« ブログをホームページ化 | トップページ | 駐車代15000円 »

2007年2月18日 (日)

ランチバイキング@ホテル日航

配偶者の誕生日だったので、ドライブがてら成田空港近くのホテル日航成田で、ランチバイキング。(JAL ICカードのポイントがあったので)

東京マラソンで交通封鎖しているから、都心を離れるに限る。といった選択でした。

お1人様2100円。バイキングと言えば、たくさんの食べ物を少しずつ食べられるのが醍醐味。



「カレーも悪くないけど、もう少し温かければね」
「点心はちょっと乾いているし」
「串あげはあげたてで、いい感じだ」

結構、当たり外れもあって、二人で品定め。バイキングだから、贅沢は言えないんですけど、総じて冷めぎみ。なんかすごくおしい(おいしいではなく)んだよな。

それでも、配偶者は満足したようだから、いいけど。

柄にもないことをしたおかげで、大雨だったよう。

東京マラソンは抽選に外れてしまったので、この大雨で諦めもついたけど、参加した方は大変だったでしょうね。

7時間も道路封鎖したことには反発も大きいとは思います。

マラソンしない人には関係ないもの。でもね、こういう大規模なマラソンをできるかどうかが都市としての成熟度にかかわっていると思う。

道路ってのは、本来、車だけのものじゃない。スポーツや文化の発信がもっとあってもいい。
ヨーロッパを行くと、その辺の意識が人々に根付いていますね。だいたい、東京は車が多すぎるんだよなぁ。

楽天で探す!

楽天ブックス では2月23日(金)9:59mで2大キャンペーン中だそうです。僕も期間中に何か買う予定です。

1)ポイントを使って 100万ポイント山分け&抽選で3名様にWiiが当たる!
2)初めて楽天ブックスを利用した方限定最大300ポイントがもらえる!












去年の日記は?2006/02/18 薄型テレビ。HDD内蔵がオススメ


コールマン/ウッドデッキ/ジョギング/モールスキン/楽天ブックス


|

« ブログをホームページ化 | トップページ | 駐車代15000円 »

カテゴリ未分類」カテゴリの記事

コメント

TITLE: Re:ランチバイキング@ホテル日航(02/18)
SECRET: 0
PASS:

抽選外れちゃったのですね。

TVでみましたがエントリー費が1万円必要とか。

奥様も満足されたようで、結果オーライでしたね。

私ら家族もバイキングは大好きです。

投稿: アンビンバンコ | 2007年2月20日 (火) 16時21分

TITLE: Re[1]:ランチバイキング@ホテル日航(02/18)
SECRET: 0
PASS:

アンビンバンコさん

>抽選外れちゃったのですね。



3万人の枠で、9万人の応募があったみたいですからね。仕方ないです。



>TVでみましたがエントリー費が1万円必要とか。



いつものマラソン(高くても4000円)よりかなり高いですね。



>奥様も満足されたようで、結果オーライでしたね。



たまには、そういうこともしないと。



>私ら家族もバイキングは大好きです。



食い放題ってのがいいですね。

投稿: 久浩 | 2007年2月20日 (火) 20時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40735804

この記事へのトラックバック一覧です: ランチバイキング@ホテル日航:

« ブログをホームページ化 | トップページ | 駐車代15000円 »