« アフィリエイトBランク入り | トップページ | Cドライブの領域を広げる »

2007年1月24日 (水)

ショートスキーを買いました

先日の親子スキーでファンスキーにはまってしまいまして、楽天で買ってしまいました。アフィリエイトでのポイント収入もあったんで、お金は使っていません。

買ったのは、これ。

MULTI−65(アメリカ)ファンスキー
価格 4,200円 (税込) 送料別

もっと高くて、かっこいいものもあったけど、とりあえず、楽しむにはこれで十分かなっと。

ボードをやっている友人に「ファンスキーを買った」と言ったら、「それ何?」と言われました。「ショートスキー」と言い直したら、通じましたけどね。ファンスキーって、そんなにメジャーな存在ではないのかな?

楽天で検索したら、

ショートスキー59件

ファンスキー37件

どうやら、ショートスキーの方がメジャーみたいですね。

ショートスキーのいいところは、荷物が少なくて済むこと。ボーダーの友人も、「ボードは楽しいけど、荷物を運ぶのが大変」。みんな同じ悩みを抱えているようです。ショートスキーなら、バッグにもつっこめそうだし、よさそうですよね。

来週、どこかで平日の休みを取って、スキーに行こうかと考えています。それまでに届くかな?

楽天で探す!



スキー

禁煙グッズ

ガーデンハウス

↓「花ガーデンランキング」参加中。ポチッ!とお願いします。
ranking

ガーデニングしよう!


去年の日記は?2006/01/24 【ブログネタ帳】赤鉛筆で消す


コールマン/ウッドデッキ/ジョギング/モールスキン/楽天ブックス





|

« アフィリエイトBランク入り | トップページ | Cドライブの領域を広げる »

ウインタースポーツ」カテゴリの記事

コメント

TITLE: Re:ショートスキーを買いました(01/24)
SECRET: 0
PASS:

お、早速購入されましたね(^-^)

ファンスキーはいいですよぉ。



私は「ファンスキー」だと思っているので今でもその言い方です。

世間では「ショートスキー」のほうが一般的なんですね。知りませんでした。



スキーの腕前は・・・そんなに勾配がきつくないところなら、

両脚をそろえたままで滑れる程度。

ちょっと急だったりコブ斜面だったりすると

全然ダメですねぇ(^-^;)

投稿: 桜餅827 | 2007年1月25日 (木) 21時23分

TITLE: Re[1]:ショートスキーを買いました(01/24)
SECRET: 0
PASS:

桜餅827さん

>お、早速購入されましたね(^-^)

>ファンスキーはいいですよぉ。



桜餅さんに背中を押されてしまいました。



>私は「ファンスキー」だと思っているので今でもその言い方です。

>世間では「ショートスキー」のほうが一般的なんですね。知りませんでした。



どうなんでしょうね。ファンスキーの方が雰囲気が伝わる気がしますけどね。



>スキーの腕前は・・・そんなに勾配がきつくないところなら、

>両脚をそろえたままで滑れる程度。

>ちょっと急だったりコブ斜面だったりすると

>全然ダメですねぇ(^-^;)



昔は足をそろえるというのが美しい滑りとされてきましたが、最近では自然なスタンスを取って滑るアルペンのような滑りが主流だと、聞きました。



僕も同じような腕前かと思います。学生時代ならともかく、今はやんちゃな滑りはできません。けがしたら、仕事に差し支えますからね。

投稿: 久浩 | 2007年1月25日 (木) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40735733

この記事へのトラックバック一覧です: ショートスキーを買いました:

« アフィリエイトBランク入り | トップページ | Cドライブの領域を広げる »