« 隠れ家作り(62)〜ヒートン | トップページ | 隠れ家作り(65)〜引き戸解決編 »

2006年12月13日 (水)

隠れ家作り(67)〜コンセントの処理

3つ目の記事です。

これが夜の隠れ家です。今日は雨が降って、外壁は何もできませんでした。内装ばかりです。



ずっとコードとコンセントの処理に頭を悩ませていました。
結構、グチャグチャになってしまうんですよ。

入り口を入ってすぐ右の部分


電源を収めるボックスを作ることにしました。端材を仮置きして、雰囲気をつかんでみました。



端材に色を塗ってみました。こんな大きさかな?右上のスイッチは隠れ家の電灯用。これは外に出さないといけません。



OSB板をカットして、ドリルで穴を開けました。それを蝶番で止めています。ボックスに収めてすっきり。



中を開けると、こんな感じ。これがマリンライトのスイッチ。これも、穴を開けて外に出してもいいんですけど、面倒くさくなって…。



スイッチオンすると、こんな温かみのある光が点灯します。



内装は窓枠を残すのみとなりました。もうちょっとで「完成!」と宣言できます。

楽天のマリンライトこちらから。

楽天で探す!
キットハウス

ガレージ

ガーデンハウス

ウッドデッキ

↓「花ガーデンランキング」参加中。ポチッ!とお願いします。
ranking

ガーデニングしよう!


去年の日記は?2005/12/13 村上春樹をめぐる冒険〜「象工場のハッピーエンド」


コールマン/ウッドデッキ/ジョギング/モールスキン/楽天ブックス


|

« 隠れ家作り(62)〜ヒートン | トップページ | 隠れ家作り(65)〜引き戸解決編 »

小屋、ガーデンハウス、ガレージ、隠れ家」カテゴリの記事

コメント

TITLE: Re:隠れ家作り(67)〜コンセントの処理(12/13)
SECRET: 0
PASS:

おはようございます。

このスイッチボックスは良いですね。

スケルトン壁にはこんな発展性があったとは!

壁に埋め込むというと厄介だけど扉もOSB材で柄が同じなので一体感が出るのですね。

ますます真似したくなりましたよ。スケルトン壁!

投稿: アンビンバンコ | 2006年12月14日 (木) 07時58分

TITLE: Re[1]:隠れ家作り(67)〜コンセントの処理(12/13)
SECRET: 0
PASS:

アンビンバンコさん

>おはようございます。



おはようございます。



>このスイッチボックスは良いですね。

>スケルトン壁にはこんな発展性があったとは!

>壁に埋め込むというと厄介だけど扉もOSB材で柄が同じなので一体感が出るのですね。



普通は、このツーバイの厚さの壁の中を電線が通っているんでしょうね。むき出しのかっこうよさもありますが、こうして隠す部分も必要かと思いました。



>ますます真似したくなりましたよ。スケルトン壁!



ぜひぜひやってください。

投稿: 久浩 | 2006年12月14日 (木) 09時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40735637

この記事へのトラックバック一覧です: 隠れ家作り(67)〜コンセントの処理:

« 隠れ家作り(62)〜ヒートン | トップページ | 隠れ家作り(65)〜引き戸解決編 »