« 小屋作り(9)〜床材の仮置き | トップページ | ちょっと早いクリスマス・イルミネーション(2) »

2006年11月 5日 (日)

ちょっと早い?クリスマス・イルミネーション

↓「花ガーデンランキング」現在48位。ポチッ!とお願いします。
ranking

ハロウィンも終わり、次はクリスマス。と言っても、キリシタンでもない人々がなぜこんなに盛り上がるのでしょうか。

かくいう僕は少年期、教会の日曜学校にいっていましたが、キリシタンではありません。まあ、楽しそうだからいいのでしょう。

そういうわけで、イルミネーションをすることにしました。庭作りには興味を見せない配偶者ですが、俄然、気合いを入れます。



3日夜、「お値段以上ニトリ」でおなじみのニトリに行って、白色のLEDライト、ブルーに光るトナカイ、タイマー、延長コード、分配コードを買ってきました。

輝きで選ぶなら絶対コレ!【0610w_大特価】高輝度LEDイルミネーションライト200球20m(ホワイト)

すぐに飾れるモチーフライト!【クリスマス 電飾 イルミネーション】LEDクリスタルミニトナカイ...

早速、フロントガーデンで設営していると、配偶者が「もうつけるの?気が早いよ。なんだか気合いを入れているみたいじゃん」。

「こういうのは、早くつけないと、ダメだよ。設置している期間が短くなる」と僕。

都内は既にクリスマスイルミネーションが始まっています。もっとも六本木ヒルズなんかは年中、ライトアップしてますけどね。

配偶者も設営に加わると、隣の一家が帰ってきました。

「えっ?もうつけるんですか?」とご主人。「あ、うちもやろう」。気の早い2家族です(笑)。

隣は雪だるま、クリスマスツリー、つらら型のイルミネーションが配置しています。

ああでもない、こうでもないと意見交換しながら、飾りつけをしました。

トナカイを玄関に置き、サンタを自転車置き場に、LEDをポスト、ベンチに巻き付けました。

新兵器として、白色LED200個(100にすべきか200にすべきか、かなり論議した。高いので)を投入したのですが、「きれいはきれいだけど、なんだか物足りないねぇ」と僕と配偶者。配偶者はさらにネットで物色するようです。



とりあえず、昼間の玄関の様子。ライトアップ後は後日載せてみます。

LEDのイルミネーション

 クリスマスプレゼント、パーティーにおすすめ!

ガーデンイルミネーショントナカイガーデンクリスマススティック
限定LED仕様レインボーツリー限定フロストコンチネンタルツリー
楽天市場クリスマス特集へ

ガーデニングしよう!


去年の日記は? 2005/11/05 10月手帳はプレーン(無地)


コールマン/ウッドデッキ/ジョギング/モールスキン/吉田かばん/楽天ブックス



|

« 小屋作り(9)〜床材の仮置き | トップページ | ちょっと早いクリスマス・イルミネーション(2) »

イルミネーション」カテゴリの記事

コメント

TITLE: 宗道宗の我が家では
SECRET: 0
PASS:

外国の宗教のお祭りはひっそりと家の中だけで楽しんでいます(笑)



イルミネーションは凝りだすと大変そうですね。



ご自宅の前が見物客で一杯にならないことを祈ります。アーメン(笑)

投稿: しぇるぽ911 | 2006年11月 6日 (月) 21時16分

TITLE: Re:宗道宗の我が家では(11/05)
SECRET: 0
PASS:

しぇるぽ911さん

>外国の宗教のお祭りはひっそりと家の中だけで楽しんでいます(笑)



良識ある考え方です。日本人は節操がありませんね(笑)。っていうか、僕か。



>イルミネーションは凝りだすと大変そうですね。



財布と相談です。



>ご自宅の前が見物客で一杯にならないことを祈ります。アーメン(笑)



さすがに、それはないとは思いますが。



しかし、近くには町ぐるみでクリスマス・イルミネーションをやるところもあり、僕も「見学」に出かけます(汗)。

投稿: 久浩 | 2006年11月 6日 (月) 21時39分

TITLE: Re:ちょっと早い?クリスマス・イルミネーション(11/05)
SECRET: 0
PASS:

以前は、マイカーの中にイルミネーション飾ってました。

点灯式クリスマスツリーが後部座席で点灯!!キラキラ・・・

今は、そんなこと「お恥ずかしゅうございます」

街中も綺麗にお化粧されて、いいムードになりますね。

クリスマスの光景は、恋愛よりも「純な子供の心」を想像します。

投稿: おたぽんた | 2006年11月 7日 (火) 00時13分

TITLE: Re[1]:ちょっと早い?クリスマス・イルミネーション(11/05)
SECRET: 0
PASS:

おたぽんたさん

>以前は、マイカーの中にイルミネーション飾ってました。



デコトラではないですよね。



>点灯式クリスマスツリーが後部座席で点灯!!キラキラ・・・

>今は、そんなこと「お恥ずかしゅうございます」



それはなかなか目立ちますね。車載用のツリーもあるんですねぇ。



>街中も綺麗にお化粧されて、いいムードになりますね。

>クリスマスの光景は、恋愛よりも「純な子供の心」を想像します。



そうですね。別に恋人のための日じゃないですもんね。うちの娘はまだサンタクロースを信じていますよ。

投稿: 久浩 | 2006年11月 7日 (火) 00時41分

TITLE: Re:ちょっと早い?クリスマス・イルミネーション(11/05)
SECRET: 0
PASS:

おお!もうイルミもはじめたのですね!

うちはたぶん、再来週、来週の本番が終わってからになります。



玄関回りを飾るだけでも、なんだか福が来そうな

暖かいイメージになりますよね♪

投稿: musicboxうっちい | 2006年11月 7日 (火) 22時28分

TITLE: Re[1]:ちょっと早い?クリスマス・イルミネーション(11/05)
SECRET: 0
PASS:

musicboxうっちいさん

>おお!もうイルミもはじめたのですね!

>うちはたぶん、再来週、来週の本番が終わってからになります。



それは楽しみです。人のイルミを拝見するのは楽しいです。



>玄関回りを飾るだけでも、なんだか福が来そうな

>暖かいイメージになりますよね♪



うちは通りの突き当たりなので、結構、目立つんです。思い切って飾ってみました。

投稿: 久浩 | 2006年11月 8日 (水) 19時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40735566

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと早い?クリスマス・イルミネーション:

« 小屋作り(9)〜床材の仮置き | トップページ | ちょっと早いクリスマス・イルミネーション(2) »