« キーボックス作り(2)〜再塗装 | トップページ | 最後のクリスマスイルミネーション »

2006年12月23日 (土)

男の隠れ家作り(75)〜外壁の塗装

本日は休み。午前、壁の杉板にインウッドを塗りました。インウッドは1ガロン缶が残り僅か。底の方なので、染料が沈殿しているようで、普段のピーカンより濃く色が出ました。まさに、この濃さが欲しかったんですよ。ラッキー。



最後の一滴まで使いましたが、やはり足りません。

そんなところへ、クロネコヤマトの宅急便が!

注文していたインウッドのピーカンが届きました!

インウッドの代理店は超迅速。前日午前に頼むと、翌日午前には必ず届きます。

新たに届いたピーカンを塗りましたが、使い始めは薄いですね。よく混ぜても、さきほどの色にはなりません。それでも、結構な広範囲を濃い色で塗れたから、よしとするか。

正面ドアから下見張りした部分が見えるので目隠しをしました。

BEFORE


わかりにくいかもしれませんが、ヒンジの左脇の部分がその目隠し。

AFTER


ドアには杉板を現物合わせで斜めに貼っててみました。

さらにプレートの位置も変えてみたりして。

BEFORE


AFTER


こちらの方がバランスが取れるかな?


さて、外壁の貼り付けと塗装は全て張り終わりました。

まずは、正面から。(意外にも、この角度で撮影したのは初めてです)



サイドから



さらに、バックの方から

BEFORE


AFTER


楽天で探す!
キットハウス

ガレージ

ガーデンハウス

ウッドデッキ

↓「花ガーデンランキング」参加中。ポチッ!とお願いします。
ranking

ガーデニングしよう!


去年の日記は?2005/12/23 村上春樹とボストンマラソン


コールマン/ウッドデッキ/ジョギング/モールスキン/楽天ブックス


|

« キーボックス作り(2)〜再塗装 | トップページ | 最後のクリスマスイルミネーション »

小屋、ガーデンハウス、ガレージ、隠れ家」カテゴリの記事

コメント

TITLE: 夜になると
SECRET: 0
PASS:

また、なんともムーディーな雰囲気ですね。



こもるならアルコールも必須という感じです。



これでキレイなお姉ちゃんでも居てくれたらいうこと無しなんですけどねぇ・・・・・

投稿: しぇるぽ911 | 2006年12月25日 (月) 06時21分

TITLE: この写真を拝見して・・・
SECRET: 0
PASS:

おはようございます。

この写真拝見してイメージに浮かんだのは・・・

船、波止場、海・・・なんでだろう?

マリンライトが効いているのかな?

それもあるけど壁の色のピーカンと水色のコントラストが効いている?

プレートも効いている?



まぁ・・・とにかく素敵でございます(^^)

投稿: アンビンバンコ | 2006年12月25日 (月) 07時44分

TITLE: Re:夜になると(12/23)
SECRET: 0
PASS:

しぇるぽ911さん

>また、なんともムーディーな雰囲気ですね。



マリンライトは、いい感じです。



>こもるならアルコールも必須という感じです。



必須ですよ。常備しています。



>これでキレイなお姉ちゃんでも居てくれたらいうこと無しなんですけどねぇ・・・・・



ははは、それは残念ながら…。

投稿: 久浩 | 2006年12月25日 (月) 23時19分

TITLE: Re:この写真を拝見して・・・(12/23)
SECRET: 0
PASS:

アンビンバンコさん

>おはようございます。

>この写真拝見してイメージに浮かんだのは・・・

>船、波止場、海・・・なんでだろう?

>マリンライトが効いているのかな?

>それもあるけど壁の色のピーカンと水色のコントラストが効いている?

>プレートも効いている?



>まぁ・・・とにかく素敵でございます(^^)



ありがとうございます。2か月でここまで来ました。



デッキの上につけて、トーンも水色にしたからでしょうか。



内部は潜水艦のコックピット並に狭いんですけどね(汗)



もう少しだけいじって、完成を宣言したいと思います。



明日、急きょ休みになったので、作業できるのですが、問題は天気ですね。ムリをしてでも朝起きてみようと思います。

投稿: 久浩 | 2006年12月25日 (月) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40735624

この記事へのトラックバック一覧です: 男の隠れ家作り(75)〜外壁の塗装:

« キーボックス作り(2)〜再塗装 | トップページ | 最後のクリスマスイルミネーション »