« 福は内 | トップページ | 走るべきか、走らないべきか、それが問題だ〜佐倉健康マラソン »

2007年2月 4日 (日)

女性は生む機械

最近、配偶者の勧めでYUMESHOPが販売しているサンクロレラとエゾウコギを飲んでいます。


サン・クロレラA(粒) 1500粒
価格 14,700円 (税込) 送料込


サン・ウコギ 粒 (1500粒)
価格 7,350円 (税込) 送料込

配偶者は長女(現在小3)の出産後、体調を崩してしまい、しばらく悩んでいました。

僕は男ですから、女性の体のことはよく分からないのですが、産後、思ってもいない大病を患ったり、体に変調が起きる女性も少なくないようです。「女は生む機械」と発言したバカな厚生大臣がいましたが、出産は命がけなんだと思います。

そんな配偶者がすがるような思いでネットで調べ、見つけたのがサンクロレラ。それまでは風邪を引きやすかったのですが、常用するようになってからは風邪を引くことも少なくなったと喜んでいます。免疫力が高まったのかもしれません。

エゾウコギはその後、勧められて飲んだそうですが、これもうまくハマったようです。

現代はストレスの時代。ストレスがたまってくると、体の免疫力が落ち、病気になりやすい、と言われています。エゾウコギは精神の鎮静、ストレス解消、疲労回復などの効用があるそうです。

僕も1月は多忙にさらに精神的なことが重なって、毎日続けてきたブログを書けなかった時期があったのですが、おかげさまで体も復調。ハーフマラソンに参加したり、スキーに出かけられるようにもなりました。

飲んでからの顕著な変化は排泄物。要はウンチですが(失礼!)、飲んで1週間後くらいから、黒っぽくなりました。配偶者の解説によれば、腸内の壁についている老廃物が落ちている、とのこと。一種の腸内洗浄が行われたのでしょうか。

正直言うと、医学的なことはチンプンカンプンなんで、YUMESHOPの解説を読んでみてください。

この手のものは体質などもあり、個人差はあるんでしょうけどね。

楽天で探す!

サンクロレラ

エゾウコギ

ガーデニングしよう!


去年の日記は?2006/02/04 ダイアリー付属のアドレス帳の使い方


コールマン/ウッドデッキ/ジョギング/モールスキン/楽天ブックス

↓「花ガーデンランキング」参加中。ポチッ!とお願いします。
ranking




|

« 福は内 | トップページ | 走るべきか、走らないべきか、それが問題だ〜佐倉健康マラソン »

健康」カテゴリの記事

コメント

TITLE: Re:女性は生む機械(02/04)
SECRET: 0
PASS:

おはようございます。

うちの女房も出産後は不調でした。

病院を回った記憶があります。

私には縁が無いな(^^;

毎朝快○なもので(^^;女房にうらやましがられます。

投稿: アンビンバンコ | 2007年2月 5日 (月) 08時09分

TITLE: Re[1]:女性は生む機械(02/04)
SECRET: 0
PASS:

アンビンバンコさん

>おはようございます。



おはようございます。



>うちの女房も出産後は不調でした。

>病院を回った記憶があります。



やっぱり。どこが不調になってしまったんでしょう。僕の配偶者の場合、心療内科にも通い、鬱病と診断されました。治りましたが。



>私には縁が無いな(^^;

>毎朝快○なもので(^^;女房にうらやましがられます。



快○なら安心です。○は健康のバロメーターですからね。僕も○は毎日、出ます。

投稿: 久浩 | 2007年2月 5日 (月) 09時27分

TITLE: 出産は
SECRET: 0
PASS:

ラジオだったか?出産後に天然パーマだった髪がストレートに!なんて話も聞いたことがありますが、母体への影響は計り知れませんね。



そりゃぁ中から一人分も材料を持っていかれるわけですものね・・・・・・





家内の場合は、出産を期に、独身時代にもっていた体調不良はどこへやら。逆に随分元気になったりして。



その辺も個人差ですね。

投稿: しぇるぽ911 | 2007年2月 5日 (月) 12時44分

TITLE: Re:出産は(02/04)
SECRET: 0
PASS:

しぇるぽ911さん

>ラジオだったか?出産後に天然パーマだった髪がストレートに!なんて話も聞いたことがありますが、母体への影響は計り知れませんね。



そんな不思議なこともあるんですね。



>そりゃぁ中から一人分も材料を持っていかれるわけですものね・・・・・・



出産の痛みは男性には耐えきれないとも言いますね。



>家内の場合は、出産を期に、独身時代にもっていた体調不良はどこへやら。逆に随分元気になったりして。



それはいい方向に進み良かったですね。赤ちゃんとともに、体内の毒素も出て行ったのかもしれませんね。



>その辺も個人差ですね。



個人差。確かに。いいようにも悪いようにも転がっていくわけで、その辺はなんとも言えないものがありますね。

投稿: 久浩 | 2007年2月 5日 (月) 13時00分

TITLE: Re:女性は生む機械(02/04)
SECRET: 0
PASS:

サンクロレラはよく耳にしますが、エゾウコギというのは

聞いたことがあるようなないような響きです。。。



かみさんの友達は、二人目を産んでからときどき

腕にしびれが出るようになったとかで、

やはり出産時の体へのダメージというのは

大きいのでしょうね。なのに、女性の方が平均寿命が

高いというのは、やはり、「母強し」ってことなんでしょうね(^^)



私は今のところ健康を気にして接種している食品は、

粉緑茶やアルカリイオン水、そして毎朝の納豆

くらい

なものでしょうか。。。

投稿: musicboxうっちい | 2007年2月 5日 (月) 21時12分

TITLE: Re:女性は生む機械(02/04)
SECRET: 0
PASS:

>エゾウコギは精神の鎮静、ストレス解消、疲労回復などの効用があるそうです。



ココ読んで思わずクリック。

他にもいろいろな商品があって入り浸ってしまいました。

で,このショップさんで私が購入したら久浩さんにアフィリエイト成果報酬が入るわけですよね・・?(アフィリ素人)

投稿: よ う こ | 2007年2月 5日 (月) 21時54分

TITLE: Re[1]:女性は生む機械(02/04)
SECRET: 0
PASS:

musicboxうっちいさん

>サンクロレラはよく耳にしますが、エゾウコギと

>いうのは聞いたことがあるようなないような響きで>す。。。



エゾウコギは、僕も飲み始めるようになってから初めて知りました。サンクロレラは割と有名ですよね?



>かみさんの友達は、二人目を産んでからときどき

>腕にしびれが出るようになったとかで、

>やはり出産時の体へのダメージというのは

>大きいのでしょうね。なのに、女性の方が平均寿>命が

>高いというのは、やはり、「母強し」ってことな>んでしょうね(^^)



女性に言わせると、男の方が弱すぎるのかもしれませんね。子育てにおいては女の子の方が丈夫とも言われますね。

僕はしょっちゅう、風邪を引いたり、骨を折る手間のかかる子供でした。母も苦労したことでしょう。



>私は今のところ健康を気にして接種している食品は、

>粉緑茶やアルカリイオン水、そして毎朝の納豆

>くらい

>なものでしょうか。。。



うちでは、浄水器があるんで、コーヒーの時は整水しています。納豆は僕も毎日、食べています。ダイエットにも効くそうですね(ウソ)。

投稿: 久浩 | 2007年2月 6日 (火) 01時49分

TITLE: Re[1]:女性は生む機械(02/04)
SECRET: 0
PASS:

よ う こさん

>>エゾウコギは精神の鎮静、ストレス解消、疲労回復などの効用があるそうです。



>ココ読んで思わずクリック。



おっと、ちょっとお疲れ気味ですか?



>他にもいろいろな商品があって入り浸ってしまいました。



ここのショップはちゃんとしていると思いますよ。



>で,このショップさんで私が購入したら久浩さんにアフィリエイト成果報酬が入るわけですよね・・?(アフィリ素人)



買っていただけると、1%のポイントがつく仕組みです。

投稿: 久浩 | 2007年2月 6日 (火) 01時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40735827

この記事へのトラックバック一覧です: 女性は生む機械:

« 福は内 | トップページ | 走るべきか、走らないべきか、それが問題だ〜佐倉健康マラソン »