« 隠れ家作り(45)〜上部のドアの設置 | トップページ | 隠れ家作り(47)〜卓上のこを室内へ »

2006年12月 6日 (水)

隠れ家作り(46)〜すきまの問題

日付が変わってしまいました。

061206 004s.jpg

昨晩は早く帰れたので、工房で約1時間ほど作業しました。狭いせいか、風を遮断すると、割と生きていけます。

一応、だいぶ密閉されてきたので、近所迷惑にならない範囲なら、作業できるところはうれしい。

朝、つけた上部のドア部分。

061205 002s.jpg

下の写真はそれを工房から見たところ。仕事前、あわてて作業したので、採寸に失敗しました。隙間が出来てしまいました。

061206 001s.jpg

ちょっとくらいの隙間なら、素人が作っているもの、気にしないのですが、今回はひどいかなぁ。もう一回切り直せばいいんですけど、面倒なんで、このままでいきます。

木工パテで埋めておきます。雑ですねぇ。乾いたら、サンダーをかけるので、ラフなままで。

061206 002s.jpg

ドアはホント難しい。完璧にできたら大工さんになれます。

下の写真は工房から見たところ。上下のドアのつなぎ、右側の部分にすきまが出来ていますね。

061206 006s.jpg

もう少し、みっともないところをアップで。ここは薄い板を張り巡らせて、風が入り込まないようにします。

061206 011s.jpg

あと、まだここも空いています。明かり採り用のツインカーボネイトを張った箇所です。やりかけです。こんなところからも、若干隙間風が入っていきます。

061206 009s.jpg

さすがに少し寒かったので、日本酒をチビチビやりながら、作業しましたよ。

楽天で探す!
キットハウス

ガレージ

ガーデンハウス

ウッドデッキ


↓「花ガーデンランキング」参加中。ポチッ!とお願いします。
ranking

ガーデニングしよう!


去年の日記は?2005/12/06 【スケッチ】メトロポリス


コールマン/ウッドデッキ/ジョギング/モールスキン/楽天ブックス




|

« 隠れ家作り(45)〜上部のドアの設置 | トップページ | 隠れ家作り(47)〜卓上のこを室内へ »

小屋、ガーデンハウス、ガレージ、隠れ家」カテゴリの記事

コメント

TITLE: Re:隠れ家作り(46)〜すきまの問題(12/06)
SECRET: 0
PASS:

うわー!この時間は寒そうだな。

ストーブとかは使わなかったのですか?

お酒だけ?

ドアは難しいですよね。わたしも難儀しました。

四角にならないし平らにならないし・・・

他の部分はまだしもツインカーボネイトの隙間は大きいから風が入ってくるでしょうね(^^;

投稿: アンビンバンコ | 2006年12月 6日 (水) 07時36分

TITLE: Re[1]:隠れ家作り(46)〜すきまの問題(12/06)
SECRET: 0
PASS:

アンビンバンコさん

>うわー!この時間は寒そうだな。

>ストーブとかは使わなかったのですか?



ストーブないんですよ。置く場所もなさそうですけどね。



>お酒だけ?



そうです。いただきものの限定醸造酒でした。



>ドアは難しいですよね。わたしも難儀しました。

>四角にならないし平らにならないし・・・



その通りです。



>他の部分はまだしもツインカーボネイトの隙間は大きいから風が入ってくるでしょうね(^^;



風はいいんですけど、雨が困りますね。しばらくは天気がいいのかなぁ。

投稿: 久浩 | 2006年12月 6日 (水) 13時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40735659

この記事へのトラックバック一覧です: 隠れ家作り(46)〜すきまの問題:

« 隠れ家作り(45)〜上部のドアの設置 | トップページ | 隠れ家作り(47)〜卓上のこを室内へ »