« 沖縄のうまいもの、オススメの土産品 | トップページ | 隠れ家作り(34)〜ちょっとした棚 »

2006年11月28日 (火)

隠れ家作り(33)〜空き地側のパネル

沖縄ネタはもう一つありますが、先に隠れ家ネタです。

前夜の雨で、隠れ家はすっかり濡れていました(またかぁ)。

空き地側のパネルがほぼできました。

新しいパネルはツーバイ工法です。



上は窓、下はOSB板を張ります。窓には既に透明アクリル(5mm厚 45cm×60cm)は買ってありますが、もう少し大きいものを設置しようかとも思っています。



下の部分は空き地のフェンスを隠す高さ(90センチ強)にしてみました。



空き地側にもトラスを入れてみました。ここは形が難しいので、手探り状態です。どうすれば、シンプルでかっこよく作れるのか、頭を悩ませています。





楽天で探す!
キットハウス

ガレージ

ガーデンハウス

ウッドデッキ

我が家に手作りガーデンハウス
我が家に手作りガーデンハウス

↓「花ガーデンランキング」参加中。ポチッ!とお願いします。
ranking

ガーデニングしよう!


去年の日記は?2005/11/28 逗子へ



コールマン/ウッドデッキ/ジョギング/モールスキン/楽天ブックス







|

« 沖縄のうまいもの、オススメの土産品 | トップページ | 隠れ家作り(34)〜ちょっとした棚 »

小屋、ガーデンハウス、ガレージ、隠れ家」カテゴリの記事

コメント

TITLE: Re:隠れ家作り(33)〜空き地側のパネル(11/28)
SECRET: 0
PASS:

こんばんは。

をっ!部屋っぽくなってきましたね。

どんな窓にするのでしょ?

なんかワクワクしてきます♪

トラス、複雑なのかな?がんばってくださいねー。

投稿: アンビンバンコ | 2006年11月29日 (水) 00時50分

TITLE: (ノ´▽`)ノオオオオッ♪
SECRET: 0
PASS:

カタチになってきましたね〜!

うちも屋根貼る前に、天候やダンナの仕事の都合で一気にできないことが1週間ほどあって・・・

ブルーシートを4隅にくくりつけてテントみたいにして雨をしのぎました。

それでも濡れちゃいましたけどね。

投稿: すうぃーとはにぃ♪ | 2006年11月29日 (水) 09時58分

TITLE: Re[1]:隠れ家作り(33)〜空き地側のパネル(11/28)
SECRET: 0
PASS:

アンビンバンコさん

>こんばんは。

>をっ!部屋っぽくなってきましたね。



明日は休日なので、雨は完全にしのげる状態になりそうです。



>どんな窓にするのでしょ?

>なんかワクワクしてきます♪



「手作りガーデンハウス」を読みながら、思案しています。多分、本と同じような感じでしょうか。



>トラス、複雑なのかな?がんばってくださいねー。



三角形で更に傾斜が入っているところにトラスを組むので、頭の中がこんがらがっています。

投稿: 久浩 | 2006年11月29日 (水) 12時30分

TITLE: Re:(ノ´▽`)ノオオオオッ♪(11/28)
SECRET: 0
PASS:

すうぃーとはにぃ♪さん

>カタチになってきましたね〜!

>うちも屋根貼る前に、天候やダンナの仕事の都合で一気にできないことが1週間ほどあって・・・

>ブルーシートを4隅にくくりつけてテントみたいにして雨をしのぎました。

>それでも濡れちゃいましたけどね。



前回の雨はブルーシートで囲みました。

ただ、ふさいでしまうと、リビングルームが暗くなってしまうんですよ。

投稿: 久浩 | 2006年11月29日 (水) 12時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40735524

この記事へのトラックバック一覧です: 隠れ家作り(33)〜空き地側のパネル:

« 沖縄のうまいもの、オススメの土産品 | トップページ | 隠れ家作り(34)〜ちょっとした棚 »