« 谷川真理ハーフマラソン、アゲ♂アゲ♂ENDLESS☆騎士 | トップページ | ファンスキーはクセになる »

2007年1月19日 (金)

去年に続き親子スキー

小3の娘と親子スキーに参加してきました。

19日夜出発、21日夕帰宅という行程。

地元スーパーが主宰する自然学校の活動の一環で、昨年初めて、親子スキーに参加。娘はすっかり気に入り、会員にもなりました。以来、娘は日帰りのイチゴキャンプ、子供だけで参加する泊まりがけのワイルドクッキング・キャンプに参加していて、娘は今回で4回目の参加。

ツアーは子供が単身参加する「ひとりでスキー」、親子で参加する「親子スキー」の二つがあって、40人ほどのバスツアーです。

午後9時に近くのスーパーで待ち合わせ。小学校の教員を目指す地元国立大学の教育学部の学生10人がリーダーとなって、子供たちをとりまとめます。

なじみのリーダーさんもいて、娘は上機嫌。

「バスは楽しい!」だって。

大人には少々窮屈ですけどね。

途中、何度もトイレ休憩をはさみながら、長野県を目指します。

午後10時半には車内は消灯。2時に宿泊施設に到着するという段取り。

僕も11時すぎには寝てしまって、2時近く、寒さで起きました。ドアが空いている。

何やら騒がしいと思ったら、宿泊施設を目前にして、バスが坂道でスタック。
いったん、下ることになったようです。

左側のタイヤにチェーンを巻いたようですが、ズルズルと蛇行していきます。

窓の外を見ると、断崖絶壁!!

結構、やばい状態です。

運転手はさすがに片側だけではムリと分かって、右側にもチェーンを巻きました。

今度はなんとか、登り切り、予定通り、宿舎に到着。

なんともスリル満点のバス旅行となりました。

やっぱり、スタッドレスでもチェーンは必要ですね。

楽天で探す!



スキー

禁煙グッズ

ガーデンハウス

ウッドデッキ

↓「花ガーデンランキング」参加中。ポチッ!とお願いします。
ranking

ガーデニングしよう!


去年の日記は?2006/01/19 楽天ではモールスキン ウィークリー(L)が20%OFF



コールマン/ウッドデッキ/ジョギング/モールスキン/楽天ブックス


|

« 谷川真理ハーフマラソン、アゲ♂アゲ♂ENDLESS☆騎士 | トップページ | ファンスキーはクセになる »

ウインタースポーツ」カテゴリの記事

コメント

TITLE: 楽しいスキーも
SECRET: 0
PASS:

道中事故にでも遭ったら台無しですからね。



しかしバスでのスキーは移動も楽しそうでいいですね。



昨年暮に幼稚園で似たようなツアーがあったのですが、私も一緒に行きたかったなぁ(笑)

投稿: しぇるぽ911 | 2007年1月22日 (月) 12時08分

TITLE: Re:楽しいスキーも(01/19)
SECRET: 0
PASS:

しぇるぽ911さん

>道中事故にでも遭ったら台無しですからね。



雪道は慣れていても、怖いですよね。

僕は学生以来、雪道を運転していないですけど。



>しかしバスでのスキーは移動も楽しそうでいいですね。



楽しいというか、楽ですね。寝てしまっても着きますからね。



>昨年暮に幼稚園で似たようなツアーがあったのですが、私も一緒に行きたかったなぁ(笑)



ツアーは楽しいですよ。子供も喜んでいました。

投稿: 久浩 | 2007年1月22日 (月) 13時43分

TITLE: Re:去年に続き親子スキー(01/19)
SECRET: 0
PASS:

おはようございます。

管理画面が変わってから巡回がし難いです(^^;

バスはヒヤヒヤものでしたね。

私はバスは苦手です。どうもトイレが近いので。

なので毎年冬季はスタッドレス。



夜中に着いて朝からスキーって設定ですね。

思う存分スキー・・・は娘さんかな?

投稿: アンビンバンコ | 2007年1月23日 (火) 07時47分

TITLE: Re[1]:去年に続き親子スキー(01/19)
SECRET: 0
PASS:

アンビンバンコさん

>おはようございます。



おはようございます。



>管理画面が変わってから巡回がし難いです(^^;



確かに。久しぶりに管理画面を開けたら、勝手が違って戸惑ってしまいました。



>バスはヒヤヒヤものでしたね。

>私はバスは苦手です。どうもトイレが近いので。



今回のバスツアーはトイレ休憩が1時間に1回はありました。子供が多いので、そういう風にしているんでしょうね。



>なので毎年冬季はスタッドレス。



持っておりません。



>夜中に着いて朝からスキーって設定ですね。



そうですね。2時について、一端寝て、朝からです。



>思う存分スキー・・・は娘さんかな?



続きをアップしますね。

投稿: 久浩 | 2007年1月23日 (火) 09時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40735738

この記事へのトラックバック一覧です: 去年に続き親子スキー:

« 谷川真理ハーフマラソン、アゲ♂アゲ♂ENDLESS☆騎士 | トップページ | ファンスキーはクセになる »