« 隠れ家(ガーデンハウス)作り(56)〜テーブルの設置 | トップページ | 隠れ家作り(58)〜午前の光の中で »

2006年12月10日 (日)

隠れ家(ガーデンハウス)作り(57)〜100円ショップグッズでクリスマス&ドアの枠

昨日の大雨から一夜明け。晴れ間ものぞく曇り空。

今朝の隠れ家の気温は13度。温度計など100円ショップで仕入れてきました。



足もとにはストーブがあるので、気温ほどは寒くはないです。

100円ショップでは、こんなリースも買ってきました。隠れ家も、ちょっとだけクリスマス気分。



リースとポインセチアは別々。ベルともマッチしている気がします。



昨日更新分で、ドアにはすきま風対策のため、枠を打ち付けていますと書きました。

上の写真でも分かると思います。この枠が入ったことで、上下のドアが一体化しているようにも見えるはず。実はセパレートするってのが、ミソです。



下は製作中の写真です。

061206 022s.jpg

楽天で探す!
キットハウス

ガレージ

ガーデンハウス

ウッドデッキ

↓「花ガーデンランキング」参加中。ポチッ!とお願いします。
ranking

ガーデニングしよう!


去年の日記は?2005/12/10 家庭で職場で働く女性に「ミリオネーゼの手帳術」


コールマン/ウッドデッキ/ジョギング/モールスキン/楽天ブックス











|

« 隠れ家(ガーデンハウス)作り(56)〜テーブルの設置 | トップページ | 隠れ家作り(58)〜午前の光の中で »

小屋、ガーデンハウス、ガレージ、隠れ家」カテゴリの記事

コメント

TITLE: 隙間風対策
SECRET: 0
PASS:

なるほど、枠で隙間風を遮断ですか。

私も何とかしないと(^^;

この枠ってのは扉側についているのですね。

うちのガレージは扉が反ってきてしまいました。

枠の前にこれを直さねば。。。

投稿: アンビンバンコ | 2006年12月10日 (日) 10時52分

TITLE: Re:隠れ家(ガーデンハウス)作り(57)〜100円ショップグッズでクリスマス&ドアの枠(12/10)
SECRET: 0
PASS:

あれよあれよとすごいのができちゃいましたね。

なんか楽しそう^^

投稿: mokomamako | 2006年12月10日 (日) 12時08分

TITLE: Re:隙間風対策(12/10)
SECRET: 0
PASS:

アンビンバンコさん

>なるほど、枠で隙間風を遮断ですか。

>私も何とかしないと(^^;

>この枠ってのは扉側についているのですね。



内側にも一部留めきりをつけました。



>うちのガレージは扉が反ってきてしまいました。

>枠の前にこれを直さねば。。。



湿気を吸うと、膨らんだり、そったりしますよね。

まあ、プロでも苦労するものですから、アマチュアの僕らがうまくいくわけがありません。

多分、昨日の扉と今日の扉も開き具合が違うような気がします。昨日は湿気を吸ったと思います。

投稿: 久浩 | 2006年12月10日 (日) 15時38分

TITLE: Re[1]:隠れ家(ガーデンハウス)作り(57)〜100円ショップグッズでクリスマス&ドアの枠(12/10)
SECRET: 0
PASS:

mokomamakoさん

>あれよあれよとすごいのができちゃいましたね。



他人の子供の成長にびっくりするような感じかもしれませんね。



>なんか楽しそう^^



素人でも、なんとかできるもんですね。

思い描いたものが形になっていくのは楽しいですね。

投稿: 久浩 | 2006年12月10日 (日) 15時44分

TITLE: Re:隠れ家(ガーデンハウス)作り(57)〜100円ショップグッズでクリスマス&ドアの枠(12/10)
SECRET: 0
PASS:

まとめて記事を拝見しました。

いつの間にこんなに進んでいるの?!

しかも、ドアや内装もおしゃれっぽくなってるし。

う〜ん、ますます久浩さんの工房に隠れたい度がアップですよ(笑)



百均はいいですよね。

私も玄関ドアに付けるお正月飾りを仕入れてきました。

投稿: 桜餅827 | 2006年12月10日 (日) 21時19分

TITLE: Re[1]:隠れ家(ガーデンハウス)作り(57)〜100円ショップグッズでクリスマス&ドアの枠(12/10)
SECRET: 0
PASS:

桜餅827さん

>まとめて記事を拝見しました。



怒濤のアップだったので、大変だったでしょう。



>いつの間にこんなに進んでいるの?!



今回は外観にしても、内装にしても劇的に変わるパーツだったので、余計、そんな風に思ってくれるのかな。



>しかも、ドアや内装もおしゃれっぽくなってるし。

>う〜ん、ますます久浩さんの工房に隠れたい度がアップですよ(笑)



よかったらぜひ(笑)



>百均はいいですよね。

>私も玄関ドアに付けるお正月飾りを仕入れてきました。



妻には「うちの玄関にはリースがないのに。ずるい」と言われました。

投稿: 久浩 | 2006年12月10日 (日) 21時52分

TITLE: Re:隠れ家(ガーデンハウス)作り(57)〜100円ショップグッズでクリスマス&ドアの枠(12/10)
SECRET: 0
PASS:

いやぁ〜〜素晴らしいですね、脱帽です。

ドアのブルー正解でしたね、とってもお洒落でセレブだわ〜〜

私一日中ここにいたい気分♪だってポッカポッカでお昼寝できそうだもん。 (゚Д゚)ハァ??違うってば!!って、怒られちゃいそうですが、、、、



収納が手作りならではのアイデアが満載で、もうこれは居座っちゃいますねーーー

投稿: とこ2703 | 2006年12月11日 (月) 00時18分

TITLE: Re[1]:隠れ家(ガーデンハウス)作り(57)〜100円ショップグッズでクリスマス&ドアの枠(12/10)
SECRET: 0
PASS:

とこ2703さん

>いやぁ〜〜素晴らしいですね、脱帽です。



ありがとうございます。やっと完成が見えてきました。



>ドアのブルー正解でしたね、とってもお洒落でセレブだわ〜〜



あまり小屋作りに関心のない配偶者も、ドアは気に入ったようです。



隠れ家って言っても、目立たない色だと本当に隠れてしまうので、庭の風景にはない色を入れてみました。



女性受けするカントリー調です。僕としてはヨーロッパ的なカントリーを目指したつもりです。



分からないかも知れませんが(汗)。



>私一日中ここにいたい気分♪だってポッカポッカでお昼寝できそうだもん。 (゚Д゚)ハァ??違うってば!!って、怒られちゃいそうですが、、、、



冬場はいいですよ。なんといっても22度ありましたからね。暖房いらずです。



夜中もちょっといじってきたんですが、ストーブをつけたら10度から16度まで上がりました。



>収納が手作りならではのアイデアが満載で、もうこれは居座っちゃいますねーーー



確かに。今は小屋にいる時間が長いです。部屋は寝るくらい。あ、今は小屋ではなく、書斎で書いています。

投稿: 久浩 | 2006年12月11日 (月) 02時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40735647

この記事へのトラックバック一覧です: 隠れ家(ガーデンハウス)作り(57)〜100円ショップグッズでクリスマス&ドアの枠:

« 隠れ家(ガーデンハウス)作り(56)〜テーブルの設置 | トップページ | 隠れ家作り(58)〜午前の光の中で »