« 隠れ家(ガーデンハウス)作り(57)〜100円ショップグッズでクリスマス&ドアの枠 | トップページ | 隠れ家作り〜雨樋再び »

2006年12月10日 (日)

隠れ家作り(58)〜午前の光の中で

本日2つ目の記事です。

隠れ家の室内の気温計はぐんぐん上がって、午前11時現在、22度。Tシャツで過ごせそう。これはサンルームといってもよいかも。

こんな日は、外壁の仕上げにうってつけ。と言いたいところですが、仕事なんです。

レンガ敷きや小屋にたまったら木屑を掃除して、おしまい。

作業する日は作業優先で撮影が夜ばかりになってしまいます。

日中はこんな感じです。



上のドアは窓のように開きます。



夏場はこんな風に開けっ放しかなぁ。



全開したところ。部屋に入っているのはパーゴラの影です。



空き地側の壁。天然の光だけでこの明るさ。



母屋側の壁



100円ショップで買ったグッズで工具や金具をちょっぴり整理してみました。色はブルーに統一。100円ショップは本当に便利ですね。愛用しています。





後は外壁の杉板貼り。窓やドアの調整が残っています。

楽天で探す!
キットハウス

ガレージ

ガーデンハウス

ウッドデッキ

↓「花ガーデンランキング」参加中。ポチッ!とお願いします。
ranking

ガーデニングしよう!


去年の日記は?2005/12/10 家庭で職場で働く女性に「ミリオネーゼの手帳術」


コールマン/ウッドデッキ/ジョギング/モールスキン/楽天ブックス


|

« 隠れ家(ガーデンハウス)作り(57)〜100円ショップグッズでクリスマス&ドアの枠 | トップページ | 隠れ家作り〜雨樋再び »

小屋、ガーデンハウス、ガレージ、隠れ家」カテゴリの記事

コメント

TITLE: Re:隠れ家作り(58)〜午前の光の中で(12/10)
SECRET: 0
PASS:

こんばんは。

内側はほぼ完成ですかね。

このOSB材のスケルトン壁は良いですねー。

私もトタンを剥がしていつかは真似したいと思います。

居心地良さそうですね(^^)

投稿: アンビンバンコ | 2006年12月10日 (日) 17時41分

TITLE: Re[1]:隠れ家作り(58)〜午前の光の中で(12/10)
SECRET: 0
PASS:

アンビンバンコさん

>こんばんは。

>内側はほぼ完成ですかね。



外観的には大きくは変わらないと思います。室内では窓の修正、窓枠の設置、引き戸の溝掘りですかね。



>このOSB材のスケルトン壁は良いですねー。

>私もトタンを剥がしていつかは真似したいと思います。



OSB板は独特の雰囲気が出ますね。断熱という意味でも効果はありそうです。



>居心地良さそうですね(^^)



自室よりも居心地がいいかも。いま、自室は散らかっていまして…。

投稿: 久浩 | 2006年12月10日 (日) 18時26分

TITLE: Re:隠れ家作り(58)〜午前の光の中で(12/10)
SECRET: 0
PASS:

なんだかいい感じだなぁ。

扉につけた飾りやリースも素敵だし、

色の統一感もすばらしい。



そういや、さっきホームセンターに行ってきたのですが、

気温計を見てくるのを忘れましたσ(^◇^;)

100均にもあるっておっしゃってましたよね?

明日のぞいてこようかな。。。

投稿: musicboxうっちい | 2006年12月10日 (日) 19時31分

TITLE: Re[1]:隠れ家作り(58)〜午前の光の中で(12/10)
SECRET: 0
PASS:

musicboxうっちいさん

>なんだかいい感じだなぁ。

>扉につけた飾りやリースも素敵だし、

>色の統一感もすばらしい。



ありがとうございます。

いろいろ想像を巡らせながら、つけてみました。



>そういや、さっきホームセンターに行ってきたのですが、

>気温計を見てくるのを忘れましたσ(^◇^;)

>100均にもあるっておっしゃってましたよね?

>明日のぞいてこようかな。。。



デジタルとアナログのものがありました。最近の100均グッズは侮れませんよねぇ。



僕も庭にも欲しかったかも。

投稿: 久浩 | 2006年12月10日 (日) 19時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40735646

この記事へのトラックバック一覧です: 隠れ家作り(58)〜午前の光の中で:

« 隠れ家(ガーデンハウス)作り(57)〜100円ショップグッズでクリスマス&ドアの枠 | トップページ | 隠れ家作り〜雨樋再び »