« 隠れ家作り(44)〜壁の下地打ちとツインポリカーボネイトの明かり取り | トップページ | 隠れ家作り(42)〜ガレージライフ風?撮影 »

2006年12月 4日 (月)

ミニトマト、ついに…

ミニトマトをついに抜きました。

枝は枯れ始めましたが、まだ実は成っていますし、季節はずれにもかかわらず、花も咲いていました。



しかし、最近のトマトは水っぽくて、おいしくないですねぇ。分かっていながらも、実をつけていると、もったいなくて。貧乏性ですね。すべて抜き取ってすっきり。

こんな風景を見ると、ここに何かを植えたいなぁと思ってしまいますけど。冬に何が植えられるのでしょうか?



ミニトマトに使った園芸棒のすべて。



かつて、こんなでした。トマトは楽しいですね。いろいろ楽しませてもらいました。また、来年、会いましょう。胃袋ともどもお待ち申しております。





楽天で探す!
キットハウス

ガレージ

ガーデンハウス

ウッドデッキ

我が家に手作りガーデンハウス
我が家に手作りガーデンハウス

↓「花ガーデンランキング」参加中。ポチッ!とお願いします。
ranking

ガーデニングしよう!


去年の日記は?2005/12/04 木工にアイロンがけ?〜マガジンラック製作中〜


コールマン/ウッドデッキ/ジョギング/モールスキン/楽天ブックス




|

« 隠れ家作り(44)〜壁の下地打ちとツインポリカーボネイトの明かり取り | トップページ | 隠れ家作り(42)〜ガレージライフ風?撮影 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

TITLE: Re:ミニトマト、ついに…(12/04)
SECRET: 0
PASS:

おはようございます。

うちは冬と言えばパンジー&ビオラですね。

寒さに強く冬でも花を見ることが出来ます。

そのくらいしか知らなかったりします。汗

投稿: アンビンバンコ | 2006年12月 5日 (火) 07時18分

TITLE: Re[1]:ミニトマト、ついに…(12/04)
SECRET: 0
PASS:

アンビンバンコさん

>おはようございます。

>うちは冬と言えばパンジー&ビオラですね。

>寒さに強く冬でも花を見ることが出来ます。

>そのくらいしか知らなかったりします。汗



アンビンバンコさんの日記を読んで、やっぱり、パンジー&ビオラかなと思っていました。参考にさせていただきますね。ありがとうございます。

投稿: 久浩 | 2006年12月 5日 (火) 16時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40735661

この記事へのトラックバック一覧です: ミニトマト、ついに…:

« 隠れ家作り(44)〜壁の下地打ちとツインポリカーボネイトの明かり取り | トップページ | 隠れ家作り(42)〜ガレージライフ風?撮影 »