« ニセコ@ファンスキー | トップページ | 第58回さっぽろ雪まつり »

2007年2月10日 (土)

ポテトチップスチョコはどんな味?

今回の旅の日程は2月8、9、10日の3日間。

土産というものは毎回、迷うもの。僕は旅の土産はよほどのことがない限り、旅の最終日に買うことに決めています。

新千歳空港はホント、土産の宝庫。見ているだけで楽しいし、買いすぎてしまう。

スイーツ系なら、白い恋人、六花亭のチョコがメジャーで、ほかには海の幸、それにチーズもあるし、金がいくらあっても足りませんね。

なんで、今回はオススメ品を一個だけ紹介。これです。


ロイズの人気商品!あまじょっぱい後ひく美味しさロイズ ポテトチップチョコレートキャリー (2...
価格 1,260円 (税込) 送料別

北海道の名産ポテトに、チョコをコーティングしたポテトチップチョコ。甘いの?しょっぱいの?と思うでしょうが、そのまま甘くてしょっぱいです。

イメージとしてはチョコ柿ですかね。これは先日のガーラ湯沢への日帰りスキーで買いました。

★バレンタインの贈り物に★かわり種! 元祖浪花屋柿チョコセット【新潟_米菓】

僕は柿ピー好きだと書きましたが、チョコ柿も好き。この2つは、一種の発明だと思います。甘い菓子のと辛い菓子をくっつけようなんて、まともな発想では浮かばないもの。ちなみにこっちはチョコ、ホワイト、カフェオレと入っていますが、意外といけるのはカフェオレ。

ポテトチップチョコは、意外な食感としょっぱ甘いが楽しめるというユニークで美味な一品。食べ過ぎると、胃がもたれますけどね。

北海道食の旬暦は北海道の名産を取り扱っているショップ。見ると、食べたくなるなぁ。


楽天で探す!





ショートスキー59件

ファンスキー37件

スキー

|

« ニセコ@ファンスキー | トップページ | 第58回さっぽろ雪まつり »

」カテゴリの記事

コメント

TITLE: Re:ポテトチップスチョコはどんな味?(02/10)
SECRET: 0
PASS:

こんにちは。

人気ブログはコメントがすぐついちゃうので日付を移動出来ませんね(^^;

ロイズ、色々あるのですねー。

私は19日週旭川の予定です。

お土産は何にしようかなぁ。家には六花亭バターサンド確定なのですが新種にもチャレンジしてみたいものです。

投稿: アンビンバンコ | 2007年2月12日 (月) 13時01分

TITLE: Re[1]:ポテトチップスチョコはどんな味?(02/10)
SECRET: 0
PASS:

アンビンバンコさん

>こんにちは。



こんばんは。



>人気ブログはコメントがすぐついちゃうので日付を移動出来ませんね(^^;



人気ブログですかね?実感はありませんが。



>ロイズ、色々あるのですねー。

>私は19日週旭川の予定です。

>お土産は何にしようかなぁ。家には六花亭バターサンド確定なのですが新種にもチャレンジしてみたいものです。



ぜひ、これを買ってみてください。

投稿: 久浩 | 2007年2月12日 (月) 18時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40735819

この記事へのトラックバック一覧です: ポテトチップスチョコはどんな味?:

« ニセコ@ファンスキー | トップページ | 第58回さっぽろ雪まつり »