« 可燃ゴミ走る〜佐○健康マラソンPART4 | トップページ | 隠れ家に食玩コレクションボックス PART2 »

2007年3月26日 (月)

「Memo男の部屋」にマイ隠れ家が掲載

僕の隠れ家が掲載された「Memo男の部屋」が26日発売されました。

出版社からは2冊送られてきました。


【定期購読1年(12冊)】Memo[メモ]男の部屋
価格 6,057円 (税込 6,359 円)

同誌は中年男性を対象にした月刊のライフスタイルマガジン。今回の特集は「極小空間のカタチ」というもので、1坪未満の隠れ家が紹介されました。



楽天ブログを通じて、友達になったアンビンバンコさんのバイクガレージも掲載されています。

僕はアンビンバンコさんのガレージに刺激を受け、昨秋から小屋を作りました。彼の方は「マイガレージスタイル」に続き、2冊目の書籍登場。すごい!



僕の隠れ家作りは正月に塀を作ってひと区切り。その後はスキーをしたり、マラソンを走ったりしてDIYの方は休止状態でした。しかし、取材を受けたことを機に、小屋作りを再開(後の祭りですが)。

コレクションボックスと棚を増設、ドアの隙間を補修。





今後は基礎を途中までやりながら、3か月放置していた北面のミニデッキに着手するつもりです。

進化(?)した隠れ家をお見せできるかなぁ。

この雑誌ですが、僕の記事はともかく、DIYやインテリア、建築に興味ある人には面白いと思います。

【定期購読1年(12冊)】Memo[メモ]男の部屋
価格 6,057円 (税込 6,359 円)

楽天で探す!


ガーデニングしよう!














去年の日記は?2006/03/26 使わなくなったダイアリーは?


コールマン/ジョギング/モールスキン/楽天ブックス








|

« 可燃ゴミ走る〜佐○健康マラソンPART4 | トップページ | 隠れ家に食玩コレクションボックス PART2 »

小屋、ガーデンハウス、ガレージ、隠れ家」カテゴリの記事

コメント

TITLE: Re:「Memo男の部屋」にマイ隠れ家が掲載(03/26)
SECRET: 0
PASS:

早速、本屋にゴーしてきます。

投稿: mokomamako | 2007年3月27日 (火) 15時25分

TITLE: 掲載おめでとうございます♪
SECRET: 0
PASS:

コメ途中に毎回ジャマが入って、いつも読み逃げでしたが今日は最後まで書けそうです♪



すごいですねー!記事にはご本人も登場してるんですか?

それはぜひとも見なきゃですね。笑



しかし、多趣味というか、多彩というか・・・

収納は主婦より見事だし、スキーは上手だし、アッパレです☆



我が家はといいますと、家がやっと建ったのでDIYオヤジの血が騒ぎ出しております。

まずは、ウッドデッキに着手。

来週あたり塗装に借り出されそうです。笑

ちゃんと更新しますよ〜!

環境が整い次第ですけど・・・(今日も引越しの真っ最中に遊んでる場合じゃない)

投稿: すうぃーとはにぃ♪ | 2007年3月27日 (火) 17時10分

TITLE: Re:「Memo男の部屋」にマイ隠れ家が掲載(03/26)
SECRET: 0
PASS:

同じ雑誌にお二人の記事が掲載されるとは!(^^)

書店で買ってきます♪

結構、大きな写真で掲載されているんじゃないですか?

すごいなぁ♪

投稿: 音楽と薔薇☆うっちい | 2007年3月27日 (火) 19時59分

TITLE: Re:「Memo男の部屋」にマイ隠れ家が掲載(03/26)
SECRET: 0
PASS:

こんばんは。

紹介していただきありがとうございます。

やっぱカメラマンが撮影すると違いを感じますね。

昨夜、これはカメラマン、これはご本人かな?

なーんて言いながら眺めておりました。

スケルトン壁のアイデアや防水シートを頂いてその上同じ雑誌に掲載されて私も光栄です(^^)

またブログ仲間で同じ雑誌に掲載されたりしたら楽しいですね。

投稿: アンビンバンコ | 2007年3月27日 (火) 23時57分

TITLE: こんばんは〜.:*・°☆.。.:*
SECRET: 0
PASS:

祝!!掲載おめでとぉ〜o(^-^o)(o^-^)o



実は、まだ本屋に行けてなくってm(__)m

明日こそ、時間とれそうなんで♪

投稿: すもも55 | 2007年3月28日 (水) 00時19分

TITLE: Re[1]:「Memo男の部屋」にマイ隠れ家が掲載(03/26)
SECRET: 0
PASS:

mokomamakoさん

>早速、本屋にゴーしてきます。



読んだら、感想を聞かせてください。

投稿: 久浩 | 2007年3月28日 (水) 01時00分

TITLE: Re:掲載おめでとうございます♪(03/26)
SECRET: 0
PASS:

すうぃーとはにぃ♪さん

>コメ途中に毎回ジャマが入って、いつも読み逃げでしたが今日は最後まで書けそうです♪



お久しぶりです。



>すごいですねー!記事にはご本人も登場してるんですか?



横向きで勘弁してもらいました(笑)。後は想像で。



>それはぜひとも見なきゃですね。笑



一方的に見られちゃうんですね。



>しかし、多趣味というか、多彩というか・・・

>収納は主婦より見事だし、スキーは上手だし、アッパレです☆



下手の横頭突きですよ(笑)。



雑誌のこともうれしいのですが、個人的にはマラソンの方が頑張った気がするんですけど、誰もよくやったね、とはほめてくださらない(涙)。多分、長文すぎたんでしょう(笑)。1万字あったら、読むのは大変ですもんね。



>我が家はといいますと、家がやっと建ったのでDIYオヤジの血が騒ぎ出しております。



沸騰中ですね。



>まずは、ウッドデッキに着手。



それは楽しみ。



>来週あたり塗装に借り出されそうです。笑



塗装は案外好きな作業です。



>ちゃんと更新しますよ〜!

>環境が整い次第ですけど・・・(今日も引越しの真っ最中に遊んでる場合じゃない)



まだ引っ越し中ですか。大変ですね。頑張ってください。

投稿: 久浩 | 2007年3月28日 (水) 01時10分

TITLE: Re[1]:「Memo男の部屋」にマイ隠れ家が掲載(03/26)
SECRET: 0
PASS:

音楽と薔薇☆うっちいさん

>同じ雑誌にお二人の記事が掲載されるとは!(^^)



すごい偶然ですね。



>書店で買ってきます♪

>結構、大きな写真で掲載されているんじゃないですか?

>すごいなぁ♪



本日、少し読むことが出来ましたが、ほかの特集も面白かったですよ。



買ったら、感想聞かせてください。

投稿: 久浩 | 2007年3月28日 (水) 01時16分

TITLE: Re[1]:「Memo男の部屋」にマイ隠れ家が掲載(03/26)
SECRET: 0
PASS:

アンビンバンコさん

>こんばんは。

>紹介していただきありがとうございます。



いえいえ、こちらこそです。



>やっぱカメラマンが撮影すると違いを感じますね。

>昨夜、これはカメラマン、これはご本人かな?

>なーんて言いながら眺めておりました。



カメラマンが撮影したものは、奥行きの出し方とか、陰影の使い方が違いますね。アマが撮ると、平面的になるような気がします。



>スケルトン壁のアイデアや防水シートを頂いてその上同じ雑誌に掲載されて私も光栄です(^^)



なんのなんの。お互いさまです。僕もいいアイデアはいただくつもりですから。



>またブログ仲間で同じ雑誌に掲載されたりしたら楽しいですね。



今度はしぇるぽさんが登場されるのでは。僕の愛読書「ドゥーパ」というのだから、期待大です。

投稿: 久浩 | 2007年3月28日 (水) 01時33分

TITLE: Re:こんばんは〜.:*・°☆.。.:*(03/26)
SECRET: 0
PASS:

すもも55さん

>祝!!掲載おめでとぉ〜o(^-^o)(o^-^)o



礼!!サンキュー照代(古い?)。



>実は、まだ本屋に行けてなくってm(__)m

>明日こそ、時間とれそうなんで♪



読んで感想を教えてください。立ち読みして面白かったら、買ってあげてください。僕には一円の得にもなりませんけどね(笑)

投稿: 久浩 | 2007年3月28日 (水) 02時25分

TITLE: 祝!掲載!!
SECRET: 0
PASS:

ご本人の写真まで載ってるんですね。



本屋さんで拝読したいと思います♪

投稿: しぇるぽ911 | 2007年3月28日 (水) 07時46分

TITLE: Re:祝!掲載!!(03/26)
SECRET: 0
PASS:

しぇるぽ911さん

>ご本人の写真まで載ってるんですね。



>本屋さんで拝読したいと思います♪



気になったら、買ってあげてください。僕には何も入りませんけど(笑)。

投稿: 久浩 | 2007年3月28日 (水) 11時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40732515

この記事へのトラックバック一覧です: 「Memo男の部屋」にマイ隠れ家が掲載:

« 可燃ゴミ走る〜佐○健康マラソンPART4 | トップページ | 隠れ家に食玩コレクションボックス PART2 »