« 北海道旅行で2kg増(汗) | トップページ | この花の名は? »

2007年2月13日 (火)

ザッハトルテ

気が付けば、バレンタインデーなんですね。

先日の北海道旅行で、白い恋人、ロイズのポテトチップチョコ、六花亭の御菓子などを土産に買ってきたので、我が家はチョコまみれです。チョコ好きなんで、ついつい食べてしまう。

今年の我が家のバレンタインチョコはわたしのお菓子箱 果子乃季のザッハトルテのお取り寄せ品。


ザッハトルテ。



【バレンタインお届け終了】TV・雑誌で紹介!今、話題のチョコレートケーキ♪魅惑のザッハトル...

ザッハトルテで探すと、いくつも見つかります。そのザッハですが、チョコ好きなら、当然ご存じですよね。常識です!!

って、僕は知らなかったけど。

去年、楽天で一番売れたチョコケーキなんだそうです。

配偶者は我が家に1個、実家の父用に1個買いました。

いやぁ、この味は参りましたね。うますぎです。

外見は板チョコみたい。フォークを入れると、柔らかすぎず、固すぎず、つまりはしっとりした濃厚なチョコがぎっしり。口に入れると、ふあーと溶け出します。ブラックコーヒーとピッタリ。

レビューは既に2726件もあるんで、特に紹介しなくてもいいかも。

彼氏へのバレンタインのプレゼントには当然間に合わないけど、女性一人でお取り寄せで楽しむのもいいんじゃない、かと。

食べ物はみんなで食べるから、おいしいんだよって言いますけど、違います!おいしいものはこっそりとか、独り占めして食べるのが正しいんですよ。自分のペースで食べられるじゃないですか(笑)。

買って損はしません。マジで。

楽天で探す!

お取り寄せ スイーツ









去年の日記は?2006/02/13 親子スキー


コールマン/ウッドデッキ/ジョギング/モールスキン/楽天ブックス

↓「花ガーデンランキング」参加中。ポチッ!とお願いします。
ranking


|

« 北海道旅行で2kg増(汗) | トップページ | この花の名は? »

カテゴリ未分類」カテゴリの記事

コメント

TITLE: こんなものを買った日には
SECRET: 0
PASS:

我が家でもカットのサイズの大きさや分配方法で大もめになりそうです。



こっそり買って、夫婦2人でこっそり食べないといけません(笑)それでももめそうだったりして。

投稿: しぇるぽ911 | 2007年2月14日 (水) 06時21分

TITLE: Re:こんなものを買った日には(02/13)
SECRET: 0
PASS:

しぇるぽ911さん

>我が家でもカットのサイズの大きさや分配方法で大もめになりそうです。



>こっそり買って、夫婦2人でこっそり食べないといけません(笑)それでももめそうだったりして。



ハハハ。

まずじゃんけんをして、負けた人が切る人と勝った人が選ぶ人になる。そうしたら、もめないのでは(笑)。



でも、実は少人数だと食べ応えがあるんですよ、これが。

投稿: 久浩 | 2007年2月14日 (水) 08時18分

TITLE: Re:ザッハトルテ(02/13)
SECRET: 0
PASS:

私にとって、唯一「大好き!」と言えるチョコケーキが

このザッハトルテなんですよ。

一度ウィーンで食べてから病み付きになりました。

時々どうしても食べたくなるんです。(^-^;)

でもちょっぴり自分用に買うのは心苦しいお値段なので、

バレンタイン用に買うのはいいチャンスかもしれませんね。

(堂々と食べられる!)

バレンタインにはもう間に合いませんが、

ホワイトデーのお返しとして買って貰おうかな。(*^-^*)

投稿: 裏猫 あ〜 | 2007年2月14日 (水) 09時19分

TITLE: Re[1]:ザッハトルテ(02/13)
SECRET: 0
PASS:

裏猫 あ〜さん

>私にとって、唯一「大好き!」と言えるチョコケ>ーキがこのザッハトルテなんですよ。



それはそれは。



>一度ウィーンで食べてから病み付きになりました。



ウィーンは行ったことがないですね。ザッハトルテは基本的にはドイツのお菓子ですよね。それともウィーン生まれですか?



>時々どうしても食べたくなるんです。(^-^;)



うんうん、分かります。



>でもちょっぴり自分用に買うのは心苦しいお値段なので、

>バレンタイン用に買うのはいいチャンスかもしれませんね。

>(堂々と食べられる!)

>バレンタインにはもう間に合いませんが、



確かに間に合いませんね。



>ホワイトデーのお返しとして買って貰おうかな。(*^-^*)



バレンタインには何をプレゼントしたのでしょう。ホワイトデーといえば、相場はクッキーですが、チョコでも構いませんよね。そもそも、チョコをあげる習慣は日本だけですし。



うちはいつもは不二家のチョコケーキなんですけども、あんなことがあったので、初ザッハトルテとなりました。

投稿: 久浩 | 2007年2月14日 (水) 13時11分

TITLE: Re:ザッハトルテ(02/13)
SECRET: 0
PASS:

ザッハトルテはウィーンで食べたことがあります。

もんのすごく甘いんですよ。でも、一緒についてくる

生クリームが全く甘みがないんです。



これを一緒に食べると、不思議にバランスがよくなって

とってもおいしい。当時、甘いものが苦手だった私ですが、

結構、おいしくいただいた記憶があります。



楽天で売り上げナンバーワンだったのですが!?

ちょっと試してみようかな(^^)

投稿: musicboxうっちい | 2007年2月14日 (水) 21時21分

TITLE: Re[1]:ザッハトルテ(02/13)
SECRET: 0
PASS:

musicboxうっちいさん

>ザッハトルテはウィーンで食べたことがあります。



うっちぃさんもウィーンですか。ウィーン名物なんですかね。



>もんのすごく甘いんですよ。でも、一緒についてくる

>生クリームが全く甘みがないんです。



楽天のものには、生クリームはついてきません。



>これを一緒に食べると、不思議にバランスがよくなって

>とってもおいしい。当時、甘いものが苦手だった私ですが、

>結構、おいしくいただいた記憶があります。



当時は甘いものは苦手ってことは今は好きですか?



>楽天で売り上げナンバーワンだったのですが!?

>ちょっと試してみようかな(^^)



おいしかったですよ。ケーキの中身は違うパーツでできていて、おのおの食べても美味とまでは思わないんですが、一緒に食べるとアンサンブルが素晴らしいです。



ぜひお試しを。

投稿: 久浩 | 2007年2月14日 (水) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40735814

この記事へのトラックバック一覧です: ザッハトルテ:

« 北海道旅行で2kg増(汗) | トップページ | この花の名は? »