« 沖縄到着 | トップページ | 沖縄滞在2日目〜DIY、ステーキ、泡盛 »

2006年11月25日 (土)

ミミガーチップ、オリオンビール、うるま

2006-11-26 11:49:05

写真は沖縄・名護の海。仕事じゃなくて、プライベートで来たいなぁ。

さて、ミミガーチップとビール、うるまのことを聞かれたので、まずはこちらの感想から。



ミミガーチップは豚の耳を燻製にしたもの。ちょっぴり辛くて、ビールのつまみには最高。結構な勢いでたべちゃいました。

深夜に地元テレビの番組を見たのですが、沖縄女性の肌年齢は、総じて若いのだそうです。その秘密はコラーゲンたっぷりの豚肉。ご存じの通り、沖縄料理には豚肉と野菜がたっぷり使われています。


アサヒ オリオンドラフトビール 350ml1本170円 1ケース24本から24本単位でご注文ください


オリオンビールは、普通のビールよりも薄い感じで、グイグイいけちゃいますね。もちろん都内でも飲めるわけですが、地ビールってのは、その土地で頂くのが一番。気候とあわせて作られているからでしょうか。

たばこの「うるま」はハイライトに近い感じかな。タール17mgニコチン1.2mg。かなりヘビーな感じです。



↓「花ガーデンランキング」参加中。ポチッ!とお願いします。
ranking

ガーデニングしよう!


去年の日記は?2005/11/25 本多静六「自分を生かす人生」




コールマン/ウッドデッキ/ジョギング/モールスキン/楽天ブックス








|

« 沖縄到着 | トップページ | 沖縄滞在2日目〜DIY、ステーキ、泡盛 »

」カテゴリの記事

コメント

TITLE: Re:ミミガーチップ、オリオンビール、うるま(11/25)
SECRET: 0
PASS:

こんにちは。

リポートありがとうございます。

豚の耳でしたか!

その後楽天で探したらミミガーチップとオリオンビールはありましたね。

うるま、体には悪そうですね(^^;

いつもスーパーライトの私にはきっとヘビーだと思います。

投稿: アンビンバンコ | 2006年11月26日 (日) 13時20分

TITLE: Re:ミミガーチップ、オリオンビール、うるま(11/25)
SECRET: 0
PASS:

オリオンビールは飲んだことがあったような。。

うるまってタバコは、パッケージがいいですね。

おしゃれです♪

投稿: musicboxうっちい | 2006年11月26日 (日) 17時38分

TITLE: Re[1]:ミミガーチップ、オリオンビール、うるま(11/25)
SECRET: 0
PASS:

アンビンバンコさん

>こんにちは。

>リポートありがとうございます。



返信がうまく書けないような気がしたので、日記にさせていただきました。



>豚の耳でしたか!

>その後楽天で探したらミミガーチップとオリオンビールはありましたね。



僕も確認しました。



>うるま、体には悪そうですね(^^;

>いつもスーパーライトの私にはきっとヘビーだと思います。



僕にもヘビーでしたよ。最近はレボの3ミリを吸っていますので。

投稿: 久浩 | 2006年11月27日 (月) 20時08分

TITLE: Re[1]:ミミガーチップ、オリオンビール、うるま(11/25)
SECRET: 0
PASS:

musicboxうっちいさん

>オリオンビールは飲んだことがあったような。。

>うるまってタバコは、パッケージがいいですね。

>おしゃれです♪



まさにパッケージにひかれて、アンド値段に惹かれて、買ってしまいました。

投稿: 久浩 | 2006年11月27日 (月) 20時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40735528

この記事へのトラックバック一覧です: ミミガーチップ、オリオンビール、うるま:

« 沖縄到着 | トップページ | 沖縄滞在2日目〜DIY、ステーキ、泡盛 »