« ボルボ修理 | トップページ | 隠れ家(小屋)作り(21)〜壁をやりなおし »

2006年11月16日 (木)

隠れ家(小屋)作り(19)〜点検口

床下の「点検口」にドリルドライバーにドリルビットをつけて、穴を開けました。指が1本入る程度の大きさです。

日立 コードレスドライバドリルFDS9DVC形

日立 コードレスドライバドリルFDS9DVC形
価格 10,290円 (税込) 送料別



左右をきつくして、床を張ったので、これでやっと口が開きました。

中にはこんなものを入れました。



何か分かりますか?

ヒントというか、答え。

かつては石窯作りで使いました。


かつては端材物置の一番上に置いてありました。


左官用のトロブネです。

後かたづけが悪いので、モルタルがこびりついていますけど、まだまだ使えます。

ただ、結構邪魔なんですねぇ。こうして置いておけば、置き場にも困らず、端材なんかを床下に置いたりもできるのです。

楽天で探す!
キットハウス

ガレージ

ガーデンハウス

ウッドデッキ

我が家に手作りガーデンハウス
我が家に手作りガーデンハウス

↓「花ガーデンランキング」参加中。ポチッ!とお願いします。
ranking

ガーデニングしよう!


去年の日記は?2005/11/16 ペリカンM1000


コールマン/ウッドデッキ/ジョギング/モールスキン/吉田かばん/楽天ブックス







|

« ボルボ修理 | トップページ | 隠れ家(小屋)作り(21)〜壁をやりなおし »

小屋、ガーデンハウス、ガレージ、隠れ家」カテゴリの記事

コメント

TITLE: Re:隠れ家(小屋)作り(19)〜点検口(11/16)
SECRET: 0
PASS:

おはようございます。ZERO3からの書き込みです。

点検口と床下収納兼用ですね。

わが家のウッドデッキにも設置してあります。

もっとも、何を置いていたのか忘れちゃいましたが(^^;

今回の三角デッキは点検口は作らずわきからレーキと園芸用そえ木棒を突っ込みました。

使用頻度の少ないものを入れるのが良いですね。

投稿: アンビンバンコ | 2006年11月16日 (木) 09時20分

TITLE: Re[1]:隠れ家(小屋)作り(19)〜点検口(11/16)
SECRET: 0
PASS:

アンビンバンコさん

>おはようございます。ZERO3からの書き込みです。



パソコンからの書き込みです。

ZERO3はやっぱり便利ですねぇ。



>点検口と床下収納兼用ですね。

>わが家のウッドデッキにも設置してあります。

>もっとも、何を置いていたのか忘れちゃいましたが(^^;



あんまり開けないですもんね。まだ、トロフネを敷いた以外は何もいれていません。



>今回の三角デッキは点検口は作らずわきからレーキと園芸用そえ木棒を突っ込みました。

>使用頻度の少ないものを入れるのが良いですね。



確かにそうですね。普段使わないものって、案外あるんですよね。



何を入れようかなぁ。



芝刈りバリカンは1度使いましたが、もうしばらく使わないのですが、屋根をつけてからじゃないと、入れられない感じです。

投稿: 久浩 | 2006年11月16日 (木) 10時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40735545

この記事へのトラックバック一覧です: 隠れ家(小屋)作り(19)〜点検口:

« ボルボ修理 | トップページ | 隠れ家(小屋)作り(21)〜壁をやりなおし »