« 隠れ家作り(65)〜引き戸解決編 | トップページ | 隠れ家作り(68)〜OSB合板、材料のこと »

2006年12月13日 (水)

隠れ家作り(66)〜マリンライトが届きました

本日2つ目の記事です。

午前中にマリンライトが届きました。


壁や枕木に取付けて門灯にどうぞ実際に船舶でも使われているマリンランプ2号フランジタイプ ゴ...
価格 7,600円 (税込7,980円) 送料別

これを見たら、仕事なんかどころじゃなくなり、休んでしまったのです(笑)。

ホームセンターで100Wの電球とコード、コンセントなどを買い込んできました。

今までは作業灯をぶるさげていました。



マリンライトの光はこんな感じ。



小屋側から見ました。作業灯とは雲泥の差でしょ?



 

 

高いので二の足を踏んでいましたが、これはマジいいっすよ。
ウッドデッキ、門灯にいかがですか?

楽天のマリンライトこちらから。

楽天で探す!
キットハウス

ガレージ

ガーデンハウス

ウッドデッキ

↓「花ガーデンランキング」参加中。ポチッ!とお願いします。
ranking

ガーデニングしよう!


去年の日記は?2005/12/13 村上春樹をめぐる冒険〜「象工場のハッピーエンド」


コールマン/ウッドデッキ/ジョギング/モールスキン/楽天ブックス


|

« 隠れ家作り(65)〜引き戸解決編 | トップページ | 隠れ家作り(68)〜OSB合板、材料のこと »

小屋、ガーデンハウス、ガレージ、隠れ家」カテゴリの記事

コメント

TITLE: Re:隠れ家作り(66)〜マリンライトが届きました(12/13)
SECRET: 0
PASS:

こんばんは。

マリンライトいいですね!

ジョイフル本田では見つけられませんでしたが楽天にあるんですね。



そうそう、屋根がイマイチってのは波板形状のことですのであしからず。言葉足らずでしたね(^^;

投稿: アンビンバンコ | 2006年12月13日 (水) 23時29分

TITLE: Re[1]:隠れ家作り(66)〜マリンライトが届きました(12/13)
SECRET: 0
PASS:

アンビンバンコさん

>こんばんは。



こんばんは。隠れ家からのアクセスです。



>マリンライトいいですね!



やっと買えました。



>ジョイフル本田では見つけられませんでしたが楽天にあるんですね。



あんまりホームセンターでは売っていませんね。

僕の近くのホームセンターでも売っていませんでした。



アフィリエイトのポイントが入ったので、思い切って高い買い物をしてしまいました。



室内やフェンスにも置きたいですね。



>そうそう、屋根がイマイチってのは波板形状のことですのであしからず。言葉足らずでしたね(^^;



あ、そんな気にされなくても。



アンビンバンコさんの今のガレージ、好きですよ。僕はアンビンバンコさんに感化されて、隠れ家を造ったんですから。アスファルトシングルもいいとは思います。改造を楽しみにしていますよ。

投稿: 久浩 | 2006年12月13日 (水) 23時34分

TITLE: Re:隠れ家作り(66)〜マリンライトが届きました(12/13)
SECRET: 0
PASS:

おお!このマリンライト、いいですね(゚∀゚)!!



うちのウッドデッキはライトがなくて、

夜に何かするとき暗いんですよ。

つけるんだったら、こういうおしゃれなライトがいいですね。



う〜ん、触手が動きます。。。

投稿: musicboxうっちい | 2006年12月13日 (水) 23時42分

TITLE: 雰囲気ですねぇ・・・・
SECRET: 0
PASS:

これで通りにでも面してたら思わず入ってくる人がいそうですね。



船舶ものってなんだか機能的なのに雰囲気があって、欲しくなってしまいますよね。



そうそう、私の早業は、早く帰りたい一心です(笑)

投稿: しぇるぽ911 | 2006年12月13日 (水) 23時43分

TITLE: Re[1]:隠れ家作り(66)〜マリンライトが届きました(12/13)
SECRET: 0
PASS:

musicboxうっちいさん

>おお!このマリンライト、いいですね(゚∀゚)!!



いいでしょ!これは自信を持ってオススメできますね。



>うちのウッドデッキはライトがなくて、

>夜に何かするとき暗いんですよ。

>つけるんだったら、こういうおしゃれなライトがいいですね。



>う〜ん、触手が動きます。。。



手すりにつけるようなタイプもあるようです。ウッドデッキにつけたら、雰囲気がますます出ると思いますよ。



僕は100Wがつけられるタイプにしましたが、60Wでもいいかもしれません。

投稿: 久浩 | 2006年12月13日 (水) 23時52分

TITLE: Re:雰囲気ですねぇ・・・・(12/13)
SECRET: 0
PASS:

しぇるぽ911さん

>これで通りにでも面してたら思わず入ってくる人がいそうですね。



文字通りの隠れ家なんで、道路にはまったく面していないんです。



>船舶ものってなんだか機能的なのに雰囲気があって、欲しくなってしまいますよね。



これがつけたくて、床も板ではなく、デッキ風にしたんですよ。室内にも欲しいですね。



しぇるぽさんのガレージにも似合いますよ、かなり。



>そうそう、私の早業は、早く帰りたい一心です(笑)



僕もそれは同じですよ。会社にいてもいいことなんてなんですもん。隠れ家に引きこもりたいです(笑)。

投稿: 久浩 | 2006年12月13日 (水) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40735638

この記事へのトラックバック一覧です: 隠れ家作り(66)〜マリンライトが届きました:

« 隠れ家作り(65)〜引き戸解決編 | トップページ | 隠れ家作り(68)〜OSB合板、材料のこと »