« ミミガーチップ、オリオンビール、うるま | トップページ | 沖縄3日目〜旅先ジョギング »

2006年11月26日 (日)

沖縄滞在2日目〜DIY、ステーキ、泡盛

沖縄は10年ぶり2度目。

仕事先はホテルから1時間ほど行ったところ。バスから町並みを眺めていると、気になるのは、DIYで作ったとおぼしき建物。これはDIYerのサガですね。

11月というのに、半袖姿という温かい気候のせいか、DIYで作った小屋もおおらか。雨風をしのげれば十分とばかりに、トタン張りのラフな造りが多く見受けられます。

一般住宅も、白い瓦屋根もあって、これは耐署対策なんでしょうか。

夕方まで仕事。夜は仕事仲間と名護市内のステーキハウス朝日へ。テンダーロインステーキを食べました。ここは有名店のようで、今は亡き丹波哲郎氏、ORANGE RANGEのメンバーのサインなどが壁に張ってありました。

その後、さらに仕事仲間と合流。近くのホテルにある泡盛バーに。泡盛「南風」と牛乳割りが美味しかったです。南風は沖縄限定ものらしいですが、口当たりがよく、グイグイいけてしまう。オススメ。


南風 古酒43度1800ML


結局、零時近くまで飲んでしまいました。泡盛はアルコール度数が高いのに、あまり二日酔いしませんね。なぜだろう?



↓「花ガーデンランキング」参加中。ポチッ!とお願いします。
ranking

ガーデニングしよう!


去年の日記は?2005/11/26 まだ注文できる?モールスキンカバー


コールマン/ウッドデッキ/ジョギング/モールスキン/楽天ブックス








|

« ミミガーチップ、オリオンビール、うるま | トップページ | 沖縄3日目〜旅先ジョギング »

」カテゴリの記事

コメント

TITLE: Re:沖縄滞在2日目〜DIY、ステーキ、泡盛(11/26)
SECRET: 0
PASS:

>気になるのは、DIYで作ったとおぼしき建物。



それ、とってもわかります(*^_^*)

私も車を運転しながら、DIY建造物やバラを

チェックしまくりです。。。(笑)

投稿: musicboxうっちい | 2006年11月27日 (月) 21時56分

TITLE: Re:沖縄滞在2日目〜DIY、ステーキ、泡盛(11/26)
SECRET: 0
PASS:

こんばんは。

わたしゃ北海道に行った時に雪対策の屋根の形や煙突ばかり見ていました(^^;

泡盛グイグイでしたか!

お酒、お強いのですね!

投稿: アンビンバンコ | 2006年11月28日 (火) 00時31分

TITLE: Re:沖縄滞在2日目〜DIY、ステーキ、泡盛(11/26)
SECRET: 0
PASS:

こんばんは。

沖縄は、まだ暖かかったのですね。

東京との温度差で体調気をつけてくださいね。

泡盛バーがあるんですか。その土地で飲む泡盛は最高でしょうね。自分も泡盛大好きです。

建物チェック・・・かとちゃんもこの頃いつもやっています。

投稿: 酒人@kato-chan | 2006年11月28日 (火) 02時31分

TITLE: Re[1]:沖縄滞在2日目〜DIY、ステーキ、泡盛(11/26)
SECRET: 0
PASS:

musicboxうっちいさん

>>気になるのは、DIYで作ったとおぼしき建物。



>それ、とってもわかります(*^_^*)





やはり!



>私も車を運転しながら、DIY建造物やバラを

>チェックしまくりです。。。(笑)



脇見運転にお気をつけくださいね!

投稿: 久浩 | 2006年11月28日 (火) 17時12分

TITLE: Re[1]:沖縄滞在2日目〜DIY、ステーキ、泡盛(11/26)
SECRET: 0
PASS:

アンビンバンコさん

>こんばんは。

>わたしゃ北海道に行った時に雪対策の屋根の形や煙突ばかり見ていました(^^;



なるほど。アンビンバンコさんのところは結構、降り積もるのでしたか?



北海道では玄関が二重ドアになっているのが雪国らしいなぁと思いました。



>泡盛グイグイでしたか!

>お酒、お強いのですね!



そんなに強くはないです。気持ち悪くはならないのですが、体温が上昇して、眠くなるタイプです。

投稿: 久浩 | 2006年11月28日 (火) 17時15分

TITLE: Re[1]:沖縄滞在2日目〜DIY、ステーキ、泡盛(11/26)
SECRET: 0
PASS:

酒人@kato-chanさん

>こんばんは。

>沖縄は、まだ暖かかったのですね。



温かいどころか、夏でした。



>東京との温度差で体調気をつけてくださいね。



昨日は東京も温かかったです。



>泡盛バーがあるんですか。その土地で飲む泡盛は最高でしょうね。自分も泡盛大好きです。



「酒人」というお名前からして、お酒好きなんでしょうね。お好きなお酒は?



>建物チェック・・・かとちゃんもこの頃いつもやっています。



DIYerのみなさん、やられているようですね。僕だけじゃないと分かって、安心。

投稿: 久浩 | 2006年11月28日 (火) 17時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40735527

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄滞在2日目〜DIY、ステーキ、泡盛:

« ミミガーチップ、オリオンビール、うるま | トップページ | 沖縄3日目〜旅先ジョギング »