページ作りをやっています。




↓ランキング参加中です。現在72位。お帰りの際にポチッ!をお願いします。
ranking


楽天トラベル





ガーデニングしよう!


去年の日記は?
2005/10/13
記事はありません




コールマン/ウッドデッキ/キットハウス/ガレージ/モールスキン/吉田かばん/楽天ブックス



TOPへ



|

« 我が家に手作りガーデンハウス | トップページ | オクトーバーランに参加しています »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

TITLE: リンク頂きありがとうございます。
SECRET: 0
PASS:

DIYなど少し趣味が近いでしょうか?



リンクして頂いたいきさつなど教えて頂ければ幸いです。



これからもくだらない内容ですが、連日更新しまくっておりますので、よろしくお願い致します。

投稿: しぇるぽ911 | 2006年10月13日 (金) 17時10分

TITLE: Re:リンク頂きありがとうございます。(10/13)
SECRET: 0
PASS:

しぇるぽ911さん



初めまして。



>DIYなど少し趣味が近いでしょうか?



そうですね。



>リンクして頂いたいきさつなど教えて頂ければ幸いです。



自宅に小さな小屋を建てようかと計画しています。googleで「DIY、ガレージ」で検索しましたら、しぇるぽ911さん のフリーページが出てきました。



コンテナを利用したガレージ、いいですね。じっくり読ませてもらおうと、リンクさせていただきました。



>これからもくだらない内容ですが、連日更新しまくっておりますので、よろしくお願い致します。



日記の方はまだ拝見していないのですが、拝読させていただきます。

投稿: 久浩 | 2006年10月13日 (金) 18時02分

TITLE: 小屋ですか
SECRET: 0
PASS:

久浩さん



DIY・ガレージの検索でヒットするとは光栄です。



本当はお金で解決したかったのですが、先立つものもなく渋々DIYしました(笑)



でもDIYですと、なんでも自分のイメージ通りに(ただし技量に左右されますが・・・・・)できるので、やりだすと結構楽しいものです。



なにかお役に立てることもあるかも知れません。



こちらもリンクさせて頂きます。今後ともよろしくお願い致します。

投稿: しぇるぽ911 | 2006年10月13日 (金) 21時59分

TITLE: Re:プチ根性エンジェルラベンダー(10/13)
SECRET: 0
PASS:

エンジェルラベンダーが根性を見せてますね(^^)!

うちのは疲れながらも、まだ花を咲かせていて、

お隣のジニアと一緒に、花壇を飾ってくれています。

昨年はちょうど今頃、ニコロ・パガニーニを植える準備で

抜き取った記憶があります。



この花、来年は寄せ植え要員にしてみようかなって思ってます。。。

投稿: musicboxうっちい | 2006年10月13日 (金) 23時06分

TITLE: Re:小屋ですか(10/13)
SECRET: 0
PASS:

しぇるぽ911さん

>久浩さん



>DIY・ガレージの検索でヒットするとは光栄です。



一度、ご自身で検索してみて下さい。トップに出てきましたよ。楽天のブログだったので、ポチッとリンクさせてもらった次第です。



ごあいさつを残そうと思ったのですが、あわただしくなり、そのままに。すみません。



>本当はお金で解決したかったのですが、先立つものもなく渋々DIYしました(笑)



僕は目下、庭をDIYしています。同じ理由で(笑)。



>でもDIYですと、なんでも自分のイメージ通りに(ただし技量に左右されますが・・・・・)できるので、やりだすと結構楽しいものです。



同感です。



>なにかお役に立てることもあるかも知れません。



こちらは何もできませんが、助けて下さい。



>こちらもリンクさせて頂きます。今後ともよろしくお願い致します。



ありがとうございます。僕もスキーは好きです。しかし、社会人になってご無沙汰。今年10年ぶりくらいに娘と行きました。

投稿: 久浩 | 2006年10月14日 (土) 00時21分

TITLE: Re[1]:プチ根性エンジェルラベンダー(10/13)
SECRET: 0
PASS:

musicboxうっちいさん

>エンジェルラベンダーが根性を見せてますね(^^)!

>うちのは疲れながらも、まだ花を咲かせていて、

>お隣のジニアと一緒に、花壇を飾ってくれています。



うちのは花はもう少しだけですね。

種まきジニアは頑張って咲いていますよ。



>昨年はちょうど今頃、ニコロ・パガニーニを植える準備で

>抜き取った記憶があります。



抜き取ってしまうと、もうおしまいって感じですか?咲き終わった花の処理が分からないです。やれやれ。



>この花、来年は寄せ植え要員にしてみようかなって思ってます。。。



主役?脇役。まあ、脇役なのかな?どんな感じで寄せ植えになるのか、楽しみです。

投稿: 久浩 | 2006年10月14日 (土) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40735441

この記事へのトラックバック一覧です: プチ根性エンジェルラベンダー:

« 我が家に手作りガーデンハウス | トップページ | オクトーバーランに参加しています »