« 司馬遼太郎「坂の上の雲(2)」 | トップページ | 「新・お掃除」の法則 »

2007年2月16日 (金)

花粉ランナー

「最近、走ってるでしょ」

ジョギングしている仕事仲間に言われました。そいつに言わせると、顔が少し細くなったそうです。

ええ、なるべく時間を作って、走ってます。今日は20分、3キロだけだけど。

僕は体重の変動が激しくて、食べれば、すぐに増え、ちょっと我慢すれば、割と落とすことができる(と書きながら我慢しないから落ちないけど)

ともかく、体脂肪は16%台に下がりました。理想は15%台かな。

そいつは「暖かくて気持ちいいんだけど、花粉が…」。

目の辺りをかゆくさせ、鼻をズルズル言わせながら走らなきゃいけないそうで、この時期はつらいんだそうです。

僕はもともとアレルギー性鼻炎で、輝かしいはずの少年時代は、鼻をズルズルさせながら、過ごしました。テッシュが欠かせない状態でしたから、情けなかったですねぇ。

当時は、花粉症なんてなかったから、鼻が悪い人は少なかったんで、「女子」(学生時代はみんなこう呼んでいましたね)から、「あの人、また鼻をかんでる」と思われていたんじゃないでしょうか。当然モテるわけもなく(涙)。

鼻炎の方は年齢とともに治まり、花粉症にはなっていません。鼻は時々つまりますけどね。

配偶者は花粉症持ちだったんですが、今年はマスクなしで過ごしています。

それを指摘すると、

「だから、治ったんだって。まったく…」

怒られてしまいました(汗)。

先日、紹介したサンクロレラを常用したら、いつの間にか、大丈夫になったそうです。


サン・クロレラA(粒) 1500粒
価格 14,700円 (税込) 送料込


サン・ウコギ 粒 (1500粒)
価格 7,350円 (税込) 送料込

「すぐには効かなかったけど、気がついたら平気になった。風邪も引きにくくなったし」
個人差はあるでしょうが、花粉症にお困りの方は試してみては?

っていうか、その花粉症ランナーに勧めてみよう。

楽天で探す!

サンクロレラ

エゾウコギ












去年の日記は?2006/02/16 古い記事は見つかりませんでした。


コールマン/ウッドデッキ/ジョギング/モールスキン/楽天ブックス




秘密日記 ご本人のアクセス時のみ表示
読書にはリズムというのがあって、重い小説を読むと、軽い読み物が欲しくなりますね。甘い物を食べると、塩辛を食べたくなるのと同じ感覚かな。

軽い読み物って、書くと、村上さんからは「真剣に書いているんだ」と怒られそうですけどね。

というわけで、本棚で眠っていた、この本を取り出しました。


スメルジャコフ対織田信長家臣団

なんだか、すごい題名ですが、戦国時代を舞台に、秘かに来日した南蛮人と織田信長の家臣の戦いを描いたもの。ってのは真っ赤なウソで、村上春樹がやっていたホームページでの文章や読者とのやりとり(Q&A)などをまとめたもの。

好きな映画、音楽、日常のあれこれを書いていて、春樹さんはこんな日常を送っているんだ、ふむふむと読んでしまいます。

本当に軽い読み物なんですけど、読み終わると、ドストエフスキーの

|

« 司馬遼太郎「坂の上の雲(2)」 | トップページ | 「新・お掃除」の法則 »

ジョギング・マラソン・ランニング」カテゴリの記事

コメント

TITLE: 今でも鼻炎でもてません・・・・
SECRET: 0
PASS:

体脂肪16%!素晴らしい体型ですね。理想です。



私?



グラビアアイドル並みですね。体脂肪・・・・・





鼻炎は昔からですが、大人になって悪化したクチです。今も薬が頼りですね。



そういえば、先日ジェネリックにした薬は、ヒスタブロックという名前でした。ヒスタミンをブロックする・・・・花粉症と同じですね。



クロレラ飲んだら、私も直るかな?

投稿: しぇるぽ911 | 2007年2月16日 (金) 14時59分

TITLE: Re:今でも鼻炎でもてません・・・・(02/16)
SECRET: 0
PASS:

昔はモテなかった。今はモテるという意味ではありません(汗)。



しぇるぽ911さん

>体脂肪16%!素晴らしい体型ですね。理想です。



いやぁ、体重の方は理想よりも3、4キロ多いんですよ。



>私?



>グラビアアイドル並みですね。体脂肪・・・・・



スキーでの勇姿を拝見する限り、そんな風には見えませんけど。



>鼻炎は昔からですが、大人になって悪化したクチです。今も薬が頼りですね。



医学的なことはまったく詳しくありませんが、アレルギーや花粉症は体質と思われますので、内側から変えることが必要なんじゃないかと考えています。



>クロレラ飲んだら、私も直るかな?



その保証はありませんが、クロレラは薬ではないので、副作用も心配ないし、試してみる価値はあると思います。

投稿: 久浩 | 2007年2月16日 (金) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40735810

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉ランナー:

« 司馬遼太郎「坂の上の雲(2)」 | トップページ | 「新・お掃除」の法則 »