« ジョギング用にウォークマン | トップページ | NIKI+という選択も »

2007年2月24日 (土)

トッド・ラングレンの新生カーズ

僕のiPodには落語、英会話からヘビィメタルまでバラエティーあふれる音源が入っています。

最近、CDを買うことはめっきり減り、図書館やツタヤで借りたりしていましたが、久々にCDを買いました。

CDは楽天よりもア○ゾンですね。品揃えが豊富だし、届くのも早い。

ちょっと前からポイント制度も始まったので、楽天さんもオチオチしていられないんじゃないでしょうか。

本日、届いたのはNEW CARSの「it's ALIVE」。

日本盤の発売はなくて、輸入盤のみ。

「ユー・マイト・シンク」「ドライブ」などで知られるカーズ。昨今の再結成ブームにのってか、去年再結成していたんですね。

全然知らなかった。

ボーカルのリック・オケイセックが再結成をいやがったとかで、ボーカルに迎えられたのはトッド・ラングレン。カシム・サルトンまでメンバーにいて、カーズ&ユートピアといった編成。

ネットの情報によれば、トッドはお金に困って、参加したらしいけど、ツアーは興行的によくなかったようで、カーズファンからは賛否両論みたい。

アルバムはスタジオかと思ったら、題名通り、「あ、ライブ」なんだ。スタジオ録音もありますけどね。

カーズのヒット曲に加え、新曲も。さらにはトッドの「アイ・ソー・ザ・ライト」やナッズ時代の「オープン・ユア・アイズ」もあって、ごちゃまぜな感じ。

否定的な意見もあるけど、僕は、このアルバムは楽しめると思う。

新曲は「Not Tonight」。YouTubeで映像も見つけました(タグを張ったら、楽天ではムリでした。こちらからどうぞ)。80年代にいかにもカーズが歌っていそうなロックで、かっこいいですよ。

トッドといえば、紙ジャケット&デジタルリマスターで旧作が再発売されていますね。この紙ジャケット盤ってのは、なかなか悩ましいです。

持っているけど、思わず手を出したくなってしまう。CD売り上げが伸び悩む音楽業界も、考えましたね。

楽天で探す!

iPod

メモリウォークマン

BOSE

ここは激安です!
家電のSAKURA 楽天市場店










去年の日記は?2006/02/24 柿ピーのために走っている?


コールマン/ジョギング/モールスキン/楽天ブックス



|

« ジョギング用にウォークマン | トップページ | NIKI+という選択も »

iPhone iPodTouch 使い方」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40735795

この記事へのトラックバック一覧です: トッド・ラングレンの新生カーズ:

« ジョギング用にウォークマン | トップページ | NIKI+という選択も »