« 恩田陸「図書室の海」 | トップページ | ポテトチップスチョコはどんな味? »

2007年2月 9日 (金)

ニセコ@ファンスキー

2007-02-09 17:47:30

昨日の吹雪とは打って変わって、晴れ渡っています。週末は3連休となることもあってか、人も多め。一時はゴンドラ乗り場に行列が出来ていました。

今はナイタータイム。ゴンドラの運行は四時半までであとはクワッドに乗ります。いまはまさにリフトの中。柱は20本立っているので、案外、長め。フード付なので、携帯電話でブログを打つという芸当もできるのです。

仕事の電話はすべて留守電。メッセージが入ったものだけ、リフトの中から電話しました。

ナイタースキーというと、凍って滑りにくいという印象がありましたが、意外にも快適。ライトアップで視界良好。圧雪のマシンも入るので、ほどよくエッジがかかります。

65センチのファンスキーはだいぶ慣れてきましたよ。



初級ゲレンデでの右回転なら、気持ち悪くなるまで回ることができます。左回転はやや苦手。転んで痛い目に遭いました。

写真は日暮れ後に撮影。同じゲレンデでも、日の光で違った表情を見せてくれますね。


MULTI−65(アメリカ)ファンスキー
価格 4,200円 (税込) 送料別

楽天で探す!





ショートスキー59件

ファンスキー37件

スキー

↓「花ガーデンランキング」参加中。ポチッ!とお願いします。
ranking

ガーデニングしよう!


去年の日記は?2006/02/09 「モルスキン」で検索する可能性も



コールマン/ウッドデッキ/ジョギング/モールスキン/楽天ブックス





|

« 恩田陸「図書室の海」 | トップページ | ポテトチップスチョコはどんな味? »

ウインタースポーツ」カテゴリの記事

コメント

TITLE: Re:ニセコアンヌプリ(02/09)
SECRET: 0
PASS:

こんばんは。

北海道なんですねー!

北海道なら雪質はアスピリンスノーでしょうか?

エッジが引っかからなくて気持ち良いですよね。

お怪我の無い様お楽しみくださいませ!

投稿: アンビンバンコ | 2007年2月 9日 (金) 23時11分

TITLE: ナイター随分ご無沙汰です。
SECRET: 0
PASS:

うちのホームのナイターはつまらなくって・・・・・もう何年も滑ってないなぁ・・・・



昼間より光源が低いので、陰影がクッキリして視界は良好ですよね。



たまにはナイターが売りのスキー場にでもいって見るかな?私の場合苗場が多いですね。

投稿: しぇるぽ911 | 2007年2月10日 (土) 07時51分

TITLE: Re:ニセコアンヌプリ(02/09)
SECRET: 0
PASS:

しぇー! 北海道にいらっしゃるんですか〜。

すごいな(笑)



雪の降るところに住んでいるからか、

冬の北海道に行きたいと思ったことはないんですけど、

なるほど、スキーでしたら素晴らしいパウダースノーが楽しめそうで

いいかもしれませんね。

旅行ツウのかたは、「北海道は冬がいい」と口を揃えて言いますし。



存分にファンスキーを楽しんできてくださいね(^-^)

投稿: 桜餅827 | 2007年2月10日 (土) 22時24分

TITLE: Re[1]:ニセコアンヌプリ(02/09)
SECRET: 0
PASS:

アンビンバンコさん

>こんばんは。

>北海道なんですねー!



昨日、戻ってきました。



>北海道なら雪質はアスピリンスノーでしょうか?



「アスピリンスノー」という表現があるんですね。ぐぐってみましたが、



(アスピリンスノー) 雪の形容。寒さのため鎮痛剤のアスピリンとよく似た細かいさらさらの粉雪になることをいう。



いわゆるパウダースノーと同じですかね? 微妙に違う?



>エッジが引っかからなくて気持ち良いですよね。

>お怪我の無い様お楽しみくださいませ!



一回こけました。腰を打ったはずなのに、首も痛かったりします。

投稿: 久浩 | 2007年2月11日 (日) 13時01分

TITLE: Re:ナイター随分ご無沙汰です。(02/09)
SECRET: 0
PASS:

しぇるぽ911さん

>うちのホームのナイターはつまらなくって・・・・・もう何年も滑ってないなぁ・・・・



つまらないってのは、コースが限定されてしまうってことでしょうか?



>昼間より光源が低いので、陰影がクッキリして視界は良好ですよね。



そうですね。昼間が吹雪だったので、天候も安定して、視界良好なナイトスキーの方が快適に思えました。



>たまにはナイターが売りのスキー場にでもいって見るかな?私の場合苗場が多いですね。



苗場って、ナイトスキーがいいんですか。すごいメジャーなスキー場なのに、行ったことがないです。

投稿: 久浩 | 2007年2月11日 (日) 13時05分

TITLE: Re[1]:ニセコアンヌプリ(02/09)
SECRET: 0
PASS:

桜餅827さん

>しぇー! 北海道にいらっしゃるんですか〜。

>すごいな(笑)



昨日の深夜に帰ってきましたよ。



>雪の降るところに住んでいるからか、

>冬の北海道に行きたいと思ったことはないんですけど、



そりゃ、そうですね。



>なるほど、スキーでしたら素晴らしいパウダースノーが楽しめそうで

>いいかもしれませんね。



新潟のスキーも好きですよ。普段は新潟ばかりでしたから。



>旅行ツウのかたは、「北海道は冬がいい」と口を揃えて言いますし。



どこも雪景色で、きれいですよね。新潟も同じか(笑)



>存分にファンスキーを楽しんできてくださいね(^-^)



そこそこに楽しんできましたよ。また行きたいですね。

投稿: 久浩 | 2007年2月11日 (日) 13時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40735820

この記事へのトラックバック一覧です: ニセコ@ファンスキー:

« 恩田陸「図書室の海」 | トップページ | ポテトチップスチョコはどんな味? »