« ポテトチップスチョコはどんな味? | トップページ | 北海道旅行で2kg増(汗) »

2007年2月11日 (日)

第58回さっぽろ雪まつり

北海道は札幌、小樽、函館、夕張へと何度行ったことがあるんですが、プライベートでは初めて。千歳空港に降り立ったら、「雪まつり」のパンフを配っていました。

せっかく期間が重なったので、帰りに札幌に寄ることにしました。ニセコから札幌まではバスで3時間。市街はさすがに混んでいました。

印象に残った雪像をいくつか。

7丁目 HBCタイ王国広場


暖冬の影響で溶けてしまったようです、ご主人さま


桜塚やっくん。似てる


製作中の雪像もありました


10丁目 STV広場 大雪像 神秘大陸 南極の生き物たち


タロ、ジロ、そして、クズミコウ(笑)


全部を見るのは時間がかかります。底冷えするので、手足は温かくしてください。手袋は革の方がよさそうです。毛糸では寒かった。

公式サイト「第58回さっぽろ雪まつり」はこちらから。

その後、快速で空港へ。夕食&土産を済ませ、最終便で都内へ戻りました。

楽天で探す!



|

« ポテトチップスチョコはどんな味? | トップページ | 北海道旅行で2kg増(汗) »

」カテゴリの記事

コメント

TITLE: Re:さっぽろ雪まつり(02/11)
SECRET: 0
PASS:

こんにちは。

雪祭りにも行かれたのですね。

こりゃ密度の高い旅行になりましたね。

美味しいものも食べたのかな(^^)

羽田に着くと現実に引き戻されちゃいますね。

投稿: アンビンバンコ | 2007年2月11日 (日) 15時00分

TITLE: Re:さっぽろ雪まつり(02/11)
SECRET: 0
PASS:

雪まつり、準備中の広場へは行ったことがありますが、

実際に見たことはないんですよ。

なかなかシーズン中に足を運べないんです。。



しかし、暖冬の影響が札幌の雪まつりにまで

及んでいるとは、恐るべし、異常気象。。。

投稿: musicboxうっちい | 2007年2月11日 (日) 22時48分

TITLE: Re[1]:さっぽろ雪まつり(02/11)
SECRET: 0
PASS:

アンビンバンコさん

>こんにちは。



こんばんは。



>雪祭りにも行かれたのですね。

>こりゃ密度の高い旅行になりましたね。

>美味しいものも食べたのかな(^^)



食べ過ぎました。その話は後で書くことにしますね。



>羽田に着くと現実に引き戻されちゃいますね。



本日から働いているんで、超現実です(汗)。

投稿: 久浩 | 2007年2月11日 (日) 22時53分

TITLE: Re[1]:さっぽろ雪まつり(02/11)
SECRET: 0
PASS:

musicboxうっちいさん

>雪まつり、準備中の広場へは行ったことがありますが、

>実際に見たことはないんですよ。

>なかなかシーズン中に足を運べないんです。。



準備中ってのも、なかなか貴重な風景ではないですか。今回はたまたまタイミングがあったので、寄ってみました。期間中は飛行機が取りにくいようです。連休を外して取ったので、僕は楽勝でしたけどね。



>しかし、暖冬の影響が札幌の雪まつりにまで

>及んでいるとは、恐るべし、異常気象。。。



スキーヤーとしても暖冬は困るけど、それ以前に、農作物やら経済やら、いろいろ大変なことになっていますね。房総では、とっくに菜の花も咲いているようです。

投稿: 久浩 | 2007年2月11日 (日) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40735818

この記事へのトラックバック一覧です: 第58回さっぽろ雪まつり:

« ポテトチップスチョコはどんな味? | トップページ | 北海道旅行で2kg増(汗) »