« 山崎豊子「華麗なる一族」上巻 | トップページ | 見せる収納、隠す収納 »

2007年3月 7日 (水)

来客は掃除の絶好の機会?

来客があるというのは、掃除の絶好の機会になりますね。

3日、母の友人が房総半島旅行の帰りに立ち寄ってくれることになり、慌て掃除をしました。

日頃からこまめにやっていれば、問題ないのですが、そうはいっていられないもの。自分の部屋に上がることはないだろうけれども、万が一に備えて掃除を開始しました。

僕の場合、服が整理つかない。整理術掃除術の本には、「2年着ない服は思いきって捨てる」とあります。

今は着なくても、いつかは着る、とついつい思ってしまいますが、いつか着る服は、いつかも着ないと思い切り捨てることにしました。

シャツなどの吸収しやすいものは雑巾がけ用に隠れ家に保存。



近く雑誌の方が隠れ家の取材にも来るので、こちらも雑巾がけしなければいけません。

最近、忙しくブログをアップする時間もないんですが(汗)。

楽天で探す!

iPod

メモリウォークマン

ここは激安です!
家電のSAKURA 楽天市場店










去年の日記は?2006/03/07 「ウォーク・ドント・ラン」村上龍VS村上春樹


コールマン/ジョギング/モールスキン/楽天ブックス





|

« 山崎豊子「華麗なる一族」上巻 | トップページ | 見せる収納、隠す収納 »

書評 ブックレビュー」カテゴリの記事

コメント

TITLE: Re:来客は掃除の絶好の機会?(03/07)
SECRET: 0
PASS:

こんにちは。

いよいよ隠れ家の取材ですね。

私も取材の前は雑巾掛けしました。

どんな記事になるのかワクワクしますね。



先日8日が締め切りといわれた記事は結局自分で撮影して送る羽目になりました。

記事が載るのはうれしいけど働かされた気分です(^^;

投稿: アンビンバンコ | 2007年3月11日 (日) 13時35分

TITLE: Re[1]:来客は掃除の絶好の機会?(03/07)
SECRET: 0
PASS:

アンビンバンコさん

>こんにちは。

>いよいよ隠れ家の取材ですね。



実は10日に終わりました。ブログの方が追いついていなくて…。



>私も取材の前は雑巾掛けしました。



いろいろ時間がなくて、掃除は行き届きませんでしたけど。



>どんな記事になるのかワクワクしますね。



そうですね。



>先日8日が締め切りといわれた記事は結局自分で撮影して送る羽目になりました。

>記事が載るのはうれしいけど働かされた気分です(^^;



でも、自分がよいと思えるアングルで撮れたでしょうから、いいのではないでしょうか。



僕の記事よりも、みなさんの記事に興味があります。

投稿: 久浩 | 2007年3月11日 (日) 13時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40732548

この記事へのトラックバック一覧です: 来客は掃除の絶好の機会?:

« 山崎豊子「華麗なる一族」上巻 | トップページ | 見せる収納、隠す収納 »