« 「Memo男の部屋」の取材受けました | トップページ | ビアンキ フレッタで確定申告! »

2007年3月12日 (月)

チューリップがこんなに芽を出しました

チューリップの球根を植えたプランターを、隠れ家の裏に放置していました。気が付けば、チューリップがこんなに成長していました。



このチューリップは昨年4月22日、娘と佐倉ふるさと広場までサイクリングして、摘んできたもの。



そうか、あれから1年が経とうとしているのかと思うと、感慨深いものがありますね。

いつまでもプランターの中では寂しいので、殺風景になった庭の花壇に植えようかと思っています。

もう季節は春。そろそろガーデニングにも力を入れてみますか。



楽天で探す!











去年の日記は?2006/03/13 確定申告に行ってきました〜その2


コールマン/ジョギング/モールスキン/楽天ブックス




|

« 「Memo男の部屋」の取材受けました | トップページ | ビアンキ フレッタで確定申告! »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

TITLE: こんばんは☆
SECRET: 0
PASS:

娘さんですか??お顔は見えないけども、素直そうな清楚な感じがうかがえまっす♪



うちも、チューリップが、結構、芽を出してます。

春はもう少しですねぇ〜(*^・゜)ノ~

投稿: すもも55 | 2007年3月13日 (火) 21時56分

TITLE: Re:チューリップがこんなに芽を出しました(03/12)
SECRET: 0
PASS:

チューリップ、今朝、やっと花芽が伸び始めたのを

発見しました。久浩さんのチューリップもいい感じですね!



春は花が綺麗ですし、ガーデニングに力を入れるのに

もっとも適した季節ですね(*^_^*)

投稿: musicboxうっちい | 2007年3月13日 (火) 22時28分

TITLE: Re:こんばんは☆(03/12)
SECRET: 0
PASS:

すもも55さん

>娘さんですか??



そうです。小三です。



>お顔は見えないけども、素直そうな清楚な感じがうかがえまっす♪



清楚かどうかは分かりませんが、シンプルな顔をしていますね(笑)。素直というのは当たりですね。



>うちも、チューリップが、結構、芽を出してま

>す。



やっぱり!



>春はもう少しですねぇ〜(*^・゜)ノ~



日中は暖かくても、夜は寒いですけどね。

投稿: 久浩 | 2007年3月14日 (水) 02時13分

TITLE: Re[1]:チューリップがこんなに芽を出しました(03/12)
SECRET: 0
PASS:

musicboxうっちいさん

>チューリップ、今朝、やっと花芽が伸び始めたの>を発見しました。



もう花芽が出ましたか。こちらは手入れが悪いからまだでしょうね。



>久浩さんのチューリップもいい感じですね!



早く植え替えないと。



>春は花が綺麗ですし、ガーデニングに力を入れる>のにもっとも適した季節ですね(*^_^*)



ですね。ガーデナーには待ちに待った春ですね。

投稿: 久浩 | 2007年3月14日 (水) 02時15分

TITLE: Re:チューリップがこんなに芽を出しました(03/12)
SECRET: 0
PASS:

おはようございます。

思い出のチューリップってやつですな(^^)

うちにもあちこちに葉っぱが出ています。

時期がすぎた後掘り起こして保管して植え直したものもあれば、植えっぱなしのものもあります。

花が咲くのが楽しみですね。

投稿: アンビンバンコ | 2007年3月14日 (水) 09時35分

TITLE: Re[1]:チューリップがこんなに芽を出しました(03/12)
SECRET: 0
PASS:

アンビンバンコさん

>おはようございます。

>思い出のチューリップってやつですな(^^)



まさに!!



>うちにもあちこちに葉っぱが出ています。

>時期がすぎた後掘り起こして保管して植え直したものもあれば、植えっぱなしのものもあります。



植えっぱなしでも、生えてくるんですね。アンビンバンコさんにも教えてもらいましたが、日陰に干していました。



>花が咲くのが楽しみですね。



去年よりは早く咲くかも知れませんね。

投稿: 久浩 | 2007年3月15日 (木) 01時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153718/40732543

この記事へのトラックバック一覧です: チューリップがこんなに芽を出しました:

« 「Memo男の部屋」の取材受けました | トップページ | ビアンキ フレッタで確定申告! »