« レッドシダーで自転車置き場作り(21)〜フラワースタンドの塗装 | トップページ | 小屋作り(5)〜ミニウッドデッキ »

2006年11月 1日 (水)

レッドシダーで自転車置き場作り(20)〜一輪車スタンド

↓「花ガーデンランキング」現在49位。ポチッ!とお願いします。
ranking

木で作ることのメリットは改造がカンタンということがありますね。

なんせ、切ったり張ったりすればいいのです。なんだか博打打ちのようですが(笑)。

グズグズと自転車置き場をいじっていますが、まだまだ工作活動は続きます。



我が娘の一輪車。スタンドがないので、いつも自転車置き場に捨てられるようにして、おかれています。

一輪車スタンド

一輪車を置くスタンドがあれば、いいのだね。パパは君のために考えたのだよ。

柱に2本の板を打ち付けただけだけどさ。どうだ。



しかも端材だけど、これはなかなかよくないかい?

娘に一輪車スタンド完成を報告したら、これまでのDIYで一番感謝されました。

「パパ、すごくいいよ。うれしいよ」

もっと役に立つDIY作品はいっぱいあるのになぁ。まぁ、いいけどさぁ。思うのですが、結局、自分にメリットがなきゃ、人はうれしくないんですよね。

つまり、結果なんですよ。努力や苦労なんて関係ないんだな。

楽天で自転車置き場を探す

↓ランキング参加中。ポチッ!とお願いします。 ranking


ガーデニングしよう!


去年の日記は? 2005/10/30 芝って、いいですね〜オープンガーデン造り


コールマン/ウッドデッキ/ジョギング/ダイエット/モールスキン/吉田かばん/楽天ブックス








|

« レッドシダーで自転車置き場作り(21)〜フラワースタンドの塗装 | トップページ | 小屋作り(5)〜ミニウッドデッキ »

DIYで自転車置き場」カテゴリの記事

コメント

TITLE: グッドアイディアですね。
SECRET: 0
PASS:

うちのガレージのロードレーサーも、角材とヒートンと紐だけで固定しています。



市販の一輪車専用スタンドなんぞより、よっぽど合理的な感じがします。

投稿: しぇるぽ911 | 2006年11月 1日 (水) 19時23分

TITLE: Re:グッドアイディアですね。(11/01)
SECRET: 0
PASS:

ありがとうございます。



しぇるぽ911さん

>うちのガレージのロードレーサーも、角材とヒートンと紐だけで固定しています。



柱や壁があれば、案外簡単な仕掛けで、この手のスタンドを作ることができますよね。



>市販の一輪車専用スタンドなんぞより、よっぽど合理的な感じがします。



確かにシンプルイズベストですよねぇ。

投稿: 久浩 | 2006年11月 1日 (水) 20時06分

TITLE: Re:レッドシダーで自転車置き場作り(20)〜一輪車スタンド(11/01)
SECRET: 0
PASS:

おぉ〜〜パパすごいじゃないですかー

確かに一輪車はスタンドがないと不便ですものね、

これはいいですね、使い勝手がとってもいいですね、

これっ、娘ちゃんの口コミでご近所に広まったりして〜〜〜〜〜

投稿: とこ2703 | 2006年11月 1日 (水) 20時49分

TITLE: Re:レッドシダーで自転車置き場作り(20)〜一輪車スタンド(11/01)
SECRET: 0
PASS:

こんばんは。

★★★(要は満点)ですな(^^)

娘さんも喜んだようですね。

お片づけが楽チンになりますものね。

私もすっごく良いと思います♪お世辞抜きです。

投稿: アンビンバンコ | 2006年11月 1日 (水) 22時39分

TITLE: Re:レッドシダーで自転車置き場作り(20)〜一輪車スタンド(11/01)
SECRET: 0
PASS:

娘さんが実感できる成果をあげることができた

久浩さんはさすがです!



私も、家族が喜ぶようなDIYができるように

なりたいものです。



何せ、この冬に取り組もうとしているのは、

バラを這わせるためのフェンス。。。

かみさんが「ここにはフェンスはいらない」って

かなり反対されたのを、なんとか説得して

作るので、ほとんどありがたがられないDIYに

なりそうです(^_^;)

投稿: musicboxうっちい | 2006年11月 1日 (水) 22時45分

TITLE: Re[1]:レッドシダーで自転車置き場作り(20)〜一輪車スタンド(11/01)
SECRET: 0
PASS:

とこ2703さん

>おぉ〜〜パパすごいじゃないですかー



光栄です。



>確かに一輪車はスタンドがないと不便ですものね、

>これはいいですね、使い勝手がとってもいいですね、

>これっ、娘ちゃんの口コミでご近所に広まったりして〜〜〜〜〜



ちなみに、近所の子供たちに、僕は大工だと思われています。

投稿: 久浩 | 2006年11月 1日 (水) 23時27分

TITLE: Re[1]:レッドシダーで自転車置き場作り(20)〜一輪車スタンド(11/01)
SECRET: 0
PASS:

アンビンバンコさん

>こんばんは。

>★★★(要は満点)ですな(^^)



ありがとうございます。



>娘さんも喜んだようですね。

>お片づけが楽チンになりますものね。

>私もすっごく良いと思います♪お世辞抜きです。



どうせなら、近所の友達用にも、一輪車置き場を作るかな。うちに遊びに来ると、一輪車がよく道路に転がっているんですよ。

投稿: 久浩 | 2006年11月 1日 (水) 23時30分

TITLE: Re[1]:レッドシダーで自転車置き場作り(20)〜一輪車スタンド(11/01)
SECRET: 0
PASS:

musicboxうっちいさん

>娘さんが実感できる成果をあげることができた

>久浩さんはさすがです!



板2枚を打ちつけただけでみなさんに、こんなにほめられると思いませんでしたよ。



>私も、家族が喜ぶようなDIYができるように

>なりたいものです。



>何せ、この冬に取り組もうとしているのは、

>バラを這わせるためのフェンス。。。



いいじゃないですか。



>かみさんが「ここにはフェンスはいらない」って

>かなり反対されたのを、なんとか説得して

>作るので、ほとんどありがたがられないDIYに

>なりそうです(^_^;)



いやいや、フェンスって、重要ですよ。プライバシーが確保されますし。ないと困るけど、あって困るものじゃないと思います。

投稿: 久浩 | 2006年11月 1日 (水) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40735574

この記事へのトラックバック一覧です: レッドシダーで自転車置き場作り(20)〜一輪車スタンド:

« レッドシダーで自転車置き場作り(21)〜フラワースタンドの塗装 | トップページ | 小屋作り(5)〜ミニウッドデッキ »