« ランチバイキング@ホテル日航 | トップページ | スポーツジムは読書タイム »

2007年2月18日 (日)

駐車代15000円

駐禁の切符、切られてしまいました。

長野までひとりでスキーツアーに参加していた娘を出迎えに行った時のことです。

バスが6時到着だったので、早めに着いておこう思ったのが間違いでした。

駅前の通りに5時45分に到着。時間が余ったので、ヨドバシカメラでウインドショッピング。6時すぎ、無事娘を迎えて、車に戻ってみると、ありがたくない張り紙が…。

駐車違反の切符です。

標識をよく見れば、ここは終日、駐禁地域。



切符で詳細を見ると、駐禁確認時間は5時45分で、5時50分に張ったとあります。

となれば、警官はここで張っていて、僕が駐車したのを確認して、その5分後に切符を切ったということになるます。

もちろん駐車違反した僕が悪いのですが、駐車したのを見届け、切符を切るという千葉県警の感覚はどうでしょう?

待ち構えて、注意もせず、違法状態が完了するのをはかっていたということじゃないですか。

たとえば、警官の目の前で、殺人が行われたとしても、警官は殺人を見届け、逮捕するのでしょうか。

殺人と交通違反はまったく次元の違う「犯罪」ですが、今回の取締のやり方はちょっと汚い。

減点2点、罰金20000円也。イタタタ。

僕は普段はあまり車に乗らないので、昨今、駐車禁止の取り締まりが厳しくなったというのをすっかり忘れていました。あまりにも高い授業料となりましたね。

1万5000円分の重みをこめて言います(笑)。みなさんも気をつけてください。

楽天で探す!

楽天ブックス では2月23日(金)9:59mで2大キャンペーン中だそうです。僕も期間中に何か買う予定です。

1)ポイントを使って 100万ポイント山分け&抽選で3名様にWiiが当たる!
2)初めて楽天ブックスを利用した方限定最大300ポイントがもらえる!












去年の日記は?2006/02/18 薄型テレビ。HDD内蔵がオススメ


コールマン/ウッドデッキ/ジョギング/モールスキン/楽天ブックス




|

« ランチバイキング@ホテル日航 | トップページ | スポーツジムは読書タイム »

カテゴリ未分類」カテゴリの記事

コメント

TITLE: いっそ罰金も
SECRET: 0
PASS:

楽天ポイントで支払えたりすればいいのに・・・・なんて思います(笑)



災難でしたね。



でも、日本の警察の建前だと、事がおきてから対処するんですよね。



以前、チンピラが実家に押しかけてくる事件があったのですが、警察に助けを求めると「ドアでも蹴れば器物損壊でしょっ引けるので、それから電話して下さい」ってな対応でした。



まぁ20年も前の話ですので、犯罪抑止が叫ばれる昨今は多少は違うのかも知れませんが、本質的にそういう感覚であることは間違いないでしょうね。

投稿: しぇるぽ911 | 2007年2月20日 (火) 22時38分

TITLE: Re:駐車代15000円(02/18)
SECRET: 0
PASS:

災難というべきか。

うちの息子も昨年、バイクでやられました。ちょっとパンフレットもらっての9分だったらしいです。

投稿: mokomamako | 2007年2月20日 (火) 22時46分

TITLE: Re:駐車代15000円(02/18)
SECRET: 0
PASS:

それは痛いですねσ(^◇^;)

私、切符きられたことがまだないんですよ。

一年に2万キロ以上、乗るのですが、

運がいいんですかね?



以前、私の兄が違反をして講習を受けることになって

講師(警察官)が「今回の違反、捕まったのは運が悪かった

と思う人?」と言ったので、手をあげたところ、

「あなたは車に乗る資格がない」

と言われたそうです(笑)



「資格がない」という発言もどうかと思いますが、

正直に手を挙げる兄もなぁ。。。σ(^◇^;)

投稿: musicboxうっちい | 2007年2月20日 (火) 23時15分

TITLE: Re:いっそ罰金も(02/18)
SECRET: 0
PASS:

しぇるぽ911さん

>楽天ポイントで支払えたりすればいいの

>に・・・・なんて思います(笑)



それ、いいですねぇ(笑)。



>災難でしたね。



>でも、日本の警察の建前だと、事がおきてから対処するんですよね。



>以前、チンピラが実家に押しかけてくる事件があったのですが、警察に助けを求めると「ドアでも蹴れば器物損壊でしょっ引けるので、それから電話して下さい」ってな対応でした。



この場合は民事不介入の原則なんでしょうね。



>まぁ20年も前の話ですので、犯罪抑止が叫ばれ>る昨今は多少は違うのかも知れませんが、本質的>にそういう感覚であることは間違いないでしょう>ね。



女子高生が殺害された桶川の事件など、まさにそんな感じでしたね。犯罪が予見できたのに、ほっておかれましたね。



もちろん、この話と僕の場合は別ものとは思いますが…。

投稿: 久浩 | 2007年2月21日 (水) 01時05分

TITLE: Re[1]:駐車代15000円(02/18)
SECRET: 0
PASS:

mokomamakoさん

>災難というべきか。



災難なんていってはいけなんでしょうけど、どうも災難のように思えてしまうのは、しょぴき方のせいでしょうか。



>うちの息子も昨年、バイクでやられました。ちょっとパンフレットもらっての9分だったらしいです。



1分でも9分でも違反は違反。その辺は杓子定規ですね。まあ、定規がなければ、線は引けないってのは分かりますが。

投稿: 久浩 | 2007年2月21日 (水) 01時06分

TITLE: Re[1]:駐車代15000円(02/18)
SECRET: 0
PASS:

musicboxうっちいさん

>それは痛いですねσ(^◇^;)

>私、切符きられたことがまだないんですよ。



それは素晴らしい。



>一年に2万キロ以上、乗るのですが、

>運がいいんですかね?



きっちり交通ルールを守るのではないでしょうか?

少しくらいの違反はしているというのでしたら、やっぱり運がいいのかもしれません。



>以前、私の兄が違反をして講習を受けることになって

>講師(警察官)が「今回の違反、捕まったのは運が悪かった

>と思う人?」と言ったので、手をあげたところ、

>「あなたは車に乗る資格がない」

>と言われたそうです(笑)



>「資格がない」という発言もどうかと思いますが、

>正直に手を挙げる兄もなぁ。。。σ(^◇^;)



正直者が得するとは限りませんね。それが人生ってもんです。しかし、正直に言っていいものと悪いものがありますよね。



でも、僕はお兄さんは好きになれそうです。ポッ(笑)

投稿: 久浩 | 2007年2月21日 (水) 01時10分

TITLE: Re:駐車代15000円(02/18)
SECRET: 0
PASS:

こんにちは。

ありゃりゃ、そりゃ痛かったですね。

見張られていて一旦停止せずを留められ平謝り。

許してもらった経験があります。

今回は容赦なかったのですねー!

投稿: アンビンバンコ | 2007年2月21日 (水) 13時11分

TITLE: Re[1]:駐車代15000円(02/18)
SECRET: 0
PASS:

アンビンバンコさん



>見張られていて一旦停止せずを留められ平謝り。

>許してもらった経験があります。



僕も一般道でパトカーを追い抜いてしまったことがあるんですが、歌を一曲歌ったら、許してもらえたことがあります。



当時、貧乏学生(今も貧乏ですけど)ですから必死でしたね。



今回の場合、切符を切った後だったので、どうにもならなかったんでしょうね。残念です。

投稿: 久浩 | 2007年2月21日 (水) 18時11分

TITLE: Re[2]:駐車代15000円(02/18)
SECRET: 0
PASS:

久浩さん

>きっちり交通ルールを守るのではないでしょうか?



うっ。。。いや、そのぅ。。。σ(^◇^;)



>でも、僕はお兄さんは好きになれそうです。ポッ(笑)



ははは(笑)

ふつつかものの兄ですが、なにとぞよろしく。。。ヾ(@^▽^@)ノ

投稿: musicboxうっちい | 2007年2月22日 (木) 00時17分

TITLE: Re[3]:駐車代15000円(02/18)
SECRET: 0
PASS:

musicboxうっちいさん

>久浩さん

>>きっちり交通ルールを守るのではないでしょうか?



>うっ。。。いや、そのぅ。。。σ(^◇^;)



まあ、そんなものですよね。

お互い、事故を起こさないように、最低限、安全運転だけは心がけましょう。



>>でも、僕はお兄さんは好きになれそうです。ポッ(笑)



>ははは(笑)

>ふつつかものの兄ですが、なにとぞよろしく。。。ヾ(@^▽^@)ノ



こちらこそ(笑)。

投稿: 久浩 | 2007年2月22日 (木) 00時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40735803

この記事へのトラックバック一覧です: 駐車代15000円:

« ランチバイキング@ホテル日航 | トップページ | スポーツジムは読書タイム »