« 隠れ家(工房)作り(50)〜正面の杉板張り | トップページ | 隠れ家作り(52)〜コカ・コーラ »

2006年12月 8日 (金)

隠れ家(工房)作り(51)〜コンセント&ストーブ電気設備



ジョイフル本田で買い出し。

三股になっている室外用の延長コード5m(924円)を買ってきて、隠れ家に引き込みました。室内では、スイッチ付タップ(980円)につないでいます。これで、8つのコンセントが取れることになります。三股の口の2つは作業灯につなげています。



黄色い作業灯にはスイッチがなかったので、延長のスイッチャー(780円)を買ってきました。

奥の電灯です。





ドアの脇に洋灯吊で緩く固定。いままではコンセントの抜き差しでオンオフをしていましたが、大分勝手がよくなりました。

暖房器具も導入。



遠赤外線の最大800W。1980円。スカイブルーのラインが入っていて、コーディネートできました。



狭いせいもあって、室内の暖まりはよいです。ストーブをつければ、冬場でも寝られそうです。

ハンモックのフックもつけてみようかな。まあ、あえて、ここで寝る必要もありませんけどね。

後の購入品

刷毛80円、180円
スカイブルースプレー698円
窓枠用の木材単200円×4=800円
タッカー598円
防湿紙 3990円
杉板10枚1450円
計12360円

楽天で探す!
キットハウス

ガレージ

ガーデンハウス

ウッドデッキ


↓「花ガーデンランキング」参加中。ポチッ!とお願いします。
ranking

ガーデニングしよう!


去年の日記は?2005/12/08 ニス塗りマガジンラック完成


コールマン/ウッドデッキ/ジョギング/モールスキン/楽天ブックス








|

« 隠れ家(工房)作り(50)〜正面の杉板張り | トップページ | 隠れ家作り(52)〜コカ・コーラ »

小屋、ガーデンハウス、ガレージ、隠れ家」カテゴリの記事

コメント

TITLE: 一体感
SECRET: 0
PASS:

おぉっ!素晴らしい一体感!



さすがにこれだけできてくると、下屋として家の一部のように見えますね♪





電熱ヒーターの色も、まるでDIYで塗ったようにピッタリです。

投稿: しぇるぽ911 | 2006年12月 9日 (土) 23時00分

TITLE: Re:一体感(12/08)
SECRET: 0
PASS:

しぇるぽ911さん

>おぉっ!素晴らしい一体感!



>さすがにこれだけできてくると、下屋として家の一部のように見えますね♪



ガーデンハウスのつもりで作ったんですけど、母屋に隣接しているおかげで、増築したみたいな感じです。実際、リビングと窓がつながっていますからね。



>電熱ヒーターの色も、まるでDIYで塗ったようにピッタリです。



このストーブ、この小屋のために作ったオーダーメイドみたいでしょ?(笑)。



普通、ストーブに青なんて使わないよなぁって思います。大抵は暖色系ですよねぇ。



作業はだいぶ先行しているんですけど、記事が追いついていないんです。

必死で更新しています。



続いてアップしますので、よろしくお願いします。

投稿: 久浩 | 2006年12月 9日 (土) 23時20分

TITLE: Re:隠れ家(工房)作り(51)〜コンセント&ストーブ電気設備(12/08)
SECRET: 0
PASS:

こんばんは。

中身が充実してきましたね。

やはりこの季節はストーブが欲しいですよね。

うちのガレージはスイッチで蛍光灯とラジカセが連動するようにしています。

ネオン高いんですよね(^^;

私も憧れたのですが断念しました。

投稿: アンビンバンコ | 2006年12月 9日 (土) 23時53分

TITLE: Re[1]:隠れ家(工房)作り(51)〜コンセント&ストーブ電気設備(12/08)
SECRET: 0
PASS:

アンビンバンコさん

>こんばんは。

>中身が充実してきましたね。



今日の作業であと2日って、感じです。

もう少し進んでいます。



>やはりこの季節はストーブが欲しいですよね。

>うちのガレージはスイッチで蛍光灯とラジカセが連動するようにしています。



面白いですね。ガレージのテーマソングがかかるんでしょうか?



>ネオン高いんですよね(^^;

>私も憧れたのですが断念しました。



僕もちょっとムリです。

投稿: 久浩 | 2006年12月10日 (日) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40735653

この記事へのトラックバック一覧です: 隠れ家(工房)作り(51)〜コンセント&ストーブ電気設備:

« 隠れ家(工房)作り(50)〜正面の杉板張り | トップページ | 隠れ家作り(52)〜コカ・コーラ »