« 隠れ家作り(34)〜ちょっとした棚 | トップページ | 隠れ家(工房)作り(36)〜全体像はこんな感じ »

2006年11月30日 (木)

隠れ家(工房)作り(35)〜ポリカーボネイトの屋根

本日は休みだったので、念願の屋根の設置に取りかかりました。途中の画像はありません。いきなり、屋根がついちゃっています。

だって、途中、雨は降り出すし、思ったよりも作業は進まないわで、写真どころではなかったのです。



ポリカの屋根はどれくらい明るいの?って聞かれたので、屋根向きに撮ってみましたよ。結構、明るいです。夏場が心配です。

脇のトラスはいい加減です。均一に張っていない。38度の斜めきりで壁に渡しています。

上からの写真は明日にでも撮ってみます。まだ、張っていないところもありますが、大きく濡れないと思います。



夜になってしまいました。鼻隠しは結局、つけました。



壁面はスケルトン構造なので、工具を置いています。とりあえずですけど。



ポリカが余ったので、上の空白にも張ろうかと思っています。これは採光のため。



楽天で探す!
キットハウス

ガレージ

ガーデンハウス

ウッドデッキ

我が家に手作りガーデンハウス
我が家に手作りガーデンハウス

↓「花ガーデンランキング」参加中。ポチッ!とお願いします。
ranking

ガーデニングしよう!


去年の日記は?2005/11/30 天井高さの本棚


コールマン/ウッドデッキ/ジョギング/モールスキン/楽天ブックス








|

« 隠れ家作り(34)〜ちょっとした棚 | トップページ | 隠れ家(工房)作り(36)〜全体像はこんな感じ »

小屋、ガーデンハウス、ガレージ、隠れ家」カテゴリの記事

コメント

TITLE: あかるいー!
SECRET: 0
PASS:

こんばんは。まだ会社の駐車場です。

すごい透明感ですね。

こりゃ冬は暖かでしょうね。

夏対策は考えた方が良さそうです。

まぁそれも楽しい課題なのでしょうね。

雨の心配が無くなったのでこれからはじっくり楽しめますね。

投稿: アンビンバンコ | 2006年11月30日 (木) 23時06分

TITLE: Re:隠れ家(工房)作り(35)〜ポリカーボネイトの屋根(11/30)
SECRET: 0
PASS:

おぉ〜。写真が一挙放出!って感じの日記でしたね。

一体どうなるの?!って、ドキドキしながら読みました。



ポリカ、透明感ありますねー。映りこんだ青空がキレイ!!

夏は暑いかもしれないですけど、明るくていいなぁ。

投稿: 桜餅827 | 2006年11月30日 (木) 23時15分

TITLE: Re:隠れ家(工房)作り(35)〜ポリカーボネイトの屋根(11/30)
SECRET: 0
PASS:

こんばんは。

ポリカの明るさ、お教えいただきありがとうございます。ポリカじゃないような柔らかな透明感ですね。完成を楽しみにしています。

投稿: 酒人@kato-chan | 2006年12月 1日 (金) 21時44分

TITLE: Re:あかるいー!(11/30)
SECRET: 0
PASS:

アンビンバンコさん

>こんばんは。まだ会社の駐車場です。



お疲れさまです。



>すごい透明感ですね。

>こりゃ冬は暖かでしょうね。



まだ、密閉されていないので、暖かいというほどではないですが、明るいですよ。



>夏対策は考えた方が良さそうです。

>まぁそれも楽しい課題なのでしょうね。

>雨の心配が無くなったのでこれからはじっくり楽しめますね。



まだ空いているところがあるので、早く打ち付けないと。週末は天気がいいようなんで、気にせずに済みますが。

投稿: 久浩 | 2006年12月 2日 (土) 10時47分

TITLE: Re[1]:隠れ家(工房)作り(35)〜ポリカーボネイトの屋根(11/30)
SECRET: 0
PASS:

桜餅827さん

>おぉ〜。写真が一挙放出!って感じの日記でしたね。



作業していると、写真撮影を忘れてしまいます。



>一体どうなるの?!って、ドキドキしながら読みました。



どうなるんでしょうね。作っている本人もよく分かっていないのだから、そりゃドキドキものです(笑)



>ポリカ、透明感ありますねー。映りこんだ青空がキレイ!!

>夏は暑いかもしれないですけど、明るくていいなぁ。



リビングへの光を殺したくなかったので、こういう選択になっています。一種、サンルームみたいな感じでしょうか。

投稿: 久浩 | 2006年12月 2日 (土) 10時49分

TITLE: Re[1]:隠れ家(工房)作り(35)〜ポリカーボネイトの屋根(11/30)
SECRET: 0
PASS:

酒人@kato-chanさん

>こんばんは。

>ポリカの明るさ、お教えいただきありがとうございます。ポリカじゃないような柔らかな透明感ですね。完成を楽しみにしています。



保護カバーを外す前と後では、雰囲気が違いますね。



透明ポリカもいくつか種類があるようです。

投稿: 久浩 | 2006年12月 2日 (土) 10時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40735522

この記事へのトラックバック一覧です: 隠れ家(工房)作り(35)〜ポリカーボネイトの屋根:

« 隠れ家作り(34)〜ちょっとした棚 | トップページ | 隠れ家(工房)作り(36)〜全体像はこんな感じ »