« 益田ミリ「お母さんという女」 | トップページ | ランチバイキング@ホテル日航 »

2007年2月17日 (土)

ブログをホームページ化

僕は、このブログのほかに、「モールスキン、モレスキン」と題するホームページを持っています。

最初の頃、このブログはモールスキンというノートブックについて書き連ねていて、ある程度まとまったので、ホームページ化してみたのです。

同じテーマを集めることで、読みやすくなるし、うまいこと検索サイトに拾われれば、アフィリエイトの売り上げもあるかなと欲を出したのです。

ホームページでは、楽天よりも、紹介率の高いア●ゾンのアフィリエイトを使える上、楽天広場では使用制限されている楽天市場ランキングなども使えるます。

楽天市場ランキングを使ったページ

ただ、ホームページの方は更新もしていないので、アフィリエイトの売り上げはたいしたことはありません。

作成に使っているソフトはWZ エディター。


本格日本語エディタビレッジセンター WZ EDITOR 5.0

シンプルなエディターで、本業でも愛用しています。

WZ EDITORのいいところは、動作が軽いところ。HTMLモードにすると、地球儀をクリックすると、自動的にネットブラウザが立ち上がり、「見た目」が確認できます。

タグを打ち込まないといけないので、初心者向きとはいいにくいのですが、htmlのルールを理解している人なら、ホームページ作成ソフトよりも使いやすいかもしれません。

htmlはそれほど難しいものではありません。かっこいいなぁと思うホームページのタグを参考にするといいかもしれません。高度な技術があるわけではないので、シンプルな構成にしています。

楽天ブログで困るのは、フォトの容量の少なさ。50MBだと、すぐ満杯に。僕はニ●ティのココ●グにアップしたものにリンクを張って、使っています。

楽天で探す!

楽天ブックス では2月23日(金)9:59mで2大キャンペーン中だそうです。僕も期間中に何か買う予定です。

1)ポイントを使って 100万ポイント山分け&抽選で3名様にWiiが当たる!
2)初めて楽天ブックスを利用した方限定最大300ポイントがもらえる!












去年の日記は?2006/02/17 古い記事は見つかりませんでした。


コールマン/ウッドデッキ/ジョギング/モールスキン/楽天ブックス






|

« 益田ミリ「お母さんという女」 | トップページ | ランチバイキング@ホテル日航 »

デジタルカメラ」カテゴリの記事

コメント

TITLE: Re:ブログをホームページ化(02/17)
SECRET: 0
PASS:

こんばんは。

そっかぁ!ブログで使えなかった楽天ランキングも使えるんですね。

楽天以外のアフィリエイトもOKだ!

先ほどようやくトップページだけ構築しなおしました。

そこで気がついたのがアクセス解析ツールがフル機能で使えること。楽しみが増えました。

ココログから引っぱってくるって手もあったんですね。

私はlivedoorをあてにしようと思っています。

まだまだ再構築はこれからですが頑張っていこうと思います。

ありがとうございました(^^)/

投稿: アンビンバンコ | 2007年2月17日 (土) 22時16分

TITLE: Re[1]:ブログをホームページ化(02/17)
SECRET: 0
PASS:

アンビンバンコさん

>こんばんは。



こんばんは。



>そっかぁ!ブログで使えなかった楽天ランキングも使えるんですね。

>楽天以外のアフィリエイトもOKだ!



そうですね。アマゾンの方が売り上げられれば、報酬は大きいですよ。



>先ほどようやくトップページだけ構築しなおしました。

>そこで気がついたのがアクセス解析ツールがフル機能で使えること。楽しみが増えました。



そうですね。僕も使っていますけど、ぜんぜんチェックしていないです。



>ココログから引っぱってくるって手もあったんですね。

>私はlivedoorをあてにしようと思っています。



なるほど。僕はライブドアは解約しようかと思います。ぜんぜん見てもいないんで。荒らされているような気がします。



>まだまだ再構築はこれからですが頑張っていこうと思います。

>ありがとうございました(^^)/



少しでもお役に立ったなら幸いです。

投稿: 久浩 | 2007年2月18日 (日) 01時55分

TITLE: Re:ブログをホームページ化(02/17)
SECRET: 0
PASS:

なるほど、久浩さんはすでに、画像を外に預け済み

なんですね(^^)



WZエディターは使ったことがありません。

よさそうなソフトですね。

htmlをひと通り知っていれば、難なく使えますかね?



かれこれ10年以上前、

はじめてホームページを作った時は、Windowsのメモ帳に

htmlを手打ちで作りました。わからないときは

Biglobeのチャットで猛者たちに尋ねて。。

何人かは、マニュアル本より詳しかったなぁ。懐かしいなぁ(^^)。

投稿: musicboxうっちい | 2007年2月18日 (日) 12時58分

TITLE: Re[1]:ブログをホームページ化(02/17)
SECRET: 0
PASS:

musicboxうっちいさん

>なるほど、久浩さんはすでに、画像を外に預け済み

>なんですね(^^)



楽天フォトが48MBになってしまったんです。



>WZエディターは使ったことがありません。

>よさそうなソフトですね。

>htmlをひと通り知っていれば、難なく使えますかね?



大丈夫です。テキストエディターとしても使い勝手がいいです。



>かれこれ10年以上前、

>はじめてホームページを作った時は、Windowsのメモ帳に

>htmlを手打ちで作りました。わからないときは

>Biglobeのチャットで猛者たちに尋ねて。。

>何人かは、マニュアル本より詳しかったなぁ。懐かしいなぁ(^^)。



うっちぃさんは既にホームページをお持ちですもんね。何を使って編集しているんでしょうか?

投稿: 久浩 | 2007年2月18日 (日) 22時03分

TITLE: Re[2]:ブログをホームページ化(02/17)
SECRET: 0
PASS:

久浩さん

>何を使って編集しているんでしょうか?



亀レスですいませんσ(^◇^;)

Go Liveとホームページビルダーを持っていますが、

使用頻度はホームページビルダーの方が

高いです。ただ、特別気に入っているという

わけでもないんですよね。。。

投稿: musicboxうっちい | 2007年2月22日 (木) 00時26分

TITLE: Re[3]:ブログをホームページ化(02/17)
SECRET: 0
PASS:

musicboxうっちいさん

>久浩さん

>>何を使って編集しているんでしょうか?



>亀レスですいませんσ(^◇^;)



いえいえ。



>Go Liveとホームページビルダーを持っていますが、

>使用頻度はホームページビルダーの方が

>高いです。ただ、特別気に入っているという

>わけでもないんですよね。。。



Go Liveというのは知りません。ビルダーは使ったことがないですけど、メジャーなソフトですね。操作性もいいんでしょうね。



僕は最初のころ、マイクロソフトのホームページ作成ソフトを使っていました。



ソフトとして重かった記憶と、変なタグが入るのがイヤでした。

投稿: 久浩 | 2007年2月22日 (木) 00時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40735805

この記事へのトラックバック一覧です: ブログをホームページ化:

« 益田ミリ「お母さんという女」 | トップページ | ランチバイキング@ホテル日航 »