« 男の隠れ家作り(77)〜大雨で分かった雨仕舞いの問題 | トップページ | 男の隠れ家作り(78)〜かもめ食堂とスモーキーブルー »

2006年12月26日 (火)

男の隠れ家作り(76)〜窓枠、棚、車輪

本日、急に休みになってしまいました。
とはいえ、明日の朝まで180ミリ降るという豪雨。
何にもやる気になりません。

先週末の作業について書きたいと思います。

窓枠をつけました。角は45度の留めきり。






続いて、引き戸。釣り引き戸にしたのですが、下の方が動いてしまうんですね。



そういうわけで車輪をつけて、ピタリとつくようにしました。



そして、壁の棚。トラスを作った時にできた斜めの端材があったので、くっつけてみました。



作業机に脚をつけました。



隣のデッドスペースには棚。



机の下にも棚。100円ショップで買った小物入れ、左に見えるのは紙ヤスリ。



空き地側のスケルトン壁には、棚を追加しています。



棚と机。



しかし、雨足が強いです。引き戸の桟には水がたまってきました。先日、少し改良をしたんですけど、意味がなかったようです(涙)。



この後、どうなったのかは、また報告します。

楽天で探す!

キットハウス

ガレージ

ガーデンハウス

ウッドデッキ

↓「花ガーデンランキング」参加中。ポチッ!とお願いします。
ranking

ガーデニングしよう!


去年の日記は?2005/12/26 【八丈島】地獄絵みたいな景観



コールマン/ウッドデッキ/ジョギング/モールスキン/楽天ブックス



|

« 男の隠れ家作り(77)〜大雨で分かった雨仕舞いの問題 | トップページ | 男の隠れ家作り(78)〜かもめ食堂とスモーキーブルー »

小屋、ガーデンハウス、ガレージ、隠れ家」カテゴリの記事

コメント

TITLE: Re:男の隠れ家作り(76)〜窓枠、棚、車輪(12/26)
SECRET: 0
PASS:

収納、ますます充実してきていますね。

随所に工夫がなされていて、ためになります。



斜めの端材もぴたっとその場に収まって、

すごくかっこよくなりましたね。

投稿: 桜餅827 | 2006年12月26日 (火) 23時03分

TITLE: Re:男の隠れ家作り(76)〜窓枠、棚、車輪(12/26)
SECRET: 0
PASS:

スケルトン壁も素敵だし、

壁収納も充実してますね。



それにしても、よく降りますね。

うちの風囲い、杭が一本倒れかかってしまいましたが、

あまりにも雨足が強くて、直そうにも手が出せませんでした。。

投稿: musicboxうっちい | 2006年12月26日 (火) 23時41分

TITLE: すごい!!
SECRET: 0
PASS:

シュフもびっくりの収納ワザですね♪

学ばなくては・・・(;´▽`A``

段々、オトコの城になってる〜♪



雨がひどそうですね。

うちの方はもう止みました。

今夜は星がめっちゃキレイです♪

投稿: すうぃーとはにぃ♪ | 2006年12月27日 (水) 00時05分

TITLE: Re[1]:男の隠れ家作り(76)〜窓枠、棚、車輪(12/26)
SECRET: 0
PASS:

桜餅827さん

>収納、ますます充実してきていますね。

>随所に工夫がなされていて、ためになります。



壁に棚をたくさん作らないと、その分作業スペースが減ってしまうので、頭をひねらせています。



>斜めの端材もぴたっとその場に収まって、

>すごくかっこよくなりましたね。



偶然にもちょうどいい大きさでした。

投稿: 久浩 | 2006年12月27日 (水) 00時24分

TITLE: Re[1]:男の隠れ家作り(76)〜窓枠、棚、車輪(12/26)
SECRET: 0
PASS:

musicboxうっちいさん

>スケルトン壁も素敵だし、

>壁収納も充実してますね。



もう少し、棚を付けられるかなとと思っていますので、増えるはずです。



>それにしても、よく降りますね。



雷も鳴っています。



>うちの風囲い、杭が一本倒れかかってしまいましたが、

>あまりにも雨足が強くて、直そうにも手が出せませんでした。。



僕も何にもできません。今日は耐え忍ぶしかありませんね。

投稿: 久浩 | 2006年12月27日 (水) 00時27分

TITLE: Re:すごい!!(12/26)
SECRET: 0
PASS:

すうぃーとはにぃ♪さん

>シュフもびっくりの収納ワザですね♪

>学ばなくては・・・(;´▽`A``



棚は多いほうがすっきりしますね。

どこでも木を打ち込めるのが気楽です。母屋では、こうはいきませんね。



>段々、オトコの城になってる〜♪



コットを買えば、寝起きもできます。追い出されたら、ここで寝起きをします(笑)。



>雨がひどそうですね。

>うちの方はもう止みました。

>今夜は星がめっちゃキレイです♪



関西の方でしたよね。関東地方はひどいことになっています。

投稿: 久浩 | 2006年12月27日 (水) 00時30分

TITLE: Re:男の隠れ家作り(76)〜窓枠、棚、車輪(12/26)
SECRET: 0
PASS:

おはようございます。

昨日火曜日の雨はすごかったです。

スケルトン壁の収容力はすごいですね。

さりげなくドライバーが並んでますが・・・これ真似よう♪

投稿: アンビンバンコ | 2006年12月27日 (水) 08時09分

TITLE: Re[1]:男の隠れ家作り(76)〜窓枠、棚、車輪(12/26)
SECRET: 0
PASS:

アンビンバンコさん

>おはようございます。

>昨日火曜日の雨はすごかったです。



ホントにすごかったですよ。この2日、これだけ晴れると、ウソのようですね。



>スケルトン壁の収容力はすごいですね。



もっと棚をつければ、さらに収納力が増しそうです。まだ余地はありますから。



>さりげなくドライバーが並んでますが・・・これ真似よう♪



これはドリルで穴を開けるだけで、ラックなど不要。とってもエコノミーです。

投稿: 久浩 | 2006年12月28日 (木) 14時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40735621

この記事へのトラックバック一覧です: 男の隠れ家作り(76)〜窓枠、棚、車輪:

« 男の隠れ家作り(77)〜大雨で分かった雨仕舞いの問題 | トップページ | 男の隠れ家作り(78)〜かもめ食堂とスモーキーブルー »