« 距離表示が少ない!〜千葉県民マラソン | トップページ | 佐藤多佳子「一瞬の風になれ」 »

2007年3月 4日 (日)

10キロマラソンの結果は?〜千葉県民マラソン

10キロマラソンの記録は50分49秒。ラスト1キロで45分くらい。50分切りに向け、スパートをかけたんですけど、間に合わず…。

10キロは50分切りが当面の目標ですね。

反省点はいくつかありますが、失敗の大きな原因は靴ヒモ。


アシックス (asics) GT-2120 ニューヨーク TJG878
↑こんな靴履いています

スタート直前にしめすぎました。

足が靴の中で動いて、マメを作るのがイヤだったんですが、走ると、足は自然と浮腫むもの。折り返した辺りから足が痺れるようになってきて、ヒモを緩めました。多分、1分以上ロスしてしまったのではないでしょうか。

次回は少し緩めのセッティングで走ります。
ハーフよりも楽じゃないかとタカをくくっていたんですが、苦しさは変わらず。楽なレースって、ないですね。

それでも走り終えたら、次はどこを走ろうかなあんて考えてしまうのだから、不思議なスポーツです。

今月末はフルをいきます。制限時間内に走れるかどうかは不安でありますが。

楽天で探す!

iPod

メモリウォークマン

ここは激安です!
家電のSAKURA 楽天市場店










去年の日記は?2006/03/04 マガジンラック修理


コールマン/ジョギング/モールスキン/楽天ブックス


|

« 距離表示が少ない!〜千葉県民マラソン | トップページ | 佐藤多佳子「一瞬の風になれ」 »

ジョギング・マラソン・ランニング」カテゴリの記事

コメント

TITLE: すごいなぁ・・・・・
SECRET: 0
PASS:

雪面自由落下専門なので、自分の脚で走るのは・・・・・辛そうです。



体重を絞れば楽になるんでしょうが、食欲の冬・・・・一向に体重が減る気配はありません(笑)



10キロ50分なんて想像もできないスピードです。

投稿: しぇるぽ911 | 2007年3月 7日 (水) 17時09分

TITLE: Re:10キロマラソンの結果は?〜千葉県民マラソン(03/04)
SECRET: 0
PASS:

お疲れ様でした。

10キロは僕も苦手です。みんな速いから疲れちゃいますね。

今度はフルマラソンですか?がんばってくださいね!

いつか、また同じレースに参戦してみたいです!

投稿: おたぽんた | 2007年3月 8日 (木) 00時47分

TITLE: Re:すごいなぁ・・・・・(03/04)
SECRET: 0
PASS:

しぇるぽ911さん

>雪面自由落下専門なので、自分の脚で走るのは・・・・・辛そうです。



いやあ、僕もつらいですよ。



>体重を絞れば楽になるんでしょうが、食欲の冬・・・・一向に体重が減る気配はありません(笑)



同じくです。最近、会社にいる時間が長いので、ストレスのせいか、食べてしまいますね。



>10キロ50分なんて想像もできないスピードです。



これって、真ん中よりも下の成績なんですよ。みなさん、早いです。

投稿: 久浩 | 2007年3月 8日 (木) 11時45分

TITLE: Re[1]:10キロマラソンの結果は?〜千葉県民マラソン(03/04)
SECRET: 0
PASS:

おたぽんたさん

>お疲れ様でした。



ありがとうございます。



>10キロは僕も苦手です。みんな速いから疲れちゃいますね。



速いですね。ハーフくらいだと手加減して走るようですけど、10キロだと飛ばしてきますね。



>今度はフルマラソンですか?がんばってくださいね!



全然、練習はできていないので、自信はありません。



>いつか、また同じレースに参戦してみたいです!



前回はお会いできませんでしたけど、どこかでお会いできるかもしれませんね。

投稿: 久浩 | 2007年3月 8日 (木) 11時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40732552

この記事へのトラックバック一覧です: 10キロマラソンの結果は?〜千葉県民マラソン:

« 距離表示が少ない!〜千葉県民マラソン | トップページ | 佐藤多佳子「一瞬の風になれ」 »