« ジョギングを再開!! | トップページ | 不安スキー? ファンスキー? »

2007年1月29日 (月)

木いちごとアロエの花

前に冬の庭はつまらない、と書きました。
花は少ないし、ブドウの葉も枯れています。本当は冬は春を待つ季節。下ごらえの大事な時期なんですけど、ついつい世話も面倒になってしまう。

そんな中、木イチゴが目と舌を楽しませてくれています。



花が咲かない、実をつけない、と嘆いていましたが、突然、白い花を咲かせ、こんな風に実をつけたんです。

一方、こちらは実家で咲きそうになっていたアロエ。



八丈島では、アロエの花をたくさん見たことがありますけど、こちらでも見られるとは。

アロエはいいですよね、体にもいいし。アロエ・グッズはこちら

楽天で探す

木イチゴ

アロエ

31日までに申し込むと、最大7000ポイントゲットのチャンスだそうです。


↓「花ガーデンランキング」参加中。ポチッ!とお願いします。
ranking

ガーデニングしよう!


去年の日記は?2006/01/28 使い終わったモールスキン



コールマン/ウッドデッキ/ジョギング/モールスキン/楽天ブックス






|

« ジョギングを再開!! | トップページ | 不安スキー? ファンスキー? »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

TITLE: Re:木いちごとアロエの花(01/29)
SECRET: 0
PASS:

おはようございます。

木苺たくさん実っていますね!

私は娘らに「木苺を摘みに」という絵本をよく読んでやりましたがそのものを拝見するのははじめてかも。

こりゃ家にも植えたいな♪なんて思ってしまいました。

投稿: アンビンバンコ | 2007年1月29日 (月) 08時14分

TITLE: Re[1]:木いちごとアロエの花(01/29)
SECRET: 0
PASS:

アンビンバンコさん

>おはようございます。

>木苺たくさん実っていますね!



あまり甘くはないんで、ジャムとかにしないと、いけないかも。それにしては量が少ないんです。



>私は娘らに「木苺を摘みに」という絵本をよく読んでやりましたがそのものを拝見するのははじめてかも。



確かに、普通のイチゴは見ても、木イチゴってあまり見ないかもしれませんね。



>こりゃ家にも植えたいな♪なんて思ってしまいました。



えらく葉が伸びて、巨大化しますよ。フェンスにはわせるにはいいかもしれません。

投稿: 久浩 | 2007年1月29日 (月) 09時58分

TITLE: Re:木いちごとアロエの花(01/29)
SECRET: 0
PASS:

おお!

まだ、ラズベリーが実を付けているのですね!?



うちはすでに枯れあがり、

今では植物のおばけのように

だらーんと枝を方々に伸ばして休眠中。。。



しかも、来年、小屋を造る部分に植えているので、

どこに移植すればよいか、頭の痛いところなんです。。。σ(^◇^;)

投稿: musicboxうっちい | 2007年1月29日 (月) 23時08分

TITLE: Re[1]:木いちごとアロエの花(01/29)
SECRET: 0
PASS:

musicboxうっちいさん

>おお!

>まだ、ラズベリーが実を付けているのですね!?



これって、季節はずれですよね?



>うちはすでに枯れあがり、

>今では植物のおばけのように

>だらーんと枝を方々に伸ばして休眠中。。。



うちの木イチゴも伸び放題の枯れ放題なんですが、不思議と実だけはつけているんです。



>しかも、来年、小屋を造る部分に植えているので、

>どこに移植すればよいか、頭の痛いところなんです。。。σ(^◇^;)



でも、広いから移植する場所はたくさんあるではないですか。小屋計画は来年なんですね。楽しみですね。

投稿: 久浩 | 2007年1月30日 (火) 02時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40735725

この記事へのトラックバック一覧です: 木いちごとアロエの花:

« ジョギングを再開!! | トップページ | 不安スキー? ファンスキー? »