« スキー熱再燃か? | トップページ | アフィリエイトBランク入り »

2007年1月22日 (月)

マイガレージスタイル

遅ればせながら「マイガレージスタイル」を買いました。


マイガレージスタイル

僕は男としては珍しいくらい車に興味がなくて、車なんて走れば十分だし、車種も分からないという有り様ですが、箱としてのガレージには人並みならぬ興味を持っています。

こんな本も持っていますよ。


ガレージってのは、家と外の中間的な存在。この中途半端さが、靴を脱いで生活する日本においては、非日常的な空間。男の隠れ家という感じがする。隠れ家というか、秘密基地は男にとってはある意味、究極の居場所という気がするんです。家族団らんも大事だとは思いますが、一人遊びをする場所ってことかな。

僕は母屋に面した庭の片隅に、隠れ家を作ったわけですが、そんな思いで作ったわけです。



小さな隠れ家ライフも満喫しているんですが、これより規模が大きいガレージだったら、きっと楽しみも倍増。車やバイク好きだったら、なおさらなんでしょうね。

このムック本には、ライフスタイルに合わせたガレージライフを満喫している人々が登場しています。

そこに友人(といっていいのか、分かりませんが)のアンビンバンコさんがお写真入りで大々的に掲載。すごい!

しかも、表紙にもガレージが取り上げられている。見開きページにシャイな笑顔を浮かべている姿が印象的でした。

ほかのガレージオーナーの方々も、それぞれ人生を満喫されているのがよく分かる。なんだかとてもいいんですよ。

こりゃガレージを作らなきゃという気持ちも出てきました。ガレージに興味がある人にはたまらん本ですね。


楽天で探す!

キットハウス

ガレージ

ガーデンハウス

ウッドデッキ

↓「花ガーデンランキング」参加中。ポチッ!とお願いします。
ranking

ガーデニングしよう!


去年の日記は?2006/01/22 荒川市民マラソンに挑戦



コールマン/ウッドデッキ/ジョギング/モールスキン/楽天ブックス







|

« スキー熱再燃か? | トップページ | アフィリエイトBランク入り »

小屋、ガーデンハウス、ガレージ、隠れ家」カテゴリの記事

コメント

TITLE: Re:マイガレージスタイル(01/22)
SECRET: 0
PASS:

こんばんは。

お買い上げになったですか!

ありがとうございますっていうか照れくさいって言うか・・・(^^;

思いのほかニヤケタ笑顔で写ってしまったので照れくさいです。

隠れ家、秘密基地、・・・とにかく楽しいですね。

先日苦手なはずの片付け中の珈琲は格別でした。

良い思い出になりました。

投稿: アンビンバンコ | 2007年1月25日 (木) 23時42分

TITLE: Re[1]:マイガレージスタイル(01/22)
SECRET: 0
PASS:

アンビンバンコさん

>こんばんは。

>お買い上げになったですか!



19日の発売ということは知っていたんですけど、スキーに出かけてしまったので、帰ってから書店で探しました。2軒目でゲットしましたよ。



>ありがとうございますっていうか照れくさいって言うか・・・(^^;

>思いのほかニヤケタ笑顔で写ってしまったので照れくさいです。



いやいや、うれしそうな顔でしたよ。

本名でもバッチリ載っていましたので、今後はブログでも顔出しでしょうか?



>隠れ家、秘密基地、・・・とにかく楽しいですね。



ですね!本の取材があったので、ガレージの改造計画に火がついたんではないでしょうか?



>先日苦手なはずの片付け中の珈琲は格別でした。

>良い思い出になりました。



桜餅さんオススメのコーヒーですね。僕もコーヒー党なんで興味ありです。



普段はエクセルシオールで買っています。というのも、豆を買うと、コーヒー1杯無料なんです。

投稿: 久浩 | 2007年1月25日 (木) 23時57分

TITLE: Re[2]:マイガレージスタイル(01/22)
SECRET: 0
PASS:

久浩さん、こんばんは。

>本名でもバッチリ載っていましたので、今後はブログでも顔出しでしょうか?

女房に釘を刺されていますのでブログでは顔無しアンビンバンコです。



>>隠れ家、秘密基地、・・・とにかく楽しいですね。

>ですね!本の取材があったので、ガレージの改造計画に火がついたんではないでしょうか?

火をつけたのは久浩さんの隠れ家ですよ。

スケルトン壁作りたくてムズムズしていました。

投稿: アンビンバンコ | 2007年1月26日 (金) 00時49分

TITLE: Re[3]:マイガレージスタイル(01/22)
SECRET: 0
PASS:

アンビンバンコさん

>久浩さん、こんばんは。

>>本名でもバッチリ載っていましたので、今後はブログでも顔出しでしょうか?

>女房に釘を刺されていますのでブログでは顔無しアンビンバンコです。



奥様にコーススレッドを打たれてしまわれましたか。



>火をつけたのは久浩さんの隠れ家ですよ。

>スケルトン壁作りたくてムズムズしていました。



それは光栄ですね。僕もそろそろ隠れ家の工事に取りかかりたいと思っています。あと庭にデッキを作りたいんですけど、先立つものが…。

投稿: 久浩 | 2007年1月26日 (金) 01時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40735735

この記事へのトラックバック一覧です: マイガレージスタイル:

« スキー熱再燃か? | トップページ | アフィリエイトBランク入り »