« 駐車代15000円 | トップページ | CD棚の整理はiTunesで »

2007年2月19日 (月)

スポーツジムは読書タイム

久しぶりにスポーツジムに行きました。

法人用利用券で一回700円。

一番近所は徒歩10分ほどのショッピングモールの中にあります。

トレーニングマシン、スタジオでのレッスンに温水プール、7種類が楽しめるスーパー銭湯並の風呂を完備。風呂だけ入りに来る人も多い。

ジムに行けるのは月何回か。10回行っても7000円ですから、気楽な法人会員で十分。

ジムで欠かせないものがあります。それはiPodと文庫本。



マシンを使う時は、有酸素系のものばかり。特にお気に入りは、エアロバイク



それも寝そべるタイプのリカンベントが好きで、背もたれにぐっと体を沈めて、ひたすら漕ぐわけです。




でも、漕いでるだけでは暇なんで、音楽を聴きながら、読書というわけ。

以前から、このやり方だったんですが、ホ○エモンも同じようにしているとか。彼曰く、アメリカのエグゼクティブはみんなそうしている。僕はエグゼクティブとは程遠い一兵卒ですが、ね。

確かに、以前、ロスに出張した時、宿泊ホテルにジムがあったので、室内シューズを持っていったのですが、エグゼクティブ風の人々は耳にイヤホンで読書というスタイルでエアロバイクをやってました。

一連の騒動で失墜したホ○エモンですが、改めて著書をめくってみると、要点主義といったやり方は悪くない。というか、学ぶべきところはある気がします。

少なくとも、ジムで音楽&読書は一石二鳥ならぬ三鳥で、お得です。

楽天で探す!

楽天ブックス では2月23日(金)9:59mで2大キャンペーン中だそうです。僕も期間中に何か買う予定です。

1)ポイントを使って 100万ポイント山分け&抽選で3名様にWiiが当たる!
2)初めて楽天ブックスを利用した方限定最大300ポイントがもらえる!












去年の日記は?2006/02/19 薄型テレビ。HDD内蔵がオススメ


コールマン/ウッドデッキ/ジョギング/モールスキン/楽天ブックス






|

« 駐車代15000円 | トップページ | CD棚の整理はiTunesで »

ジョギング・マラソン・ランニング」カテゴリの記事

コメント

TITLE: 我が家にあるのは
SECRET: 0
PASS:

自転車タイプですが、座るタイプなら両手が空いていろんなことができますよね。



TVでも見ながら・・・・・なんて思うのですが、子供がまとわりついてきて、とてもエアロバイクを漕げる状況ではありません・・・・・



まぁそのうち、子供に見向きもされなくなったら漕ぐとしましょう(笑)

投稿: しぇるぽ911 | 2007年2月21日 (水) 18時03分

TITLE: Re:我が家にあるのは(02/19)
SECRET: 0
PASS:

しぇるぽ911さん

>自転車タイプですが、座るタイプなら両手が空いていろんなことができますよね。



自転車はいろいろと優秀ですね。



>TVでも見ながら・・・・・なんて思うのですが、子供がまとわりついてきて、とてもエアロバイクを漕げる状況ではありません・・・・・



TV見ながら運動なら、ジョーバとか、ロデオボーイ2なんかがありますね。結構揺れるので、目が悪くなりそうですけど。



>まぁそのうち、子供に見向きもされなくなったら漕ぐとしましょう(笑)



なんか、寂しいような…。



ローラー台だけ買うという手もありますね。

投稿: 久浩 | 2007年2月21日 (水) 18時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40735802

この記事へのトラックバック一覧です: スポーツジムは読書タイム:

« 駐車代15000円 | トップページ | CD棚の整理はiTunesで »