« ガーラ湯沢、強風のため営業中止 | トップページ | モールスキンが3月1日から値上げ »

2007年2月28日 (水)

代替ゲレンデは神立

ガーラ湯沢の営業中止で、神立へ。

バスで約10分走ると、雨は雪に変わりました。ただ、天候はあまりよくなくて、水気を吸った雪が降り、辺りは霧がかかっています。向かって、右側の初級者ゲレンデはたくさんのボーダーがドテッと座っています。学生時代はスキーヤーばかりだったのに。今やスキーが少数派ですね。

とにかく霧と雪がすごくて、ゴーグルがよく見えない。中が曇っているのか、外が白いのかよくわからない。結局、両方でした(笑)。

視界は悪いのですが、雪のコンディションは悪くない。山頂からのコースは新雪ならではの心地よさを味わえました。

午後になると、雪に座っているボーダーの数はぐっと減る。じっとしていられるような寒さじゃないんですね。ポンチョを持ってくればよかったと後悔したくらいですから。



午後3時すぎにようやく晴れ間が。最後の2本は最高!ほぼノンストップで駆け抜けました。とはいえ、65センチのファンスキーですから、スピードは出ない。


MULTI−65(アメリカ)ファンスキー
価格 4,200円 (税込) 送料別

もう少し長いファンスキーが欲しいなぁ。

楽天で探す!





ショートスキー59件

ファンスキー37件

スキー

ガーデニングしよう!


去年の日記は?2006/02/28 ポンカンキャンペーンで1233ポイントゲット



コールマン/ウッドデッキ/ジョギング/モールスキン/楽天ブックス



|

« ガーラ湯沢、強風のため営業中止 | トップページ | モールスキンが3月1日から値上げ »

ウインタースポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40735787

この記事へのトラックバック一覧です: 代替ゲレンデは神立:

« ガーラ湯沢、強風のため営業中止 | トップページ | モールスキンが3月1日から値上げ »