« ファイバーツリー | トップページ | トナカイの強風対策は… »

2006年11月 8日 (水)

小屋作り(12)〜床板張り完了

床張り、完了しました。これで安心して、床に乗ることができます。



次回の作業から、こっちでやるかな。ただ、真西に向いているので、日射しが強いんです。秋になったとは言え、暑いのが難点。

サンルームにしたら、本当に温室になってしまうかも。

暖蘭物語

床は釘ではなく、コーススレッドを打ち込み。75mmの箱は空になりました。思ったより使った気がします。

点検口ももうけました。写真では見にくいかも。まだ、細かい細工はしていませんが、結構開くはずです。



次回ははみ出している板の分をカットします。切ってしまったら、少し狭くなってしまいます。

楽天で探す!
キットハウス

ガレージ

ガーデンハウス

ウッドデッキ

我が家に手作りガーデンハウス
我が家に手作りガーデンハウス

↓「花ガーデンランキング」参加中。ポチッ!とお願いします。
ranking

ガーデニングしよう!


去年の日記は?2005/11/08 モールスキンカバーをセミオーダー


コールマン/ウッドデッキ/ジョギング/モールスキン/吉田かばん/楽天ブックス








|

« ファイバーツリー | トップページ | トナカイの強風対策は… »

小屋、ガーデンハウス、ガレージ、隠れ家」カテゴリの記事

コメント

TITLE: Re:小屋作り(12)〜床板張り完了(11/08)
SECRET: 0
PASS:

こんばんは。

点検窓も作ったんですねー。

我が家のウッドデッキも点検窓と言うか床下収納用の蓋があります。

締めっぱなしですが(^^;

サンルームはサウナになりそうですね(^^;A

投稿: アンビンバンコ | 2006年11月 8日 (水) 20時11分

TITLE: Re:小屋作り(12)〜床板張り完了(11/08)
SECRET: 0
PASS:

床張り、ほぼ終了ですね!

秋とは言え、西日は暑いですよね〜。

ウチも西向きなのでよくわかります。



いよいよこの上に小屋が建つんですね!

楽しみです。

投稿: 桜餅827 | 2006年11月 8日 (水) 21時27分

TITLE: Re:小屋作り(12)〜床板張り完了(11/08)
SECRET: 0
PASS:

いやぁ、床張り、びしっと決まってますね!



西日っていうのは、なぜああ暑いのですかね?

夕陽は綺麗なんですけどね。



小屋がどんな風に出来ていくのか、

とても楽しみです。。

投稿: musicboxうっちい | 2006年11月 8日 (水) 22時57分

TITLE: Re[1]:小屋作り(12)〜床板張り完了(11/08)
SECRET: 0
PASS:

アンビンバンコさん

>こんばんは。

>点検窓も作ったんですねー。

>我が家のウッドデッキも点検窓と言うか床下収納用の蓋があります。

>締めっぱなしですが(^^;



収納しているのに、締めっぱなしとは、これいかに。

本当に使わないものを入れているんでしょうか?



しかし、僕もあまり開けない気がするなぁ。



>サンルームはサウナになりそうですね(^^;A

投稿: 久浩 | 2006年11月 9日 (木) 01時47分

TITLE: Re[1]:小屋作り(12)〜床板張り完了(11/08)
SECRET: 0
PASS:

桜餅827さん

>床張り、ほぼ終了ですね!

>秋とは言え、西日は暑いですよね〜。

>ウチも西向きなのでよくわかります。



写真でも分かるとおり、日が強くて、白く光ってしまうんですよ。



>いよいよこの上に小屋が建つんですね!

>楽しみです。



図面がないので、どんなものになるのか僕にも想像がつきません。なので、余計楽しみです(笑)

投稿: 久浩 | 2006年11月 9日 (木) 01時49分

TITLE: Re[1]:小屋作り(12)〜床板張り完了(11/08)
SECRET: 0
PASS:

musicboxうっちいさん

>いやぁ、床張り、びしっと決まってますね!



実はそうでもないんですけどね。一部ゆがみがありますけど、ドンマイ。



>西日っていうのは、なぜああ暑いのですかね?



以下、ネットからのパクリです。



ところで、「夏の西日は暑い」と言われるが、なぜ暑いのかご存じだろうか。ジリジリする暑さであれば、真昼の太陽のほうが上。にもかかわらず、西日が暑く感じるのは夕日に遠赤外線が多く含まれるからだ。



でも、なぜ遠赤外線が多いのでしょうね。



>小屋がどんな風に出来ていくのか、

>とても楽しみです。。



迷いながら、壁が立ち上がっていくと思います。ホント、どんなものになるんでしょう。自分でも分かりません。

投稿: 久浩 | 2006年11月 9日 (木) 01時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40735561

この記事へのトラックバック一覧です: 小屋作り(12)〜床板張り完了:

« ファイバーツリー | トップページ | トナカイの強風対策は… »