« 隠れ家は狭いに限る? | トップページ | チューリップがこんなに芽を出しました »

2007年3月11日 (日)

「Memo男の部屋」の取材受けました

10日、自作の隠れ家の件で、月刊誌「MEMO男の部屋」の取材を受けました。40歳以上を対象にした男のライフスタイルマガジンだそうです。

3月26日発売の5月号は「最大級の居心地がある、一人用極小空間」との特集。隠れ家を紹介したいとのことでした。

先日、掲示板にご連絡を頂きましたが、締め切りの関係で急いでいるとのこと。僕の方もバタバタとしていたので、スケジュール的にどうかと思ったのですが、なんとか合わせることができました。僕の仕事も似たような感じなので、こんな小屋がお役に立つのなら、という思いでした。



隠れ家はまだまだ発展途上。特に裏側は改装中だったりしますが、まあいいか。

かわいらしい若い女性のライターさんと雰囲気のあるカメラマンの男性(お若く見えましたが、30歳だそうです)のお二人。車で見えたのですが、インターを降りてから迷われたそうで、詳細な地図をお送りすれば、よかったと後悔。

僕の隠れ家はまさに隠れ家にふさわしく、外からは見えないので、「どこにあるんですか?」と真っ先に聞かれました。

カメラマンの男性は名刺を頂かなかったのですが、カメラマンのプロダクションに所属しているそうで、住宅を専門に手掛けているそうです。そんな方に撮ってもらう価値があるのか?恐れ多いですね。

カメラはデジタルの一眼レフ。三脚を構えて、外観、前から、内部、後ろからなど撮影していました。

ビューラーで少し見せてもらいましたが、プロの撮影は違います。ワイドレンズの使い方だと思うのですが、狭小スペースがとても広く見えるんです。

取材はほとんど撮影のみ。話は雑談程度。もっとも、ほとんどブログを読んでもらえれば、書いてもらえそうですからね。

裏話はこの程度に。よければ、後は雑誌で見てください。

サンプルとして、バックナンバーをいただいたのですが、隠れ家に惹かれるという方なら、ハマりそう。ええ、僕はハマりましたとも。



【定期購読1年(12冊)】Memo[メモ]男の部屋
価格 6,057円 (税込 6,359 円)

こだわりのある男性へ生活スタイルを提案する情報誌【年間購読】Memo 男の部屋
価格 6,600円 (税込) 送料込

↑同じ年間購読なのに、値段が違うんですね。



楽天で探す!











去年の日記は?2006/03/10 村上春樹氏の生原稿流出


コールマン/ジョギング/モールスキン/楽天ブックス




|

« 隠れ家は狭いに限る? | トップページ | チューリップがこんなに芽を出しました »

小屋、ガーデンハウス、ガレージ、隠れ家」カテゴリの記事

コメント

TITLE: Re:「Memo男の部屋」の取材受けました(03/11)
SECRET: 0
PASS:

こんばんは。

取材だったのですねー。

わたしゃ都合が付かなくてデジカメ写真を送っておしまいになりました。いまごろ編集しているのかな?

こりゃ26日が楽しみですね。

投稿: アンビンバンコ | 2007年3月11日 (日) 23時50分

TITLE: 楽しみですね♪
SECRET: 0
PASS:

雑誌取材ご苦労さまでした。



掲載が楽しみですね。見てみようっと♪

投稿: しぇるぽ911 | 2007年3月11日 (日) 23時59分

TITLE: わぁ〜(*^_^*)
SECRET: 0
PASS:

すごいですねぇ〜♪

3月26日ですね♪ 書店に足を運ばなくっちゃ♪

(*^^)v 楽しみにしてまっす♪



でも・・・26ってもうすぐですよねぇ〜(≧ロ≦)

編集作業の方は大忙しですねぇ〜☆きっと・・・。

投稿: すもも55 | 2007年3月12日 (月) 00時01分

TITLE: Re[1]:「Memo男の部屋」の取材受けました(03/11)
SECRET: 0
PASS:

アンビンバンコさん

>こんばんは。

>取材だったのですねー。

>わたしゃ都合が付かなくてデジカメ写真を送っておしまいになりました。いまごろ編集しているのかな?



アンビンバンコさんは次回があるんですよね?

僕はこれで終わりだと思いますから。



>こりゃ26日が楽しみですね。



お互い楽しみですね。

投稿: 久浩 | 2007年3月12日 (月) 00時10分

TITLE: Re:楽しみですね♪(03/11)
SECRET: 0
PASS:

しぇるぽ911さん

>雑誌取材ご苦労さまでした。



といっても、そばについているだけですけど。

そうだ、僕も出てきますわ。顔と名前は勘弁してもらいましたけど。



>掲載が楽しみですね。見てみようっと♪



僕の隠れ家はともかく、特集内容が面白そうですよ。

投稿: 久浩 | 2007年3月12日 (月) 00時12分

TITLE: Re:わぁ〜(*^_^*)(03/11)
SECRET: 0
PASS:

すもも55さん

>すごいですねぇ〜♪

>3月26日ですね♪ 書店に足を運ばなくっちゃ♪

>(*^^)v 楽しみにしてまっす♪



書き忘れましたが、MONOマガジンを発行している会社が出している雑誌だそうです。いかにも僕が好きそうな中身なんですけど、うかつにも知りませんでした。



>でも・・・26ってもうすぐですよねぇ〜(≧ロ≦)

>編集作業の方は大忙しですねぇ〜☆きっと・・・。



多分、今頃、執筆中ではないでしょうか。雑誌の締め切りって、意外とあっという間なんですよ。

投稿: 久浩 | 2007年3月12日 (月) 00時15分

TITLE: Re:「Memo男の部屋」の取材受けました(03/11)
SECRET: 0
PASS:

すごいですね。

本屋さんで見てみます。

投稿: mokomamako | 2007年3月12日 (月) 22時16分

TITLE: Re[1]:「Memo男の部屋」の取材受けました(03/11)
SECRET: 0
PASS:

mokomamakoさん

>すごいですね。

>本屋さんで見てみます。



そうやって、みなさんに見られるわけですね。なんだか不思議な気分です。



感想など教えてください。

投稿: 久浩 | 2007年3月13日 (火) 00時15分

TITLE: Re:「Memo男の部屋」の取材受けました(03/11)
SECRET: 0
PASS:

こんばんは。

26日楽しみにしています。

書店にGOしますね。

投稿: 酒人@kato-chan | 2007年3月19日 (月) 22時55分

TITLE: Re[1]:「Memo男の部屋」の取材受けました(03/11)
SECRET: 0
PASS:

酒人@kato-chanさん

>こんばんは。

>26日楽しみにしています。

>書店にGOしますね。



だんだんプレッシャーになってきました。ブログで書いてあるままの小さな「隠れ家」です。感想を聞かせてください。

投稿: 久浩 | 2007年3月19日 (月) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40732544

この記事へのトラックバック一覧です: 「Memo男の部屋」の取材受けました:

« 隠れ家は狭いに限る? | トップページ | チューリップがこんなに芽を出しました »