« ●ミニ恐竜博物館を作る〜隠れ家のコレクションボックス | トップページ | サイクリングのため、隠れ家に地図 »

2007年3月28日 (水)

●30万円で買える本格4輪バギー

クルマには関心がない僕ですが、こいつには惹かれてしまいました。

先日送られてきた「Memo男の部屋」に紹介されていたのですが、楽天でも取り扱いがありました。



【定期購読1年(12冊)】Memo[メモ]男の部屋
価格 6,057円 (税込 6,359 円)


ATV e-ton社製四輪バギー 【YUKON《ユーコン》 st50】
価格 293,750円 (税込) 送料別

道走行(ミニカー登録)可能な4輪バギーです。
セットアップして完成車をご自宅まで配送致します。
なお、価格は本体価格278,000円(税込)とセット
アップ料15,750円(税込)の合計です。

E-TON社が作った4輪バギーバイク。一見、子供のオモチャのようですが、普通免許があれば、公道を走行可能。しかも、法的なはヘルメットもかぶらなくていいそうです。
さらに説明によれば、車検、車庫証明も不要。保険、税金は原付バイク並なんだとか。

なんだか、創造力が膨らむマシン。

可能ならビーチを走ることも楽しいだろうし、買い物でチョイ乗り。時間があれば、ロングドライブで他県にまで出かけるのも面白いかも。

良し悪しは別にして、注目を集めることは間違いなし。

こいつのために小さなガレージを作る、なんてことも面白いかもしれない。

どう?これ。

楽天で探す!


ガーデニングしよう!














去年の日記は?2006/03/28 体脂肪率落ちました


コールマン/ジョギング/モールスキン/楽天ブックス




|

« ●ミニ恐竜博物館を作る〜隠れ家のコレクションボックス | トップページ | サイクリングのため、隠れ家に地図 »

カテゴリ未分類」カテゴリの記事

コメント

TITLE: 実は市内でも
SECRET: 0
PASS:

実際に公道を走行している方がいるようで、一度だけおもちゃ屋さんの前に停まってるのを見ました。



水色のナンバーがついてましたね。耕運機なんかと同じ扱いのようです。



実は私も通勤マシンの候補として考えているのですが、最大の欠点はすり抜けはまるでできなくなることでしょうか?



基本的には危ないのですり抜けはしないのですが(ハンドル幅も広いので)いざというときは、やっぱり2輪の強みですのでね。

投稿: しぇるぽ911 | 2007年3月28日 (水) 20時20分

TITLE: Re:●30万円で買える本格4輪バギー(03/28)
SECRET: 0
PASS:

こんばんは。

この手のレーサーに乗った少年にモトクロスコースであおられるアンビンバンコでございます(^^;

2輪メーカーのレーサーはジャンプもこなし大迫力です。

公道でゆっくりこれが走れる文化に変わると良いですね。

幹線道路と路地がしっかり区分されれば路地を流す分には地球にも優しそう。

投稿: アンビンバンコ | 2007年3月28日 (水) 21時20分

TITLE: Re:実は市内でも(03/28)
SECRET: 0
PASS:

しぇるぽ911さん



しぇるぽ911さんは反応してくれると思っていました(笑)。



>実際に公道を走行している方がいるようで、一度>だけおもちゃ屋さんの前に停まってるのを見まし>た。



実物はどんな印象でしたか?



>水色のナンバーがついてましたね。耕運機なんかと同じ扱いのようです。



なるほど。耕耘機も路上走れますもんね。



>実は私も通勤マシンの候補として考えているので>すが、最大の欠点はすり抜けはまるでできなくな>ることでしょうか?



そうでしたか。僕は通勤には考えていませんでした。自転車&電車なんで。



>基本的には危ないのですり抜けはしないのですが>(ハンドル幅も広いので)いざというときは、や>っぱり2輪の強みですのでね。



今はスクーターでしたね。スクーターでも気になる車種があったのですが、例によって名前が分かりません。ベスパみたいなフォルムのやつです。ヤマハのスクーターだったかな。

投稿: 久浩 | 2007年3月29日 (木) 00時21分

TITLE: Re[1]:●30万円で買える本格4輪バギー(03/28)
SECRET: 0
PASS:

アンビンバンコさん

>こんばんは。



こんばんは。



>この手のレーサーに乗った少年にモトクロスコースであおられるアンビンバンコでございます(^^;



煽っている方ではなくて?(笑)



>2輪メーカーのレーサーはジャンプもこなし大迫力です。



僕はまったく詳しくないんですけど、ここのメーカーもすごいんですかね?



>公道でゆっくりこれが走れる文化に変わると良いですね。



ゆっくりだと逆に車に煽られそうですけどね(笑)。



>幹線道路と路地がしっかり区分されれば路地を流す分には地球にも優しそう。



僕には幹線道路と路地の区別がよく分かりませんが

、4〜5人乗りの車に1人で乗るより、一人乗りに乗るほうが地球には優しいですね。



有料道路は、一人乗車と二人乗車で料金を分ければ、地球に優しい道路社会になると思います。



これが都知事選に向けたマニフェストです(ウソ)。

投稿: 久浩 | 2007年3月29日 (木) 00時34分

TITLE: こんにちは
SECRET: 0
PASS:

ここに、ぐっと引き寄せられました。「こいつのために小さなガレージを作る、なんてことも面白いかもしれない」(笑)マイブームになりそう4輪バギーバイク

嫁さんに相談してみたいけど?(笑)

投稿: 夢家工房 | 2007年3月29日 (木) 11時32分

TITLE: Re:こんにちは(03/28)
SECRET: 0
PASS:

夢家工房さん

>ここに、ぐっと引き寄せられました。



やはり!



>「こいつのために小さなガレージを作る、なんて>ことも面白いかもしれない」(笑)マイブームにな>りそう4輪バギーバイク

>嫁さんに相談してみたいけど?(笑)



こういうのは嫁さんに相談したら、ダメですね(笑)。



「買ってきたよ」と言って、家に置く。これしかありません。子犬を拾ってきたわけではないので、「返してきなさい」とは言わないでしょう(笑)。

投稿: 久浩 | 2007年3月29日 (木) 12時16分

TITLE: Re[2]:●30万円で買える本格4輪バギー(03/28)
SECRET: 0
PASS:

久浩さん、おはようございます。

>>この手のレーサーに乗った少年にモトクロスコースであおられるアンビンバンコでございます(^^;

>煽っている方ではなくて?(笑)

スキーやバイクって子供って速いんですよぉ。



>>2輪メーカーのレーサーはジャンプもこなし大迫力です。

>僕はまったく詳しくないんですけど、ここのメーカーもすごいんですかね?

レーサーは軽量化やフレーム強度の都合で素材が特殊で高価です。同じことをすると普通のは壊れちゃいますね。



>これが都知事選に向けたマニフェストです(ウソ)。

僕ならバイクは無税にするなぁ(^^)

投稿: アンビンバンコ | 2007年3月31日 (土) 08時49分

TITLE: Re[3]:●30万円で買える本格4輪バギー(03/28)
SECRET: 0
PASS:

アンビンバンコさん

>久浩さん、おはようございます。

>>>この手のレーサーに乗った少年にモトクロスコースであおられるアンビンバンコでございます(^^;

>>煽っている方ではなくて?(笑)

>スキーやバイクって子供って速いんですよぉ。



スキーは確かに早いですね。バイクもそうなんですね。



>>>2輪メーカーのレーサーはジャンプもこなし大迫力です。

>>僕はまったく詳しくないんですけど、ここのメーカーもすごいんですかね?



>レーサーは軽量化やフレーム強度の都合で素材が特殊で高価です。同じことをすると普通のは壊れちゃいますね。



なるほど。これはどの乗り物にも共通していますね。自転車も一緒です。



>>これが都知事選に向けたマニフェストです(ウソ)。

>僕ならバイクは無税にするなぁ(^^)



自転車に税金はかけないでくださいね(笑)。

投稿: 久浩 | 2007年3月31日 (土) 16時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40732512

この記事へのトラックバック一覧です: ●30万円で買える本格4輪バギー:

« ●ミニ恐竜博物館を作る〜隠れ家のコレクションボックス | トップページ | サイクリングのため、隠れ家に地図 »